Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43449

日本医師会<--金儲け団体

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-12 21:40:28 US

こっちに来てから特に耳鼻科医院が無いことが気になっていましたが、なるほど!
全部スーパー、薬局のshelfで自分で手に入れる事が出来るのですね!

自分はこっち来てもう10年以上が経ちます(30ちょい過ぎで移住)ろくに効きもしない鼻洗浄・のどヌールなど、まやかし医療をさせられこっちじゃスーパーで手に入る薬を処方されボロ儲け。
1度の診察で4週間分しか処方できないから毎月それを数か月繰り返し。
1度の診察で2、3時間待ちは当たり前。
時間のムダ。


高校から15年繰り返させられましたもん。
こっち来てみたら、あらびっくり!
毎回毎回数時間かけてないか・耳鼻科で3分診療で手に入れてきた薬が、ぜーーーーんぶSafewayに売ってるではあーりませんか!
自分でピリッとするだけw
笑っちゃった。
日本の友人にはずっと、こっちに遊びに来るときに風邪薬やアレルギー薬は少々買って持って帰るよう教えてあげてます。
いちいち会社・学校休んで数時間も待ち時間で費やしたくないですもんね。


日本人ってこんな事繰り返して「当たり前」ってなってて、おかしいとも思ってないですよね?
習慣って怖いですね。。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:16:59 US

風邪薬のまないの?
解熱剤とかも?

あたしもコロワクの件があってからビタミン剤と葛根湯で治すように努めてますが。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:16:59 US

風邪薬のまないの?
解熱剤とかも?

あたしもコロワクの件があってからビタミン剤と葛根湯で治すように努めてますが。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:22:17 US

風邪薬のまないの?
解熱剤とかも?

あたしもコロワクの件があってからビタミン剤と葛根湯で治すように努めてますが。
日本国内ではいまだに「医者」「医者」と言ってすぐクリニックへ駆け込むヤカラが続出しているらしく。
これじゃあしょうがねーなって感じですよね。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:33:17 CA

飲まないです。寝込むけど。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 23:03:36 CA

どうでもいいけど…
”あたし”じゃなくて、”わたし”って言った方が、もう少し賢く見えるよ。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 09:02:17 US

まだまだ、病院へ駆け込む日本在住日本人。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 11:20:47 CA

トピ主さん面白い。
カナダにも、日本医師会と同様に、沢山利権が有るのに。

どうして、ファミリードクター経由しないと、専門医に見てもらえないのか。
日本の様に、直接専門医へ行けばよいのに。
外国で医師の資格を取っても、直ぐに出来ない。
日本もカナダも医師会の力が強力で、簡単に開業できない。

夫々国によって事情が違うから、単純に比較できませんよ。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 18:27:32 US

ファミリードクター経由しないと専門家に会えない、って私は実例をこの目で見たのでわかります、理由が。
私が日本の総合病院に行った時(当時は紹介状なしで入れた)なんと!耳鼻科外来に救急車で駆け付けた人が居ました!
めまいとか酷かったのかもしれないけどびーっくり。
耳鼻科外来の看護師の会話を聞いてると複数回そういう事をやる人らしく…これ日本の話です。
その後程なくして中規模大病院などは紹介状がないと入れなくなりました。
こっちも有料とは言え救急車をタクシーがわりにする人がいるので避けるためでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 18:01:18 US

今度はレプリコンワクチン💉打たすんだって。
しかも厚労省管轄下でしか流行らないんだぜ!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 18:02:43 CA

↑はぁ?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?