Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.201

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 12:29:56 CA

>大切な人を亡くしたことないんじゃないですかね

大切じゃないから世間に晒すんだろ。まともなにとは、亡くなった大切な人を世間に晒すなんてばかなことは絶対にしない。そこまで人間腐っていない。
被害者を本当に思ってるんなら、家族や親しかった友人だけでシェアすればいいだけ。てか家族の承諾もらってんのか、こいつら。
一般公開するのは、それで儲けたい奴らだけ。死んだ芸能人特集で儲けるゲス関係者、遺族はたくさんいるが、芸能人は自分から晒されるかわりに稼いでいたんだからまだわかる。
ワークビザもないのになんで働いてたとかあんな時間にジャンキーまみれのバンクーバー一の危険地帯になぜいたのかとかいろいろバレたら、その方が気の毒。


Res.202

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 12:41:37 CA

>ワークビザもないのになんで働いてたとかあんな時間にジャンキーまみれのバンクーバー一の危険地帯になぜいたのかとかいろいろバレたら、その方が気の毒。

それをやってたのが前トピで被害者叩いてた人達。


Res.203

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 12:58:55 CA

どっちの立場の人もさ、そーやって議論すればする程注目されて動画も拡散されていくよ?
そっとしてあげたいなら無視が1番。ムキになって叩いたら動画出した人の思う壺だよ


Res.204

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:00:05 CA

> 要するに、被害者家族のことを思いやって言ってるわけではなく、本音はただこの団体が動画をきっかけに周知され、収益が増えるのが気に入らないんだと思います。偽善者ってことですね。

被害者家族に許可とって動画作ってるのか教えて?


Res.205

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:05:12 CA

> どっちの立場の人もさ、そーやって議論すればする程注目されて動画も拡散されていくよ?そっとしてあげたいなら無視が1番。ムキになって叩いたら動画出した人の思う壺だよ

前トピで誹謗中傷トピだって騒いでた馬鹿が誰よりも書き込みして前トピ上げ続けてたw

そういう馬鹿が何言ってもなんとも思わんね。


Res.206

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:06:18 CA

>被害者家族に許可とって動画作ってるのか教えて?

気になるなら問い合わせて聞いてみては?
https://www.japancanadatoday.ca/contact/


Res.207

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:07:54 CA


そんなことも確認せずに拡散してるなんて信じられない。


Res.208

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 13:09:49 CA

usは娯楽でこう言ったリンクを貼ってるからねー。
caにしたりusにしたりして煽って楽しんでる愉快犯。


Res.209

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:20:26 CA

被害者を誹謗中傷したことを咎められると言論統制だと言ってた人が
動画を作ったことを咎めて言論統制しようとしてる

矛盾してるし、気持ち悪さを感じる


Res.210

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 13:27:30 CA

>被害者を誹謗中傷したことを咎められると言論統制だと言ってた人が
動画を作ったことを咎めて言論統制しようとしてる

どう言論統制されるの?


Res.211

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:29:07 CA

動画拡散してる人

家族の許可は取ってましたか?


Res.212

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:54:43 CA

サイトを見る限りでは、Jpcanadaよりしっかりした企業のようなので、ご家族の許可は取っているんじゃないかなとも思うんですが。いくらなんでも許可なく勝手に動画を投稿するようなことはしないのでは?拡散してる方は恐らく許可は取られてないと思いますが。


Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:56:33 CA

↑憶測ではなく家族の許可をとって作成された動画かを聞いています。

知らないで拡散しているのですか?


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:57:33 CA

私は拡散はしておりません。憶測はそちらでは?


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:09:02 CA

> 私は拡散はしておりません。憶測はそちらでは?

拡散している人に聞いているのに憶測で答えた理由はなんですか?

明らかに拡散している人に対する問いだと理解もできませんか?


Res.216

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:17:55 CA

Res.214

↑アホ発見w


Res.217

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:32:32 CA

215って文脈無視するなとか言うjpキチみたい。


Res.218

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:02:40 CA

動画より、こんなくだらない言い合い見るほうが、家族はよっぽど心が痛いと思うよ。


Res.219

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:08:59 CA

201
>ワークビザもないのになんで働いてたとかあんな時間にジャンキーまみれのバンクーバー一の危険地帯になぜいたのかとかいろいろバレたら、その方が気の毒。

本当に気の毒と思っているなら、こんな根拠もない妄想(ビザの話)をわざわざ書かない。「いろいろバレたら」とまるで事実であるかのように書いてる当たり被害者を悪者にしたいのは明らか。

つまり、正義のふりしてその時々で叩く相手を変えながら暴れているだけ。


Res.220

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:14:08 CA

> つまり、正義のふりしてその時々で叩く相手を変えながら暴れているだけ。

それは動画を擁護している人では?

拡散してる人は動画が家族の許可をとって作ったものか確認取れましたか?


Res.221

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:17:58 CA

191
>香典ガーって言ってるやつ。動画なんて撮ってないで働いて香典出せよ。

これ何?

ここで「動画の収益は香典にするのでは云々」と言った人=動画を作った人 

にしてるけど、根拠もなくそうするのはつまり何でもいいから誰かを叩きたいんだよね。
正義のふりしてるけど。

カナダの日本人に不幸事があるとこういう人が必ず出て来る。
正義のふりして他の書き込みを叩くけどその人が一番淀んでいる、というパターン。


Res.222

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:21:48 CA

220はなぜそう思うのか説明できますか?動画を認める人たちは反対意見の人たちを叩いてはいないと思いますが。


Res.223

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 15:23:25 CA

>215って文脈無視するなとか言うjpキチみたい

これは勝手に他人への質問に憶測で答えた人の発言ですか?


Res.224

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:24:59 CA

206のレスが示す通り動画叩いてる人も本当に被害者遺族のこと考えてるんじゃなくてただ単に正義面してる自分らに酔ってるだけだよね。自分らがコメントすることで動画拡散の片棒を担いでることを承知で書いてるんだから。
少なくとも動画に出てる人たちはここにいる人たちよりは被害者に近しいんだし外野がどうこう言うことではないと思う。


Res.225

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:25:42 CA

>正義のふりして他の書き込みを叩くけどその人が一番淀んでいる、というパターン。

正義のフリしているのは誹謗中傷は良くないと言いながら自らが他人を誹謗中傷している人では?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?