Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43441

デポジットについて教えてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-10 03:11:24 JP

7/5にトロントの方に入居予定なのですが、家主?オーナーさんから、The deposit is half month rent before you move in. On the day you move in, you need to pay first + last month rent + $200 key deposit (refundable).
(for example: July 5, pay deposit of $450, on a later day you move in $450+$900+200)と言われました。
デポジットとして$450支払うのは分かるのですがもう一回$450支払いする必要があるのでしょうか?デポジットの仕組みがイマイチ分かっておらずこれが普通なのかも分かりません。有権者の方教えて頂けると幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 04:29:56 CA

レントが900ドルなんですよね?

通常、first and lastで900+900払います。
そして、7/1からの入居なら7月分のレントはもう支払ってるので8月からまた払います。

出て行く時は7/31が退去日ならlastで7月は払ってあるので払うのは6月まで。

トピ主さんの場合、最初に450払って、次に450だからそれがFiastのレント。残りの900は退去の最終月に当てる。200は鍵のデポジットなので退去時ちゃんとした規定通り鍵を返せば戻ってくるってことじゃない?

そんなにおかしいとは思わんが。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from その他 2024-06-10 06:03:24 CA

前以て交渉して
誰が見ても払った相手の事が判る記録と(古いですがPersonal Checque 等) で支払いして
其の支払いの額と明細が判る領収書を同時に貰いましょう。(相手の住所込み領収書 )

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 06:36:03 JP

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
如何せん初めての海外移住な物でまだデポジットの仕組みが分かっておらず質問しました。
これからカナダを存分に楽しみます!

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 07:08:30 CA

オンタリオ州で家賃が$900てどんだけ危険地帯のボロ部屋なんだろ。駐車場の値段だろ。やばい地域で駅までバスで10分の不便な場所なのか?やっぱ家畜扱いのシェアタコ部屋なのか?こっわー。$9000のまちがいかと思った。デポシステムも知らない英語もできないワーホリが日本から物件見ずにきめたんだろう。こっわー。トロントのヤバさを知らない。有権者 笑 日本語やばいしワーホリだな。英語もできないだろ、これ。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 08:29:57 CA

↑ トピ主はオマエよりマシ
黙れ

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 15:58:14 CA

それは本当に存在する物件ですよね?

メールや、TEXTだけでやり取りしてますか?

JPから投稿しているということは、その物件を実際に見てませんよね?

たまに物件が見られない人を対象にした詐欺があるので(デポジットを払ったら連絡が取れなくなる)、家主さんと、ZOOMなどを使ってあってみる,内覧をしてもらうなど、確認してみてくださいね


不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 16:39:43 JP

そのような事があると聞いたので内見の予約を何軒かとって、内見してからデポジットを支払うようにしてもらってます!zoomなどの対応が出来るか聞いて見ます

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 16:42:10 JP

英語全くできないです!でもそのために行きます頑張ります!心配してくださりありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-10 22:13:29 CA

>英語全くできないです!でもそのために行きます

いやいや、やめとけ カナダにくれば英語話せるようになると勘違いしてるバカ多すぎ
英語できるやつは、海外行かなくても留学しなくてくても日本にいてペラペラに話せる
日本の中高の英語すらできなかった奴、もう無理
クラブでブスナンパしてポイ捨てする底辺カナダ人を彼氏と勘違いするようなバカ女いるいる
汚いスラングを2、3覚えて英語できる気になってる恥ずかしい奴多すぎ
性病土産に日本に逃げ帰るワーホリ防止するためにワーホリ制度はやめるべし

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 07:28:12 CA

何でそんなこと言うのかなぁ。私、中高の英語の成績は酷かったけど、ワーホリでカナダ来てワークとって移民して、今は日本人他にいない環境で英語で働いてる。
もう無理なんてこと無いよ。
ワーホリの良いところは英語学習だけじゃないので、楽しんで。

不適切な内容を報告する

新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?