Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.151

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:20:00 JP

日本でのシェフの言葉の使われ方を引用しても仕方がないのでは。ここはカナダ。


Res.152

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:22:14 CA

あの動画全部見たやついる?


Res.153

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:22:56 CA

日本での、ではなく、世界標準。シェフはフランス語だし英語圏の普通は世界の普通ではないよ。そしてカナダ人でもコックとシェフの意味は違うと思っている人がいる。


Res.154

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 15:31:07 CA

> 131、そこまで言うの、やめて。動画を作ったのはレストランじゃなくて日加Todayという団体。レストラン側は企画を受け入れただけでしょう。というか、もしこれでお金が稼げたとしても遺族がここで火葬などをやる時の足しになればそれでいいと思う。

お金稼ぎが目的ってこと?
この発言したやつは動画作った側だろ。
制作側も出演者も異常。
事件発生からこの短期間で金に換える舵取りとか人の死を悼むこともしない人間ができること。
軽薄すぎる。


Res.155

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:31:36 CA

肩書はどうであれ、きっと優秀な料理人だったんでしょうね。


Res.156

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:36:07 CA

動画が一年経ってとかならまだ分かりますけどお葬式も終わっていない今ですよね。亡くなって1週間で思い出語りなんてされたら遺族はすごくやるせないでしょうね。どういう意図でこんな短期間で仕上げたのでしょうか。誰も周りは反対しなかったのかしら。


Res.157

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:44:09 CA

削除されたトピでは被害者を叩き、今度は店と動画制作会社を叩く。
誰でもいいから叩きたいんだろうね。


Res.158

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:44:27 CA

154、私の書き込みを引用して勝手に「作った側」にしないでください。


Res.159

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:46:53 CA

裁判傍聴ですが、以前英語学校の先生が、生徒に誰でも傍聴できるから行ってみたら、と勧めていました。どんなビザであるかに関わらず傍聴できるんだと思います。

それから49日までは亡くなった方は極楽には行っていなくて、この世で皆で極楽に行けるよう祈ってあげるそうです。仏教の宗派によってこの段階がないものもあるみたいですが。ご家族やご友人はもちろんですけど、見ず知らずの私たちも何かの縁でこちらに住んでいるので、もしよかったらですけど、いつもではなくても思い出して考えてあげたらいいかなと思います。亡くなった方が他の宗教だったらごめんなさい。


Res.160

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 15:48:51 CA

おい158
> 元従業員か客でなんか店に嫌なことでもされたの?
これぐらいで怒るんだったら、早々に酷いこと言ってた人には何で何も言わなかったの?

これお前の発言だろ?

こういう憶測で他人を元従業員やら客だの決めつけるお前が

> 154、私の書き込みを引用して勝手に「作った側」にしないでください。

なんて言える立場じゃねえだろ。

まじ糞だなお前。


Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:50:09 CA

亡くなられた方ビザなし?だった?
不法労働ですか?


Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:53:16 US

↑動画を見て再生回数を上げてください。弔いになります。


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:55:50 CA

160
>これお前の発言だろ?

違いますよ。いつまで勝手な事を言うのですか?

ところで、
「もう動画を作った」という批判がありますが、皆が注目している間に、「被害者はどんな人だったのか」と注目されているうちに、被害者がどんな人だったかを語る事によって皆に知ってもらう、事件を分かち合ってもらう事になるのではないでしょうか。
時間が経ってから作ってもインパクトが薄れる可能性があります。

もうやめませんか?
根拠もなく当事者を叩くのは。
ここの日本人社会はそんなに質の低い社会なんですか?


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:00:12 US

↑わたしの偽物ですね。動画再生回数あげるためならなんでもしましょう!これはビジネスなのだから。


Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:01:34 US

>それから49日までは亡くなった方は極楽には行っていなくて、この世で皆で極楽に行けるよう祈ってあげるそうです。仏教の宗派によってこの段階がないものもあるみたいですが。

そうなんですか!?知りませんでした!
では、亡くなった方は48日間何処に居るんですか?


Res.166

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:01:47 CA

どうやら制作した人間と出演した人間が紛れているようです。くわばらくわばら


Res.167

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:02:15 CA

すみません、言葉足らずでした。 


ご家族やご友人はもちろん(極楽行きを願っていらっしゃる。)ですけど、

という意味でした。


Res.168

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:03:56 CA

ご自分でグーグルすればすぐに出てきますよ。


Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:04:11 US

> どうやら制作した人間と出演した人間が紛れているようです。くわばらくわばら

いいね👍押してください。励みになります。
垣内航さんを偲んで / Remember Wataru Kakiuchi
https://www.youtube.com/watch?v=yED8fS1NUz4




Res.170

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 16:05:36 CA

163はまじでクズだな。終わってるよお前。


Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:07:56 CA

今動画を作ることを批判している人たちは、人が死んだ直後の集まりつまり葬式が最も盛大でかつ香典というお金集めもやる事も批判するのかな?
批判する人たちは死んでも葬式も香典もなしで。


Res.172

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:11:00 CA

170、少なくともあなたほどではないでしょう。人の事クズとか何とか。


Res.173

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:12:43 US

動画いっぱい見ていいね👍ください。拡散よろ!


Res.174

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 16:14:36 CA

動画を否定しないのはusキチとusキチがcaで書き込んでいるものだけ。日本人ではないだろうね。


Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:18:49 CA

174は死んでも葬式も香典も不要なのだそうです。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?