Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43463

犬の糞

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-17 16:39:10 CA

うちの家のゴミ箱によく犬のウン◯が捨てられます。
皆さんどう対策してますか?
ご近所も被害にあってて、直ぐにガレージに入れるなどの対応をしている様ですが、うちは残念ながらガレージにごみ箱をしまう事が出来ず、毎度ターゲットにされます。
今朝たまたまゴミを捨てに裏へ出たら、犬を連れた白人女性にバッタリうちの前で会い、嫌な予感がしてゴミ箱を直ぐ開けるとやはり犬のフンが一番上に捨てられていました。
足早に去ろうとするその女性を呼び止めて”フンを捨てたの?”と聞くと、白々しく”私は知らない”と答えました。でも手に握っている黄緑色のプラスチックバッグと捨てられていたフンのバッグが同じ色で間違い無く彼女が捨てたと思います。
そこでせめて一言誤ってくれたら気がすんだのですが、ずっとモヤモヤしてます。
簡単な方法で対策が有れば教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 14:02:33 CA

白人は民度低いじゃん!明らかに笑
あんた日頃車運転しててそう思わない?

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 14:05:32 CA

犬同士のトラブルもマジでレベル低いよねー。犬ごときで訴えたり訴えられたりw

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 14:38:07 CA

あー、確かに元旦那の母親(白人)はよその家のゴミ箱に捨ててたな...

私も今は犬を飼ってるけど、よそ様のゴミ箱に捨てるとかできないです。
自分ちのゴミをよその家のゴミ箱に入れるってことですよね。
無理!

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 15:41:11 CA

今や犬を買うことは豊かな証明という一面もある。
特にダウンタウンで犬を飼うというのはブランド品の品評会的な一面がある。
そんな事に大金払って自慢気に歩いてる奴なんて、ロクなのがいない。

前に某所でリーシュを離れた大型犬が茂みの中に入って言ってキチガイみたいに吠えまくっていた。
茂みの中からはガーガー唸る声がしたんだけど、よく見たら年取ったラクーンを威嚇している所だった。

犬を蹴飛ばして追い払って、近くでアタフタして何もしない無責任な飼い主には怒鳴り付けておいた。
決まって「うちの子は大人しいから」なんていうバカが多いけど、所詮犬は獣である。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 15:48:45 CA

31さんすごい。吠え狂う大型犬を蹴るなんて、自分には出来ない。
パクっと来られたらと思うと逃げる事しか考えないと思う。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 16:01:29 US


私も「うわっ!スゴっ!」と声を出してしまいました!

私だったら大型犬がチェーンで繋がれてたらできるかもしれません。それか石を投げるくらいですね。もちろん犬がチェーンで繋がれてたらの話ですがね。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 16:05:29 CA

31さん
>決まって「うちの子は大人しいから」なんていうバカが多いけど、所詮犬は獣である。

これ、ホント!

うちもよく道端で犬に気が狂ったように吠えかかられるけど、
飼い主は大抵「いつもは吠えないのよ」とか、
「あなたの連れてる犬種が苦手なのよ、前にその犬種に吠えられたから」
とか言われて、無言で無表情で無視して立ち去りますが、内心モヤモヤ。。

たまに謝ってくれる飼い主にはこちらもにこやかに「大丈夫ですよ」とか言えるけど、言い訳されるとこっちはなんて言ったらいいわけ?って思う。。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from トロント 2024-06-18 18:15:48 CA

>「いつもは吠えないのよ」
私が悪いっていうの?と言い返す

>「あなたの連れてる犬種が苦手なのよ、前にその犬種に吠えられたから」
それがわかっているのなら、そちらが道を渡るとか、遠ざけるとかして、
うちの犬を避けるべきでは? と言い返す

トピですが、バンクーバーのゴミ箱の形がどのようなものかわかりませんが、
ゴミ箱を片手で開けられないようにバンジーコードを付けるとかできませんか?
犬を連れている飼い主は、基本、片手は犬を連れているので、片手でゴミ箱を
開けられないと捨てにくいですよね?

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 18:17:29 CA

31ですけど、犬なんて所詮は獣、此方がデカい態度で接すれば、怯みます。まあお勧めしませんけど。
世の中、犬のトレーニングスクールは沢山あるけど、先ずは飼い主の教育の方が先だと思います。アホに犬の躾なんて無理です。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 18:44:21 CA

コキットラムなんかは熊よけのロックがあるのにね!

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?