Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43427

卵かけごはんが食べたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 06:46:39 CA

カナダで安全に生卵を食べる方法を一緒に考えてくださいませんか。
やはりカナダの卵は生は危ないですよね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 22:49:29 CA

44で「リスクゼロを目指すなら」と明示した命題に対して46が内容がおかしいとかかれたので、

44で「リスクゼロ」と言う極論目指す条件ならば、おかしくないよと反論を書くと「極論」と言われて困惑(笑)いやいや極論書いてるから、当たり前でしょ。

「次亜塩素酸水」で洗浄した冷蔵保存で流通している卵の外殻に付着したサルモネラ菌が生き残るかもと思い、尚且つその生き残った菌が冷蔵保存下で増殖して、サルモネラ食中毒に掛かる危険性が有ると考える事自体、既にパラノイアだよ。

不適切な内容を報告する

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 23:20:14 CA

温泉卵、カルボナーラ、メレンゲ等の温度では殺菌出来ません(15分以上)。

食中毒にならない場合は19999/20000で菌が無い卵に当ったと考えるべきでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 01:49:29 CA

https://genomecanada.ca/project/systomics-approach-ensuring-foods-safety-and-reducing-economic-burden-salmonellosis/#:~:text=Each%20year%2C%20Salmonella%20infects%20some,Canada%20who%20consume%20contaminated%20food.

>Salmonella infects approximately 88,000 people each year in Canada who consume raw eggs

不適切な内容を報告する

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 01:58:11 JP

> 温泉卵、カルボナーラ、メレンゲ等の温度では殺菌出来ません(15分以上)。

そういう問題ではなく、結局調理法次第。

生卵が法的に提供できない国でも温泉卵を提供していたりします(海外の吉野家についてググればすぐにわかる)。その温泉卵はサルモネラを死滅させる基準を満たしているはず。

不適切な内容を報告する

Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 07:24:54 CA

温泉卵は60度以上で15分くらい加熱するよ。
だから外側のサルモネラは死滅できる。
親鳥の卵管が汚染されて卵の中にいる確率は5000個に一個とか、宝くじで一等当てるより低い。
それもほぼ白身部分にいるから、黄味が固まるまで熱しなくても、まあ大丈夫よ。
確率すごい低いけど無いことも無いので、妊娠中とか免疫の弱い方は避けてくださいってなってるけど。

不適切な内容を報告する

Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 11:40:58 US

>温泉卵、カルボナーラ、メレンゲ等の温度では殺菌出来ません(15分以上)。

15分以上だと完全にゆで卵になってしまいますよね?
サルモネラ菌が怖い人は生卵ではなくゆで卵で我慢するしかないんですかな?

不適切な内容を報告する

Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 11:53:12 CA

私は食べないですが、生卵で当たった話は聞いたことないし、確率的にも低いけど、そこまでこだわる人は食べなければいいだけだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 12:02:14 US


レス8さんが2回もサルモネラ菌にあたってしまったみたいですね。

不適切な内容を報告する

Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 12:12:43 CA

サルモネラ中毒という診断書がある訳では無いでしょうし、卵を食べたらお腹を下したレベルだとは思いますよ。

サルモネラ菌の診断書が出た場合、ロットを補足してリコールが発生します(生食だろうが加熱後だろうが)

不適切な内容を報告する

Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 12:26:49 CA

69
無知ですみません。生卵でサルモネラ以外にお腹を下す原因ってあるんですか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?