Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43434

赤しそ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-07 15:26:01 CA

赤しその苗はどこで手に入りますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 01:05:39 CA

先々週ファーマーズマーケットで見つけて購入しました


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 09:56:05 CA

ファーマーズマーケットならどこでも売っているものなら分かるけど、質問の答えになっていないのでは?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 17:02:23 CA

日系のファーマシーズマーケットで買ったシソ、実はシソじゃなくてエゴマだった。。。
シソって書いてあったのに。
農家の人、気づけなかったのかな。
みなさんも気を付けて。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 15:27:41 CA

えー、うちと同じですーーー。
シソ詐欺ですよね。
シソとエゴマはよく似てて間違え易い。
ファーマズマーケットに出すくらいなら、そのくらいの認識があって当たり前なのに、とても残念でした。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 22:14:31 CA

ナーサリーで👇の紫蘇の種を売っているので、毎年、種を蒔いてます。
https://www.westcoastseeds.com/collections/shiso-seeds

今だったら、まだ種まきから始めても、十分間に合いますよ。
紫蘇は、種からでも、とっても簡単です。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 16:22:01 US

数週間前、Trout lakeファーマーズマーケットの入り口付近のお店に赤紫蘇の苗ありましたよ。
あとRiley Parkのファーマーズマーケットでも、マイクログリーンを売ってるお店で根っこ付きで売られてるのを見ましたが常にあるわけではないみがいです。

こちらはエゴマもシソも同じくくりにされていることが多いみたいですね。種から育ててみたらエゴマかい!ってことが何度かありました。

青しその苗ならコンビニ屋とかFigaroでもたまに見かけますが、赤紫蘇は割とレアな気がします。トピ主様も元気な苗に出会えますように!


Res.7

by 菜園好き  Email 
from 無回答 2024-06-17 20:10:23 CA

 日本から紫蘇の種子を持ってきて植えましたが発芽率がよく結構たくさん発芽
しました。
 青紫蘇はちりめんの紫蘇です。柔らかいし葉の裏まで緑色でした。 たまにこちらで
購入するもので裏面が赤の、赤紫蘇と青紫蘇が混ざってしまったようなものがありますよね。
他の方がおっしゃっているようにエゴマと混ざったり、完全にエゴマを紫蘇として売られて
いたりしているのでこちらでは購入せず、日本から種を持ってきたり昨年のものがうまく
育てばそれから種を取ったりしています。

 赤紫蘇も日本から持ってきたものがうまく育ちました。昨年の赤紫蘇から取った種も
まだありますのでちょっと遅いですがこれから植えようと思っています。 



Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 18:45:08 US

日系センターのファーマーズマーケットで赤しそを買いました。

今日Jenny’s gardenに行ったら、紫しそが$1.98、緑の紫蘇小は$1.98(残り2個)、緑の紫蘇大は$3.98でした。
あまりに美味しそうで追加で購入してしまいました。

7さん、種からでもまだ間に合うんですね。
私も試しに撒いてみたくなりました。


Res.9

by  Email 
from バンクーバー 2024-08-15 08:32:50 JP

text

赤紫蘇沢山あるのでもしよかったらご連絡ください。
赤紫蘇ジュース美味しいですよね 😊
jpcanadaに投稿したのでリンク貼っておきます。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=1&msgid=219403&sort=0&ntopic=1


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 10:36:05 CA

まだあるか分かりませんが、
先週、ロブソンのコンビニ屋さんにありました


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?