Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.76

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:33:59 CA

裁判傍聴したい


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:48:33 US

>10年シェフ(Cook)しててPRが取れないとは考えにくいので、PR取るとか言いながらも実際はあまり取るつもりがなかったのでは。

カナダに移住する予定だったと記事で読みましたが、一人っ子だったので将来は帰国して親の世話でもする予定だったんですかね?


Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:54:54 US

>日本でも既に報道されていますが、またしても敢えてチャラい写り方の写真を使っています。
印象操作ですかね?

チャラい写り方の写真とは?


Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:57:21 CA

20年ぐらい前の話ですが

ワーホリ1年
ワーク1回目3年
ワーク2回目3年

3回目のワーク申請で、1年出すからその間に移民申請しなさいって言われて仕方なくPR取りました。ワークの申請は会社が全部やってくれますが、移民申請は自分でやらないといけないので面倒で、そのままワークでもいいやって思ってたんですけどね。この方もひょっとしたらワークでずっといけるならPR取らなくてもいいかって思ってたかもしれませんね。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:01:10 US

>20年ぐらい前の話ですが

大昔の話をされても全く参考になりませんね。


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:07:45 US

容疑者のTimothy IsbornとはユニークなLast Nameですね。
Osbornだったら珍しくないLast Nameですが、IsbornのLast Nameの人には出会った事がありません。


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:08:39 CA

普通に違法労働者だったんじゃない?
現在ワークは最大でも2年間、それを4回も5回も継続して労働許可降りるわけないでしょ。


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:15:07 US

違法就労だったら店のオーナーが顔出してインタビューに答えないと思うよ。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:24:01 US

>裁判傍聴したい

一般人ができるんですか?


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:33:38 CA

> 違法就労だったら店のオーナーが顔出してインタビューに答えないと思うよ。

そうとも言えない。インタビュー拒否したらしたで不自然だからね。



Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:42:46 CA

これだけ大きなニュースになっていて、もし違法労働だったらマスコミがに調べて報道してるはず。


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:43:32 CA

死人に口なしだしね。


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:45:33 CA

> これだけ大きなニュースになっていて、もし違法労働だったらマスコミがに調べて報道してるはず。

マスコミがそこまで報道する旨味がない。知っていてスルーも十分あり得る。


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:47:16 CA

マスコミなんて報道しない権利を行使して偏向報道ばかりだよねw


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:48:02 CA

報道の実名や個人情報や写真って家族が許可するのかな?
それともこういう被害にあった場合、個人情報や写真って勝手に晒されるものなの?


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 21:49:38 CA

SNSであげてたら基本フリー素材じゃない?


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:02:46 CA

死人に口なしだもん


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:06:29 CA

真夜中にチャイナタウンはヤバいね。葉っぱとかやってたのかな。飲食業で吸ってる奴めっちゃ多いよね。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:17:12 CA

>現在ワークは最大でも2年間、それを4回も5回も継続して労働許可降りるわけないでしょ。

2年縛りではないみたいだよ。雇用主次第、パスポートの残存期間次第。

How long can I work in Canada as a temporary worker?

There is no set maximum amount of time you can work in Canada as a temporary worker. The length of time you can work depends on:

the job offer from your employer
the length of time listed on your Labour Market Impact Assessment, if your employer needed to get one to hire you
how long your passport is valid for

https://ircc.canada.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=742&top=17



Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:19:33 CA

↑実際は降りない人も多い。エージェントに聞けばわかるけど。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:26:29 US

> ワークの申請は会社が全部やってくれますが、移民申請は自分でやらないといけないので面倒で、そのままワークでもいいやって思ってたんですけどね。

その程度のことを面倒と思ってしまう英語力だったのですか?


Res.97

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-12 22:33:43 CA

この話題スレがまた復活してる‥
裁判はカナダ市民はできるのではないかと。

ティモシーって最近有名なティモシーシャラメという俳優さんと同じ名前ですね。
白人系かな?勝手な想像です。



Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:35:11 CA

USキモチワルイ...


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:37:56 CA

USは相変わらず性格悪いレスするね。

PR取れたなら英語はそこそこできなきゃ無理でしょ。

語学のポイントも必要なんだし。


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 22:42:48 US

99

> > ワークの申請は会社が全部やってくれますが、移民申請は自分でやらないといけないので面倒で、そのままワークでもいいやって思ってたんですけどね。

↑この人は20年以上前の話をしていますが?
きちんと元のコメントを読んでんくださいね。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?