Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43427

卵かけごはんが食べたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 06:46:39 CA

カナダで安全に生卵を食べる方法を一緒に考えてくださいませんか。
やはりカナダの卵は生は危ないですよね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 17:27:02 JP

> 15分以上だと完全にゆで卵になってしまいますよね?

沸騰したお湯に15分入れたらそりゃ完全な固ゆでになるでしょうね。ちょっと考えましょう。

不適切な内容を報告する

Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 17:54:12 JP

> 無知ですみません。生卵でサルモネラ以外にお腹を下す原因ってあるんですか?

症状が軽度ならわざわざ検査するまでもなく胃腸薬などを処方して終わったりしますよね。

なのでそれがサルモネラなのかどうかわからないケースが多いでしょう。卵を食べたときに食器に雑菌がついていたかもしれないし、調味料が古かったかもしれないし、それ以外の食事や間食が原因かもしれないし、口から入ったとも限らないし、細菌性ではなくウィルス性かもしれないし、可能性はいくらでもあります。

不適切な内容を報告する

Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 17:56:04 JP

逆に言えば生卵を食べてあたったことがないと言っている人の中にも、ちょっとおなかを下したり調子が悪かったりしたことは過去に何度かあるかもしれないですよね。もとから胃腸が弱くてそういうことがよくあるとか、症状が軽すぎて気にしなかっただけだったり。

不適切な内容を報告する

Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 18:53:15 CA

コロナ前に行ったからまだあるかどうかわからないけど
パンフにすき焼き屋あったよね?あそこは生卵提供してたけど、どう言う卵を使っていたのだろうか?

不適切な内容を報告する

Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:07:37 US


日本から輸入してきた卵かもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.76

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:10:05 CA

すき焼きに使う卵をわざわざ日本から輸入してたらコストかかりすぎでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:59:54 CA

保健当局としてはあくまで生卵を食べると食中毒の恐れが有るので避けた方が良いです。という話で

「サーブすると何かの法令に違反する」訳では無いので、普通にポーチドエッグやカルボナーラ、タルタルソースや自家製マヨ等問題無くサーブ出来ますよ。

牡蠣をショットで提供しても問題無いですから(余程生牡蠣の方が高確率でノロウイルスやビブリオ中毒になります)

不適切な内容を報告する

Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:19:44 CA

72
なるほど。結局生卵で当たったらサルモネラの可能性のほうが高そうですね。

不適切な内容を報告する

Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:38:12 CA


そりゃそうよ。生卵で当たったら大抵サルモネラだからね。

不適切な内容を報告する

Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 00:22:10 JP

> なるほど。結局生卵で当たったらサルモネラの可能性のほうが高そうですね。

そうですね。お腹を下したり調子が悪くなったときに、2-3日以内に生卵を食べていたらかなりの確率でサルモネラ菌と考えてよいかと思います。

とても多くの人が食あたり、食中毒はすぐに症状が現れると思っていたりしますが、3日ぐらい経って発症することもあるので、そういう意味でも生卵で実はあたっているのに気づいていない人はたくさんいると思います。

が、まぁそういうケースでは軽症なのでしょうから気にしすぎずに食べたら良いのではないかと個人的には思います。自分もカナダで新しい卵を買ったタイミングでちょくちょく食べてます。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?