Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43429

Hapa日本人シェフが殺された

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 14:06:25 CA

刺されたそうですね。
病院に行く前に亡くなったそうですが、これは通り魔なのでしょうか?
揉めた形跡とかあったのか何なのか。
悲しくなりますね。

皆さんもお気をつけくださいね。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 14:12:48 US

Yahoo Japan!にも載ってますね。

バンクーバーで32歳の邦人男性刺殺される 警察、容疑者を探し捜査
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d164c0eb40c5c79ddc26cfea170fe79d37180c4

カナダ西部バンクーバーで5日未明、男性が路上で刺殺される事件が発生し、地元警察は6日、被害者が近くのバーナビーに住むカキウチ・ワタルさん(32)だと発表した。容疑者は逮捕されておらず、警察が事件発生の状況などについて調べている。

 バンクーバー総領事館によると、カキウチさんは日本国籍で、警察から事件についての連絡を受け、カキウチさんの家族にも伝えたという。地元メディアによると、カキウチさんはバンクーバー市内の居酒屋で働いていたという。

 警察によると、5日午前3時30分ごろ、「路上で助けを必要としている男性がいる」と通報があった。救急隊が駆けつけたところカキウチさんが刺されており、救命をしようとしたが、病院に運ばれる前に亡くなったという。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 11:09:11 US

結局通り魔的犯行だったのか怨恨なのか分かったのでしょうか…容疑者は上がったのでしょうか?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 13:22:31 CA

荒れて削除されたのに、まだ新しくトピ立てるアホがいるんですね。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:13:04 CA

犯人逮捕されましたね!!


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:39:11 CA

↑本当ですか?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:50:54 US

>犯人逮捕されましたね!!

本当ですね!

Murder charge in stabbing death of Japanese chef in Vancouver
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/wataru-kakiuchi-death-chinatown-charges-laid-1.7232890

Second-degree murderなので、計画していなかった殺人事件となりますね。刑務所にぶち込まれたらSecond-degree murderは10年ですか・・・


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:52:36 US

犯人が捕まったという記事が出ています。それについては良かったと思いますが、提供された写真が裏ピースなのを関係者は誰も気にしないのでしょうか?あと記事によると「ビザの切れ目でいずれそのレストランに戻る予定だった」とありますが、労働ビザは切れる前に再申請すれば引き続き働けるのではないのですか?

事件そのもの以外にも気になる部分があります。もう一つあるけど誹謗扱いされそうなので書きませんが。



Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:55:23 US

>事件そのもの以外にも気になる部分があります。もう一つあるけど誹謗扱いされそうなので書きませんが。

どんなことですか?気になります。誹謗扱いするのはたった1人の偏った正義感の変な人ではないでしょうか?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:56:46 US

犯人は近年にアルバータからバンクーバーに引っ越してきて、Downtown Eastsideに住んでいたみたいなので、犯罪現場までは近い場所ですね。

まだ警察が調査をしているみたいなので、犯罪の理由などはこれから分かってきますね。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:59:09 CA

事件と関係ないことはまた荒れるからやめときなよ。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:00:57 US

>あと記事によると「ビザの切れ目でいずれそのレストランに戻る予定だった」とありますが、労働ビザは切れる前に再申請すれば引き続き働けるのではないのですか?

10年近くバンクーバーに住んでいたと記事で読んだので、永住権を持っていると思いましたが、労働ビザだったんですか?


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:05:00 US

今って10年働いてもPR降りないのでしょうか?


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:05:12 US

記事によると仕事はしていなかったことになるので、仕事帰りで遅くなったのではなく完全な私用でその時間にそのエリアにいた、です。しかも平日。なので「普通の生活なら起きなかったかもしれない事件」となります。

こういうことを書くと誹謗だと言う人がいると思いますが、ただ悲劇として嘆くだけでは今後似たような事件を防げないと思います。



Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:07:07 US

容疑者は来週の6月20日に裁判所みたいですね。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/wataru-kakiuchi-death-chinatown-charges-laid-1.7232890

The charge has not been tested in court. The suspect's first appearance in court is scheduled for June 20.


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:07:35 US

カナダから書いてるのにUSと表示されるのはなぜですか?VPN設定もカナダですが。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:12:07 CA

最初の記事では仕事帰りに飲みに行ったって書いてあったと思うのですが誤報でしょうか?

ここで誹謗中傷と騒いでるあなた。マスコミの誤報にはだんまりですか?

なんとご都合主義の正義感。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:14:37 CA

USって憶測で話すのが好きだね。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:16:44 US

https://bc.ctvnews.ca/suspect-arrested-in-killing-of-vancouver-chef-wataru-kakiuchi-1.6923922

Kakiuchi was between work permits when he died but planned to return to Hapa Izakaya's Yaletown location eventually, according to Justin Ault, the restaurant's owner.

このように書いてあります。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:17:23 DE

>USって憶測で話すのが好きだね

被害者遺族が見たら とか言うのは憶測じゃないのですか?

変な正義感で言論統制したいみたいだけどマスコミの誤報にはだんまり。

なんかダサい。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:18:15 CA

13の情報が誤情報の可能性もあるから、まだ鵜呑みにするのは早いかも。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:20:09 US

仕事帰りというのは他の人(聞き取りに答えた人)がそうだったのだと思います。当人がビザの切れ目であった事は早くから報道されていました。
だから誤報ではないと思います。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:21:59 DE

>13の情報が誤情報の可能性もあるから、まだ鵜呑みにするのは早いかも。

すごい詭弁ですね。どのみちマスコミの記事のどちらかが事実でないのだから誹謗中傷として報道機関にクレームしてくださいね。

それともこんな場末の掲示板で正義感ぶってるだけのダッサイ人間?w


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:23:26 CA


21さんが誤報ではないと言ってますよ。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:25:08 CA

>21さんが誤報ではないと言ってますよ

じゃあ仕事帰りだったという最初の報道は誤報ですね。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:28:12 CA

一緒に帰った人が仕事帰りで、彼が家まで送って行ったってことでは?


新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?