Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.176

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 19:08:17 CA

>174は死んでも葬式も香典も不要なのだそうです

どこにそんな発言があるか証明よろしく


Res.177

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 19:10:05 US

大変です!いいね👍が増えていません。みなさんみなさんもっと👍押せよ


Res.178

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 19:13:23 CA

>動画が一年経ってとかならまだ分かりますけどお葬式も終わっていない今ですよね。亡くなって1週間で思い出語りなんてされたら遺族はすごくやるせないでしょうね。どういう意図でこんな短期間で仕上げたのでしょうか。誰も周りは反対しなかったのかしら。

本当にそう思う。


Res.179

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 19:55:22 US

>大変です!いいね👍が増えていません。みなさんみなさんもっと👍押せよ

私は「Like」しましたよ。この動画が気に入らない人は何が気に入らないんですか?
事件があってから1週間後に動画がアップされた事ですか?
2〜3週間後だったらOKなんですか?それとも1〜2ヵ月後だったらOKなんですか?
OKになる期間を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=yED8fS1NUz4&t=3s


Res.180

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 22:52:48 CA

自分なら殺されるのも嫌だが、ビデオで世間にさらされる方が嫌だ。
まともな奴ならぜっってー再生なんかしねー。
家族がってならまだわかるが、店の従業員が写真動画使ってビデオ公開、ありえん、まじで勘弁。自分が被害者の家族なら訴える。被害者も徒歩でおくらせたひでー奴とビデオ作ったやつと同じ職場だったことを後悔してんだろ。



Res.181

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 23:05:26 CA

オーナー、インタビューで冷や汗かきながら不自然な笑いだと思ったら日本人をアンダーで低賃金でこき使ってたんすか?他にもこの店アンダー働いてそうじゃね?
ワークビザないのになんで居酒屋のシェフとニュースで出て、同僚だと言ってインタビュー答えた人がいたのか。
ころされたおっさんを責めても意味ねーが、日本人がゴミ扱いで働かされてるのが気に食わねえ。
やっぱワーホリ、元ワーホリ使ってるジャパレスは最低やな。


Res.182

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 23:56:49 US

>オーナー、インタビューで冷や汗かきながら不自然な笑いだと思ったら日本人をアンダーで低賃金でこき使ってたんすか?

オーナーのインタビューは、この悲しい状況を考えれば自然だと思いましたが?

垣内航さんを偲んで / Remembering Wataru Kakiuchi
https://www.youtube.com/watch?v=lkpAdjX7_I0&t=209s


Res.183

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 00:16:30 CA

同情商法


Res.184

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 00:32:16 CA

> 自分なら殺されるのも嫌だが、ビデオで世間にさらされる方が嫌だ。

同感です。よくこの短期間にあんな動画作ったなって寒気がします。

自分なら絶対に出演しませんね。


Res.185

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 00:40:46 CA

この動画以前に、日本でも散々ニュースや動画で晒されてるよ。


Res.186

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 00:45:04 CA

usが動画を拡散させようとしているところがとても不愉快。普段からおかしな発言をして今回のことも楽しそうで気持ち悪い。


Res.187

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 01:12:49 CA

>「もう動画を作った」という批判がありますが、皆が注目している間に、「被害者はどんな人だったのか」と注目されているうちに、被害者がどんな人だったかを語る事によって皆に知ってもらう、事件を分かち合ってもらう事になるのではないでしょうか。

は?ならねーよ。どんだけばかだとそうゆう考えになるのか。
動画で儲けたいやつの発言だろ。

深夜に、昼でもまともな奴なら行かない場所に徒歩で行ったのはありえない、と書き込んだ人には 誹謗しているとかいうバカがいて、なぜかトピは削除。
それを考えるのは再発防止になるから意味がある。

被害者がどんな人だったかを語る 
これに何の意味があるのか。関係ない元同僚が被害者の顔を勝手に拡散するとか犯罪者レベル。何言ってんだか。
時間が経ったら誰も動画を見ないから儲からねってだけだろ。
ほんとに悲しかったら動画編集作業なんかできねーべ。


Res.188

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 02:38:44 CA

顔を拡散しているのはマスコミじゃないのかな。写真はFBから拾ったと画像内に書いてあるよ。


Res.189

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 02:51:04 CA

動画作ったのは同僚でもレストランオーナーではない。
メディアもオーナーにインタビューした動画をニュース内で流してる。

ただ関係者を叩きたいだけなんでしょ?


