Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43461

Wise

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-16 22:40:58 CA

日本にいる友人に約50万円を送金したいのですが、最近Wiseを利用して自分名義ではない口座に送金した方はいらっしゃいますか?

この掲示板でもありましたが、お金が行方不明になって戻ってこない事例を聞くので、不安に思っています。ちゃんと届くのかどうか…

ここ半年以内に送金されたことのある方の経験談をお聞きしたいです。
普通にすぐ着金しましたか?



不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 19:46:19 JP

> レートのいい時にペイパルの残高を日本円に変えておけば

そこで為替手数料(彼らは手数料とは呼ばないかもしれない。でも上乗せされている)がかかるって話。同じことはWiseでもできて、手数料がPaypalの何分の1って話。分かりますか?

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 19:58:08 CA


Wiseごときで何でそんな偉そうなの?Wiseの回し者?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 20:00:26 JP

あら、ご気分を害してしまったとしたら、ごめんなさい。謝ります。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 20:07:11 CA

11の人ってWISEの話になると必ず出てきてマウントとるWISE推しの人でしょ?
デジタル弱い人に上からもの言ってバカにしてる。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 20:51:36 JP

出しゃばってしまってすみません。謝ります。失礼いたしました。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:03:33 SE

Wiseいつも利用しています!
この間友人のタックスリターンや少し残っていた残金を送りました。
私のアカウントから、彼女の日本の口座に送りましたがなにも問題なく届きましたよ♪

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:49:46 CA

>両替屋を勧めます

具体的に両替屋を使ってどのように送金すればいいのでしょうか?
例えば、カナダドルを日本円に変えてそのまま両替屋から日本の口座に送るのでしょうか?
銀行のワイヤートランスファーを使うより安全ですか?
あと、両替屋で日本円のバンクドラフトを作ってもらって、それを日本に帰ってから銀行で入金とかもできますか?

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 22:44:07 CA

4さん、実際手続きしても戻ってこなかった人がいるんですよ。カスタマーサービスも最悪のようです。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=39370&resid=1#Res1
 

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 07:20:46 CA

私は最近、逆パターンだけど日本からカナダに何回か送金しました。トピ主さんと違って自分名義ですが。
一回お金が「消えた」んですが、カスタマーサービスに連絡したら、日本の銀行アプリなどのその日の口座状況がわかる写真を送れとのことで、送ってから数時間でお金は戻ってきました。英語で連絡とっていたのでスムーズでしたが、日本語だと同じように円滑な取引ができるかはわかりません。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 07:31:01 CA

19です。もし心配であればカナダの普通の銀行で送金するのもいいと思います。でも1週間くらいかかるとは思います。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?