Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.301

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 09:24:57 CA

このトピを上げた人も、被害者のことをいろいろ言ってる人も、動画の是非を言ってる人も誰も遺族の許可を取っていない点では同じですね。


Res.302

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 09:47:42 CA

>え?大丈夫ですか?まず自分が間違って認識して批判したことを謝罪するべきですよね?

それいうなら242に言えば?


Res.303

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 09:52:30 CA

> このトピを上げた人も、被害者のことをいろいろ言ってる人も、動画の是非を言ってる人も誰も遺族の許可を取っていない点では同じですね。

どう同じなのですか?


Res.304

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 09:55:30 CA

なぜ?

294は242なの?

自分の間違った発言には責任を持たない宣言?

であればあなたは誰に対しても批判できるほどの器ではないですよね?


Res.305

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:00:32 CA

間違った発言に責任を持たないのは242も同じだよね。


Res.306

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 10:02:05 CA

> 間違った発言に責任を持たないのは242も同じだよね。

同レベルだと認める発言ですか?


Res.307

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:07:22 CA

242はさすがに酷いよ。事実無根で違法扱いは下手すりゃ訴えられるレベル。


Res.308

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 10:12:13 CA

> > ほんとだ!よく見たら断言してないね。しかもだいぶ遡ったけど遺族の許可得ているんですかって聞く人ばかりで断言してる人はいないね。
でもまぁ断言してなくても許可得てないって前提で批判してるんだから同じことだと思うけど。

謝罪はなしに逃げましたか?


Res.309

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:20:25 CA

私じゃないので。


Res.310

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 10:21:44 CA

> 私じゃないので。
294ではないのですか?


Res.311

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:26:16 CA

違いますよ。


Res.312

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 10:27:41 CA

311

では308にあなたが反応する理由は?


Res.313

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:42:15 CA

242のほうが酷いことしてるからです。


Res.314

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:46:51 CA

>深夜に飲み会開く、安い危険地域にしか住めない、死者の動画を許可なく作るようなやつが周りにいたっつー被害者、そこが不運だったんじゃね?

242が「許可なく」と断言してる。ついでに言うと被害者は事件が起こったところには住んでいなかったし、バーナビーに住んでいた、というところまでしか報道されていないのに上のように言っている。
ビザの件以外にも一体どれだけ誹謗すれば気がすむのか。


Res.315

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 10:52:35 CA

>根拠のない妄想と言えばあの動画が遺族の許可を得てないって言うのも根拠のない妄想なんじゃないの?それともなんか根拠でもあんの?

>> ほんとだ!よく見たら断言してないね。しかもだいぶ遡ったけど遺族の許可得ているんですかって聞く人ばかりで断言してる人はいないね。
でもまぁ断言してなくても許可得てないって前提で批判してるんだから同じことだと思うけど。

謝罪はなしに逃げましたか?

開き直りですか?

294は逃げましたか?



Res.316

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:58:56 CA

>229、動画を見ようが見まいが、201が被害者を誹謗していることに変わりはない。話を横転させようとしているのは明らか。

無責任な発言では?

見てから発言すべきでは?


Res.317

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:19:51 CA

316も引っかかりましたね。しかも見てないと断言。
わざと「見た」と言わなかったんですよ。そしたらここぞとばかりにそれを利用して批判をかわす道具に。

228で「201がそれに当たるんじゃないのかな。動画を作った人を叩きながら被害者を誹謗している」と言われたからなのか229が「228は動画を見たのですか?」と話を横転させようとした。

それに対して、その手に乗らないようにわざと答えなかった。そして答えないことを利用して責任逃れすることも予期していた。

残念でした。
動画は見ていますよ。
見たから前に「一つの調理場に何人もシェフがいるのはおかしい」と言えるのですし、この事は262にも書いてありますよ。

相変わらず妄想が大好きな人たちですね。


Res.318

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:32:56 CA

店のオーナーも言ってたけど、深夜に飲み会するのは飲食店勤務の人達はその時間にしか飲みに行けないから仕方ないよ。それを責めるのはかわいそう。シェフって大変な仕事だし、仕事終わりに飲める店があれば深夜でも行きたいって気持ちは理解してあげましょうよ。


Res.319

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:37:25 CA

深夜しか空き時間がないのは分かるけど「だから深夜に外にいるのも仕方がないよね」にしてはいけないね。事件が事件だから。


Res.320

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:43:34 US

>深夜しか空き時間がないのは分かるけど「だから深夜に外にいるのも仕方がないよね」にしてはいけないね。事件が事件だから。

これは説得力があるレスですね。
深夜に飲みに行くのはOKですが、その場合には、タクシーで帰宅するのが掟ですね。
特に、安全でないエリアを通らなくてはいけない場合には。


Res.321

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 12:01:19 CA

314さんの引用文に「深夜に飲み会を開く」とあったので、それは仕方ないという意味でした。深夜に外を歩くのはどんなエリアでも危ないですし、時間、エリア関係なく、いつ自分や家族の身に起きてもおかしくない事件だったと思います。私も気をつけます。


Res.322

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 12:23:10 CA

298だけどそうだね。282が断定してるって思って発言したのは勘違いでした。そこはごめんなさい。
でも298に書いた通り282にしても他の書き込みにしても根拠のないことを仮定した上で批判してるんだから結局は同じことだよね。
動画の広告収入だってもしかしたら香典代わりにしてたり遺族がカナダに来るための渡航費や宿泊費として寄付してる可能性だってある訳で。


Res.323

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 15:48:30 CA

298はちゃんと間違いを謝れる素晴らしい人ですね。
それに比べて242さんは情けないですよ。

それから、これは私の推測なので本当かどうかは断言できませんが、
動画の概要欄にこう書いてあります。

”写真で清田さん(左)が手にしているのは垣内さんの包丁ケースです。”

ご家族がバンクーバーに来られているのであれば遺品はご家族の元に渡されていると思います。
その大切な遺品の一つであり、垣内さんが毎日使っていた大事な仕事道具を手にこの動画が撮影されたのであれば、私はご家族の同意は得られた上でこの動画が撮られたのではと思っています。

再度申しますが、私の推測です。


Res.324

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 15:51:48 CA

298さん、一つ前のレスで「さん」が抜けていました。申し訳ありませんでした。


Res.325

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 21:05:13 US

>クラウドファンディングとかありますか?
>できることがあれば支援したいです

前に日本人ワーホリ女性がホームレス男性に空き家で殺された悲しい事件の時にクラウドファンディングありましたか?

あったのなら、同じ団体の人がクラウドファンディングをするのでは?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?