Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43433

ウォークインクリニックで 咽頭細菌培養テストできるか?

by 微生物 
from 日本
 2024-06-07 14:26:44 JP

専門医・6か月待ちなんて待っていられません。

副鼻腔に菌が住み着き、それに悩んでいて日本へ帰ってきました。(去年)

日本で検査し、やっぱり副鼻腔に菌がいて、それが全身まわって膀胱炎になって全身浮腫で今も悩んでいます。

カナダに帰る日が近づいてきて、カナダで検査できるか憂鬱です。

カナダの Walk-in Clinic で咽頭細菌培養できますか? 尿検査で細菌培養はできると思いますが、「この菌は尿だけではない(膀胱だけではない)、副鼻腔、咽頭からの菌だ」と証明したいのです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 17:28:56 CA

ウォークインでは難しいんじゃないかな?
トピ主さんは、まずはファミリーDr.を見つけるところから始めないと、、、。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 微生物
from 日本 2024-06-08 00:35:00 JP

咽頭細菌培養は、Walk-in Clinic で出来ないのですね。がっかり。日本だったら即日できるのに、半年待ちのカナダって。。。細菌感染ってよくある病気なのに、皆さんどうやって診断されているのか不思議です。尿細菌培養 はWalk-in clinic でできますか??

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 05:48:18 SE

日本での検査結果を持ってこちらのファミリードクター、ウォークインに行けば、それなりの対応してくれると思います。

子供が小さい時、日本の脳波の検査でひかかったことがあると言ったら、こちらの脳神経科にすぐ紹介してもらえました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 08:15:04 US

ENT doctor (ear, nose, throat) のスペシャリストにリファーラルしょんてもらう必要があります。ウォークインクリニックに懇願する必要があるでしょう。日本の診断書を英語で出してもらい、それをエビデンスにしてもいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 09:52:29 CA

答えにあってるかわかりませんが、以前扁桃腺が腫れて大変だった時にウォークインへ行きました。菌があるかどうか確かめるために、綿棒で患部を触って検査へ回してました。
結果が出る前に(ウォークインへ行った翌日)、腫がどんどんひどくなったので、エマージェンシーに行って抗生剤とステロイドの点滴をしてもらいました。ちなみに、ウォークインの結果は陽性でした。
私みたいには、最低限はしてもらえるのではないでしょうか?
日本からの診断があれば、スペシャリストに回してくれて対応も早いかもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 14:06:21 US

レス6さんも書いていますが、strep test のならウォークインやファミリードクターでも直ぐしてくれます。

細菌感染で抗生物質が必要だったら処方箋も出してくれます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 20:02:35 US

↑ streptococcus じゃないんです。
トピ主が言っているのは empyema または Rhinosinusitis なんです。

不適切な内容を報告する

Res.9

by a
from バンクーバー 2024-06-09 12:13:46 CA

とび主さんは現在日本に滞在中ですか?
カナダに戻られたらすぐにVancouver General Hospitalのエマージェンシーに行く事を
お勧めします。
Walk in clinic でも事情を詳しく説明すれば診ていただくことは可能だと思いますが、時間がかかりすぎるのと誤診が生じた場合を考えて、直接信頼できる病院を訪ねた方が良いと思います。
その際、受診された日本のクリニック名、住所、電話番号,Drの名前などが記入された用紙、同クリニックからの診断書(病名と診断内容、必要な治療方法を詳しく書かれた診断書)を持参、
I was diagnosed Rhinosinusitis caused by Pharyngeal bacteria in Japan by Dr.の名前、クリニック名、住所)Unfortunately I was unable to stay long enough to treat it, Dr. told me to have a Pharyngeal bacterial culture test in Canada as soon as possible to receive an appropriate treatment
as my symptoms worsened. と説明すればすぐに診ていただけると思います。
診断書は日本語でも大丈夫だと思いますが、必要であれば連絡いただければヘルプできます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:17:53 CA

もし、mRNA接種をしているのでしたら、それに対応できる機関に相談するのが一番なので、日本滞在中に、こちらに相談してみてください。

https://wch-japan.org/

不適切な内容を報告する

Res.11

by 微生物
from 日本 2024-06-10 15:24:37 JP

たくさんの情報ありがとうございます。連鎖球菌の検査はWalk-in clinic ですぐしてくれるのですね。その他の菌はダメなんですね。。。。今、「人食いバクテリア」の連鎖球菌が流行ってますがそれはカナダでも同じで敏感になっているから連鎖球菌だけなんでしょうかね? 
Res9さん、英語でDrに懇願するサンプル英語ありがとうございます。例文使わせていただきます。エマージェンシーに行かないとUrgent で取り扱ってくれないカナダが悲しいです。皆さまありがとうございました!!

不適切な内容を報告する

 古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?