Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43454

ホストマザーについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-15 12:41:17 CA

こんにちは、カナダに留学している高校生です。帰国まで二週間なのですが、色々ありホストファミリーを変えました。新しいホストマザーのことで相談なのですが、彼女はとても怖いです。少しのことですぐ怒り、大きな声で怒鳴り散らします。私はいつも怒らせないように細心の注意を払っていますが、少しでも会話をして仲良くなろうと努力しようと会話を試みました。それで、会話の一環として、車の準備をしていた彼女に「どこかに行くの?」と聞きました。するとただ「why」と聞かれ、「あなたに私が家にいるかいないか関係あるの?」と聞かれました。私は何故そんな喧嘩口調なのか理解できず、「I don’t know, I’m just asking」としか答えられませんでした。彼女はそれに対し何も答えず、ただ去りました。
私には何故こんなことを言われないといけないのか全く意味がわかりません。もう会話を一切しない方がトラブルにならないのでしょうか。みなさんこれについてどう思いますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 12:58:31 CA

どうして怒らせないようにする必要があるんですか?相手が意味もなく怒ってるならその態度は何だって怒りかえしていいんじゃないですか?

失礼な相手と仲良くする必要ないですよ。言いたいこと言ってお引っ越しされるのが1番いいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by トピ主
from 無回答 2024-06-15 13:21:42 CA

そうしたいんですが、一度ホームステイを変えているのでもう変えられないんです。それと、もし喧嘩してもホストコーディネーターは絶対にホストファミリー側につきます。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 13:36:38 CA

会話を録音しましょう。
基本コチラのホームステイって、空いてる部屋貸して家賃の足しにしてるだけで、国際親善みたいな感覚はないですけど、それにしても酷いですね。悪いならコーディネーターに文句言ってください。カナダってそういうところです。絶対に察してなんかくれませんから。

不適切な内容を報告する

Res.4

by トピ主
from 無回答 2024-06-15 13:49:25 CA

そのホストコーディネーターも酷いんです。ホストチェンジをしたときも本当に色々あり、ホストコーディネーターは私を糾弾して、あろうことか自分の生徒に私の悪口を言っていました。会話を録音したとしても、「あなたが悪いんでしょ、あと少しなんだからなんとかして」と言われるのがオチです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 13:59:20 CA

お辛いですね。せっかく学びに来ているのに。

まず、コーディネーターがそう言う感じなのであれば、どのホストファミリーも 難ありな確率が高いですよね。

(以前のホストファミリーをなぜ変えたのは知りませんが)
高校生と言うことで、ホステルやシェアハウスは無理でしょうから、期間の事も考えると 我慢??が最良かな??

お金払ってるのにとか思うかもしれないけど、今はもうビジネス趣向が多いだろうし。

無理に仲良くなる必要なんて 全然無いと思いますよ。
夏休み前、短い時間ですがお友達との楽しい思い出を沢山作るように してくださいね!!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 14:27:11 CA

年齢がわからないですが、50歳を越えているのであれば更年期障害ではないですか?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 14:52:57 CA

更年期障害は40代からでも始まりますよ。50歳という年齢はあまりあてにならない。でもあと2週間なら我慢するかな。日中は学校だし、あまり関わらないようにするのがいいかもです。必要以外は話しかけないなど。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 17:05:45 CA

実際「言葉が通じない黄色人を金の為に受け入れている」と内心苛ついていても全く不思議では有りません。

一定割合の外国人嫌いはどうしても居ますので(明らかにコケイジャンと色付きで対応を変える人は存在します)気にせず飯付きモーテルと割り切ったほうが良いですよ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 17:07:03 CA

ホームステイ斡旋業者はまともな所の方が少ないよ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 17:40:55 CA

2週間だけのことなら私ならカナダの土産話として面白いなぁぐらいで特に場所を代えることなく何もしないだろうな。

カナダ人家族との家庭的な時間を提供するホストマザーというよりも、食事付きの部屋貸しタイプのホームステイだと思うので、

>少しでも会話をして仲良くなろうと努力しようと会話を試みました。

この行動がもしかしたらウザがられているのかも。
単に借りている部屋の大家さんだと思って挨拶程度の交流だけにしておいた方がいいと思う。
もちろん、大きな声で怒鳴り散らす方が悪いけどね。

部屋食事洗濯など生活面は問題なくて、不満が交流だけのことなら良い物件だと思いますよ。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?