Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43441

デポジットについて教えてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-10 03:11:24 JP

7/5にトロントの方に入居予定なのですが、家主?オーナーさんから、The deposit is half month rent before you move in. On the day you move in, you need to pay first + last month rent + $200 key deposit (refundable).
(for example: July 5, pay deposit of $450, on a later day you move in $450+$900+200)と言われました。
デポジットとして$450支払うのは分かるのですがもう一回$450支払いする必要があるのでしょうか?デポジットの仕組みがイマイチ分かっておらずこれが普通なのかも分かりません。有権者の方教えて頂けると幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 16:42:10 JP

英語全くできないです!でもそのために行きます頑張ります!心配してくださりありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-10 22:13:29 CA

>英語全くできないです!でもそのために行きます

いやいや、やめとけ カナダにくれば英語話せるようになると勘違いしてるバカ多すぎ
英語できるやつは、海外行かなくても留学しなくてくても日本にいてペラペラに話せる
日本の中高の英語すらできなかった奴、もう無理
クラブでブスナンパしてポイ捨てする底辺カナダ人を彼氏と勘違いするようなバカ女いるいる
汚いスラングを2、3覚えて英語できる気になってる恥ずかしい奴多すぎ
性病土産に日本に逃げ帰るワーホリ防止するためにワーホリ制度はやめるべし

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 07:28:12 CA

何でそんなこと言うのかなぁ。私、中高の英語の成績は酷かったけど、ワーホリでカナダ来てワークとって移民して、今は日本人他にいない環境で英語で働いてる。
もう無理なんてこと無いよ。
ワーホリの良いところは英語学習だけじゃないので、楽しんで。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:53:04 JP

> いやいや、やめとけ カナダにくれば英語話せるようになると勘違いしてるバカ多すぎ

あなたがそうだったからと言って他も一緒にしないほうが良いよ

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 21:25:29 CA

Res.9は随分と上から目線で他人の語学力をあーだこーだ言ってるけど、せっかくだから英語が出来ないトピ主さんのためにRes.9で言ったことを英訳してあげれば?もちろん英語出来るんでしょ?それとも、カナダに来れば英語が話せるようになると思って来たものの何年経っても全く出来ない勘違い馬鹿てあなた自身のことだったの?w

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 00:42:16 CA

デポジット払ってない段階だと他の人が内見してデポジット払った時点でその部屋はデポジット払った人が住むことになると思うけど、その辺も大丈夫なのかな?って少し心配になりました、、、

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 08:33:06 CA

>英語できるやつは、海外行かなくても留学しなくてくても日本にいてペラペラに話せる

ここだけ同意。
「英語のそーた」とかね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 00:08:23 CA

バンクーバールールではデポジットは日本の敷金礼金と同じなので返ってこないのが普通。嫌がらせで追い出されるのも良くある。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 10:59:22 CA

あれ?Res.9はどこ行ったの〜?偉そうなことを言う割に実際はとんだポンコツ馬鹿だったんだねw トピ主さん、こんなヘタレは無視して有意義に過ごして下さいね。くれぐれもお金を支払う時は証拠が残る方法で、入居する時はちゃんとした契約書がある物件のみで。退去する時もnoticeを出すタイミングに注意するようにね。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:56:14 JP

なんか皆様色々ありがとうございます。
見ず知らずの人の相談にここまで乗って頂きありがとうございます。ただデポジットってどんなシステムなのか気になって人任せにしてしまっただけです。申し訳ございません。
確かに行けば英語ができると思ってる人は多いと思います。行ってから何をするかが大事だと自分自身そう思ってます。行けば喋れると思ってる人に嫌悪感を抱く人も、困ってる人を助ける人も、その人が海外で得られた物事の違いだと思います。
ワーホリは結果ではなく内容だと思ってます。結果も大事だと思いますが、、
自分自信が行って何を得て与えられるか、ただそれを楽しみにしてます。また気になる事ができた時は是非またよろしくお願いします。

全力で楽しんできます。

不適切な内容を報告する

 古い7件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?