Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43431

入社してきた凄い経歴詐称

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-07 00:56:19 CA

国によっては経歴詐称は当たり前ですが、多民族国家カナダではそんな人達が入り乱れています。
誰もが経験したであろう凄い経歴詐称者の話を聞かせて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 01:29:47 CA

ほんとなのにすごい経歴すぎの人がいて、周りの低レベルの同僚日本人が信じなかったりねたみで経歴詐称とかげ口言ってるのは聞いたことある。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 10:24:44 CA

1さんみたいな経験ならある。会社じゃなくて大学だけど。

英語を話すのが得意ではない中国人が良い成績を取ってて、「絶対にお金で買収しているよね〜。」と言っている日本人がいた。

その中国人とは英語ができない同士一緒にグループワークとかしたけれど明らかに賢いし努力家。
雑談では簡単な文法もごっちゃになっているけれど、授業のプレゼンテーションみたいな場ではしっかり準備してきて成績が良いのも納得な感じだった。

中国人が成績いいのは買収だとか噂していた日本人は途中でいなくなった。
多分、英会話力と学力をごっちゃにしているあたり勉強できないタイプで単位落としそうだから途中で抜けたのかなと思うけれど、自分より英語のオシャベリできない人がカナダ人に負けない良い成績取っていることを納得するためには、どうせお金で解決しているだろうと思わないとやっていられなかったのかなぁ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 11:06:11 CA

全然すごくないけど、
新卒の子が大学卒業してないのに卒業したと言って会社で働き始めて、プロベーション中にバックグラウンドチェックでバレてクビになってた。
周りではそんな詐欺師いるんだって驚いてた。。
黒人の子で性格はいい子だったけど、詐欺師で残念だった。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 07:11:02 CA

詐欺師って言えば、10年ちょっと前位に日本人社会を巻き込んだ詐欺師がいたよね!
経営していた語学学校の資金持ち逃げした事件。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 12:04:16 US

>経営していた語学学校の資金持ち逃げした事件。

どこ?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 20:30:42 CA

CLAとかいう、よく知らん様な小さい学校。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 20:36:50 RU

入り乱れてるとか言いながらトピ主含めて1人も出て来てないって言うw

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 20:41:29 CA

ってかインド人や中国人の経歴詐称なんて当たり前過ぎて話題にもならない位?

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?