Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43454

ホストマザーについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-15 12:41:17 CA

こんにちは、カナダに留学している高校生です。帰国まで二週間なのですが、色々ありホストファミリーを変えました。新しいホストマザーのことで相談なのですが、彼女はとても怖いです。少しのことですぐ怒り、大きな声で怒鳴り散らします。私はいつも怒らせないように細心の注意を払っていますが、少しでも会話をして仲良くなろうと努力しようと会話を試みました。それで、会話の一環として、車の準備をしていた彼女に「どこかに行くの?」と聞きました。するとただ「why」と聞かれ、「あなたに私が家にいるかいないか関係あるの?」と聞かれました。私は何故そんな喧嘩口調なのか理解できず、「I don’t know, I’m just asking」としか答えられませんでした。彼女はそれに対し何も答えず、ただ去りました。
私には何故こんなことを言われないといけないのか全く意味がわかりません。もう会話を一切しない方がトラブルにならないのでしょうか。みなさんこれについてどう思いますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 13:30:05 CA

英語を学びに来ている、ノンネイティブをビジネスの相手にしている事は初めからわかっているのに、微妙な英語の間違いにいちいち腹を立てる方が大人気ない。

多分leavingは、場所から離れて戻って来ない意味あいだから、going out出かけるけど、又同じ場所に戻って来るだったら、もしかして良かったのかも。

でも英語が母国語じゃない子供の単語の選び方にいちいち反応する方が未熟。
でもまだ30代前半なら未熟な人多いから(勝ち気な人が多い)から、気にしないでもう少しの辛抱。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 13:42:28 CA

そんな底辺白人のカス家族、ガン無視で良いですよ。大変ですね、もう少しの辛抱です。
最後にそいつへの捨てセリフを考えて置いて。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 18:42:19 CA

捨て台詞、なにか言いたくなるかもしれないけどやめておきな。

同じ土俵に立つ必要なし。
お金のために大嫌いな部屋貸ししなくちゃいけないなんてかわいそう、と心で思いながら、気持ちをダダ漏れさせながら去りましょう。

他の留学生も、自分の娘さえも部屋から出ないのがその証拠。みんな関わりたくないですよ。だからあなたも同じにしていいよ。
最低限の返事、洗濯物を片付けろと言われたら”ok”。

Can youで聞かれたらOkで返事できる(この時の”o”はあまり発音せずに、”ぉケイ”に近い感じで言ったらいいよ。)

Do youで聞かれたらya”や”で返事できる。

Noの時は”ノー”じゃなくて”の”って感じで言うといいです。

口を開けるのももったいないような喋り方をする!

Thank youも”センキュー”ではなく、これもただのマナーとしてのThank youなので”(ん)キュー”でok。

これは私が旦那にキレてる時の対応です(笑)

あともう少ししたら終わりだから、頑張ってね。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 18:58:17 JP

ホストファミリーは当たり外れがあります。残念ながらこのケースはハズレ。でも、ハズレ率は結構高いので気にしないで良いです。

立場を考えれば大人である向こうが気を使わなければいけない状況で、向こうに仲良くしようなんて気はなさそうなので、あなたが無理して仲良くする努力はしなくてよいです。食事や他の世話をする人間とだけ見て、最低限のコミュニケーションだけ取るようにしましょう。

"hi"
"ya" (yes)
"na" (no)
"k" (okay)

基本これだけで十分。何かイラッとするようなことを言われたら "whatever" と言って去る。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 19:43:26 CA

そんな喧嘩を受けて立つような応答をして、関係をわざわざ悪化させる必要もないと思います。

最低限のコミュニケーションといっても、普通の言葉遣いをした方がいいです。
奥さんたち、学生さんに変なこと教えないでね。夫婦喧嘩の対処法とは違いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 19:58:19 CA

トム主さん、まだ見てますか?

あともう少しの間なので、必要なこと以外は話さなくていいと思います。何か聞かれたら普通に答えるのがいいと思います。あまり反抗的と言うか反抗期の子どもみたいな返事はしない方がいいでしょうね。わが子も反抗期なので、うるさいとかよく言われます。whatever とか言われたら嫌な気持ちになると思いますよ。その時の反逆が怖い〜。

学校で最後の時間を楽しんでね。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 20:51:43 CA

↑ なぜかトム主さんになってる。ごめん。トピの間違いです。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 23:59:01 CA

私だったら残りの期間媚び売りまくりの超絶良い子で過ごして、退去の直前にホストマザーの鞄の中にウンコしてから家出るわ。目には目を、糞には糞を。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 00:12:42 CA

↑ ウンコ攻撃って韓国人の発想だね?

不適切な内容を報告する

Res.36

by トピ主
from 無回答 2024-06-18 06:38:25 CA

Res.32
ご丁寧に訂正までしてくださりありがとうございます!
言いたいのは山々ですが、後10日なので、波風を立てずに去れたらいいなと思います。言いたいことを言って喧嘩別れをしたとしても、ホストマザーの性格上教育委員会に報告して留学生のブラックリストに乗せられるくらいはされそうなので😅 ありがたい助言をありがとうございます!

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?