Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.226

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:27:32 CA

201
>ワークビザもないのになんで働いてたとかあんな時間にジャンキーまみれのバンクーバー一の危険地帯になぜいたのかとかいろいろバレたら、その方が気の毒。

本当に気の毒と思っているなら、こんな根拠もない妄想(ビザの話)をわざわざ書かない。「いろいろバレたら」とまるで事実であるかのように書いてる当たり被害者を悪者にしたいのは明らか。

201は被害者に配慮するふりをして貶めている最低な書き込み。


Res.227

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:27:40 CA

>少なくとも動画に出てる人たちはここにいる人たちよりは被害者に近しいんだし外野がどうこう言うことではないと思う。

ところでご遺族の許可をとって作られた動画ですか?ご遺族より近しい他人とは?


Res.228

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:32:15 CA

225
201がそれに当たるんじゃないのかな。動画を作った人を叩きながら被害者を誹謗している。


Res.229

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:33:49 CA

228は動画を見たのですか?


Res.230

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:38:55 CA

229、動画を見ようが見まいが、201が被害者を誹謗していることに変わりはない。話を横転させようとしているのは明らか。


Res.231

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:44:11 CA

>229、動画を見ようが見まいが、201が被害者を誹謗していることに変わりはない。話を横転させようとしているのは明らか。

まさか自身は見ていないにも関わらず動画を実際に見てからその動画を批判している人をなんの根拠もなく誹謗中傷しているのですか?


Res.232

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:45:48 CA

見てもいない動画を擁護する理由はなんですか?


Res.233

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 15:47:18 CA

231はあれだけワーワー言って動画は悪くない論調だったのに動画を見ていないというあり得ないオチw


Res.234

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 15:58:38 CA

↑230だったw


Res.235

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 16:25:27 CA

227
ご遺族より近しいんじゃなくてここでグダグダ言ってる外野より近しいってことね。それともご遺族がグダグダいってんの?もしご遺族がいて不満ならここでグダグダ言うより直接抗議した方がずっと効果的かと。

230
長くないんだしとりあえず見てみたら?


Res.236

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 17:02:55 CA

日本領事館案件ですかね?
ビザ問題や遺品整理など。
アパートまたは家の荷物処分
銀行関係の手続きなど。
大変だとおもいます。
日本から遺族家族がくるのでしょうか?


Res.237

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 18:44:07 CA

236

領事館は遺族に訃報を知らせる以上の事はほとんどやらないと思う。家の片付けなどは日本政府の力がなくても出来るから。事件そのものは地元の警察・検察が担当。カナダのビザや滞在関連はカナダ政府の案件で日本領事館は助けないし、問い合わせても「カナダ移民局に問い合わせてください」で終わる。

基本的に大使館・領事館は一般人の生活に関する事には関与しない。
せいぜい「日本語の出来る弁護士リスト」などがあればそれをくれるだけ。

なので、日本から遺族が来て全部自分たちでやるしかない。
財布も神経も体力もかなり消耗する。


Res.238

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 19:05:08 SE

それで、どういった背景で彼は刺されてしまったのでしょうか?犯人は初犯で殺す気はなかったと記載されていますが、ただの物取り犯行で、抵抗されて刺してしまったら、運悪く刺された場所が悪く、出血多量だったのでしょうか。


Res.239

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 19:13:41 CA

クラウドファンディングとかありますか?
できることがあれば支援したいです。


Res.240

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 19:27:42 CA

今のところ検索してもクラウドファンディングは出て来ないですね。


Res.241

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 19:50:48 CA

落ち着いてきたらJC Todayさんかライフバンクーバーさんあたりが情報共有してくれるかもしれませんね。金銭的な援助もそうですが、火葬した遺骨(遺灰)を日本に持ち帰るのにも、病院からの死亡診断書とかカナダ政府からの書類などが必要になると聞きました。英語のサポートができる方も必要になるかもしれませんね。


Res.242

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 20:21:18 CA

>ワークビザもないのになんで働いてたとかあんな時間にジャンキーまみれのバンクーバー一の危険地帯になぜいたのかとかいろいろバレたら、その方が気の毒。
本当に気の毒と思っているなら、こんな根拠もない妄想(ビザの話)をわざわざ書かない。

英語が読めないバカがまたアホな反撃してて笑う
ニュースでワークビザが切れていた状態、と言っとるやん
インタビュー受けた日本人は同僚でジャパレスで一緒に働いていたと言っている
はじめの方のニュースでは、はっぱ居酒屋の従業員が殺された という見出し
あれあれ?おかしくね?
アンダーでも俺はどうでもいいが、深夜に飲み会開く、安い危険地域にしか住めない、死者の動画を許可なく作るようなやつが周りにいたっつー被害者、そこが不運だったんじゃね?



Res.243

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 20:52:12 US

>犯人は初犯で殺す気はなかったと記載されていますが

犯人は殺す気はなかったと、どこに記載されていたんですか?


Res.244

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 20:53:44 US

>クラウドファンディングとかありますか?
>できることがあれば支援したいです。

Happa Izakayaに行って聞いてみるもの良いかもしれませんね。


Res.245

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 20:56:04 CA

242

「ビザの切れ目だった、いずれまたHapaに戻る予定だった(つまり休職していた)」と報道されているのに、それでも「違法に働いていた」とするのは中傷。
そして「一緒に働いていた」のは被害者が休職中でも事実に変わりないし、雇用関係が終わってない限り従業員であることは間違いない。産休の人も元従業員とは言わない。


Res.246

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 22:03:53 CA

間違ってるのは242です。

記事ではワークビザの更新中だったと書いてあります。
同一雇用主の元で働く場合に限り、新しいビザが出るまでは更新中でも働けます。


Res.247

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 22:59:49 CA

>アンダーでも俺はどうでもいいが、深夜に飲み会開く、安い危険地域にしか住めない、死者の動画を許可なく作るようなやつが周りにいたっつー被害者、そこが不運だったんじゃね?

そうかなぁ?動画みてもこの被害者は周りの人に恵まれて愛されてたんだなぁって思う。
むしろ242みたいなのが周りにいたらそっちの方が不運だと思うわ〜


Res.248

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 23:30:51 CA

242

まず、アンダーと決めつけたこと、被害者とレストラン関係者中傷したことを謝るべき。
それから、英語がどうのと219さんを中傷したことも謝るべき。


Res.249

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 00:22:11 CA

犯罪被害の二次被害って、242のような人によって作られるんだろうね。


Res.250

by 金魚
from バンクーバー 2024-06-15 00:43:24 CA

hapa izakayaの関係者レス連続w
ほんとに悲しんでんのかよ。よくjp見てるひまあるな。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?