Res.190

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 03:26:57 CA

> 動画作ったのは同僚でもレストランオーナーではない。

つまり被害者と関係のうっすい第三者が人の死を利用して金儲けってこと?ゲスいね。

しきりにメディアを免罪符にしてやってるゲスいことを隠そうと必死。


Res.191

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 03:35:33 CA

> ただ関係者を叩きたいだけなんでしょ?

この動画を作成した関係者を批判したいに決まってるじゃん。

香典ガーって言ってるやつ。動画なんて撮ってないで働いて香典出せよ。

香典代わりに動画ってどんな理屈?
葬式で流す動画なの?


Res.192

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 04:21:40 CA

>動画が一年経ってとかならまだ分かりますけどお葬式も終わっていない今ですよね。亡くなって1週間で思い出語りなんてされたら遺族はすごくやるせないでしょうね。どういう意図でこんな短期間で仕上げたのでしょうか。誰も周りは反対しなかったのかしら。

大切な人を亡くしたことないんじゃないですかね。か、そもそも大切な人がいないか。本当に大切な人を、しかも突然亡くした時ってまずその現実を受け入れるのに時間がかかります。その現実を受け入れた時に初めて「思い出」として語れると思うんですよね。遺族の方はしばらくこの現実を受け入れられないでしょうに、このタイミングでそんな動画が存在してること自体に疑問が残ります。おもしろ半分にその動画を拡散してる方、私は普段霊的なこととか信じないタイプですが、あまり調子に乗ってるとバチって当たるもんですよ。程々に...


Res.193

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 04:36:31 CA

例えばここのサイトで本人が悪いみたいなことを書く人がいたから、本人はいい人であったことを動画を通して世間に言いたくなったのかもね。
本人を叩くのも周囲の人間を叩くのも根っこは同じじゃないかな?


Res.194

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 05:20:19 CA

動画批判してる人の中には、削除されたトピで被害者叩いてた人もいるよね?



Res.195

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 06:25:55 CA

自分はこの動画についてはMemoryとして作ったんだろうし、それぞれの想いがあるんだと思う。これを観たご家族の方がどう思うかも私達には分からないし、なのでそれに関しては特にいうことは無い。

自分は数年前に非常に近い関係の友人を事故で亡くした。家族ぐるみの付き合いでいつも会ってるような人だったので衝撃だった。彼が亡くなった後、1週間後はもちろん最低でも1ヶ月は落ち込んでSNSに彼のこと投稿なんてする気にもならなかった。他の普通に仲良かっただけの人はFacebookや他のSNSでコメントしたりしてた。でも自分や彼と非常に仲の良かった人達、彼の家族はそんなのにコメントなんて気分的に余裕なくて無理、見ても全部スルーしてた。
病気の場合は宣告もあるのである程度受け入れるのに準備期間あったけど、事故は突然なので受け入れるのに時間かかった。

人が亡くなった後の反応というのは人それぞれだと思った。
自分は非常に近しい人が亡くなった時にSNSでコメントできるような余裕がなかったことだけは確か。


Res.196

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 09:36:24 US

> 自分なら殺されるのも嫌だが、ビデオで世間にさらされる方が嫌だ。

もちろん、殺されるのが一番嫌だと思いますよ。
ビデオで世間にさらされるのが嫌だとか思うのは個人の意見だと思います。
「私の事を忘れないでね!」と、このようなビデオを喜ぶ人もいるかもしれませんが、残念ながら被害者はこの件に関して意見を言えませんね。


Res.197

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 09:45:35 CA

日本のニュースを見ていると、相手が悪くて事故死した人、又殺された人‥、
彼らの生前の元気な時の様子を流していますね。私はこのyoutubeに関してはどういっていいか
正直分かりません。ただこれによって収入が得られ、その収入を垣内さんの家族にお香典として
渡されるなら、それはそれでいいのかなとも思います。


Res.198

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 09:59:19 CA

>家族にお香典として
渡されるなら

渡すわけがない
それが飯の種なんだから


Res.199

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:15:00 US

> 自分なら殺されるのも嫌だが、ビデオで世間にさらされる方が嫌だ。

そんな強い意見をもっているのなら、ビデオを作製したJC Todayに「事件1週間後のビデオは早すぎませんか?」と問い合わせしたらどうですか?

https://www.japancanadatoday.ca/contact/

事件1週間後が早すぎるのなら、どれぐらい待てば良いのかを言えば相手も助かりますよ。


Res.200

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 12:18:58 CA

要するに、被害者家族のことを思いやって言ってるわけではなく、本音はただこの団体が動画をきっかけに周知され、収益が増えるのが気に入らないんだと思います。偽善者ってことですね。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?