Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.76

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 01:35:40 CA

最近通り魔は多いですね‥
ほんとにびっくりしてます。かわいそうで仕方ない
御冥福をお祈り申し上げます。

最近防犯ベストみたいなものを購入しようか検索していたところです。
冬はダウン、夏場も防弾チョッキ‥頭をかかえてます。

不適切な内容を報告する

Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 05:48:35 CA

ショックな事件です
早く犯人捕まえて欲しい

不適切な内容を報告する

Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 06:38:24 CA

被害者とかその友人とか攻めてる人たちほんとなんなの?もちろん危ない地域ではあるけどタクシー待ちの一瞬に起きた出来事だし、本当に運が悪かったの一言でしょう。
メインとハイウェイの近くだったら1番ひどい地域からは少しだけ外れてるし新しいコンドもいっぱいあるし変な人は多少いるけどタクシー待ちの一瞬でまさか刺されるとまでは想像できない場合も多い。いつもJpCanadaのコメントはひどいけど、亡くなった人に対してまでひどい事書き込むとかほんとにどうかしてると思う。そういう人こそどこか病んでる。

被害者の方のご冥福をお祈りします。

不適切な内容を報告する

Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 07:06:56 US

具体的にどこのストリートなんでしょうか?
メインxヘイスティングはヤバいけど警察署がありますよね。

ご友人と別れてすぐという事は、一人になるのを狙っての犯行だったのかな。
早く犯人が捕まりますように。

ご冥福をお祈りします。

不適切な内容を報告する

Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 07:53:19 CA

もしunion street とmainの近くで、スカイトレインの駅から少し離れた辺りで起こったとなると、あの辺は確かに昼間でも大して店もなく、がらんとした殺伐とした感じなので深夜や早朝は怖そうです。

ただ、昔スタンレーパークで早朝にひどい事件もあったし、やはり一人だとリスクが高くなる事はどこでもありますね。

タクシーやuber代は命より全然安いのは当然なので、多少余計に出してもきちんと家や職場、人がいる所から乗るしかないと思います。

誰も自分が被害者になるとは思っていないので、隙がなく行動するのを習慣付けるのが良さそうです。

バンクーバーはもう大分前から、安全な街とは言えません。

不適切な内容を報告する

Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 07:54:57 CA

被害に遭われたのが日本人ということで、啓発の意味でこういうスレを立てられたと思い黙ってコメントに目を通していましたが、あなた(コメントを残してる人)がこの被害者の親兄弟、親しい友人だったらどう思いますか?こうすれば良かった、ああすれば助かった系の今なら何とでも言えるタラレバ話、家族構成だ被害現場だその他被害者の方のプライベートな情報、直前まで一緒におられたとされる方を否定するようなコメント。自分がこの被害者に近しい関係だったら心をえぐられるような見たくもないコメントばかりです。全て同一人物かは知りませんが、特にUS表記の方の連投コメントは無神経というか、正直見ていて胸糞悪いです。何でも語尾にご冥福を〜をつければいいってもんじゃないです。

こういう事件があってまだまだ未来のある若者が犠牲になられた、明日は我が身と思って皆さんも油断しないように気をつけましょう、それだけでよくないですか?犯人予想なんてあなたの仕事じゃないし、最新の警察発表の情報だけ頭に入れておけばよくないですか?

不適切な内容を報告する

Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 08:05:54 CA

ジョージアViaductの真下、橋のふもとみたいです。中華街の出口。すぐ横のコンドに日本人の友人家族で住んでますよ。将来のある有能な若い方の命がこうやって奪われて、残念です。一人っ子だそうで、ご家族のことを思うと胸が締め付けられます。

不適切な内容を報告する

Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 08:21:59 CA

いくつかスポット的に人が少なく、多少不穏な感じがする場所があって、嫌な空気がしたらあまり長くいない、出来るだけ早く離れる、他の人達といるなど、気を付けるしかないですね。

ダウンタウンにも多少あります。

後は危ない人達は避ける。

不適切な内容を報告する

Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 08:51:00 CA

推測なのですが、現場に開けられたバックの写真があったので、あの周辺にいた物取りの犯行なのではないでしょうか?犯人見つかってほしいです。故人のご冥福をお祈りいたします。

不適切な内容を報告する

Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 09:16:11 US

カナダ・垣内航さん殺害事件 友人らが語る「お兄ちゃん的存在」で愛された人柄…現場は「事件多発」 のエリアだった
https://news.yahoo.co.jp/articles/c810d0632409efb5ebf43fb2a0634c30716521fc

同僚シェフ・田邉吉弘さん:
みんなで飲んで、そのあとに友達を現場の近くの家に送って、(垣内さんが)「バイバイ、ライドシェア待つから先帰っていいよ」って、(友達は)帰って、(垣内さんが)ライドシェアかタクシー待っている時にやられたのかなって。

不適切な内容を報告する

Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 09:21:56 CA

Res81さんの言うことに100%同意です。

不適切な内容を報告する

Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 09:23:52 US

>もちろん危ない地域ではあるけどタクシー待ちの一瞬に起きた出来事だし、本当に運が悪かったの一言でしょう。

平日の夜中の3時にタクシーが直ぐに見つかるとは思えません。
早くタクシーが来ても10~15分ぐらいかかるのでは?
バンクーバーに住んでいる誰もがChinatownは危ないエリアだと知っていると思います。
それも夜中の3時ですよね?
被害者が友達の家でタクシーを待ってたら防げた事件かもしれません。
それか友達がタクシーが来るまで一緒に待ってたら防げたかもしれません。
残念な事件で心が痛みます。

不適切な内容を報告する

Res.88

by 別のUSだけど
from 無回答 2024-06-07 09:37:39 US

81がUSを煽るからこういうことになるんだよ↑

頭がおかしい人には何を言っても変わらないよ。

むしろ注目されたと嬉しがって、さらに87みたいな神経を逆撫でするようなコメント残すだけよ。

87のUSは色々なトピで文体からして同一人物だとすぐにわかるでしょ。なんでみんな知ってて突っかかるの?

不適切な内容を報告する

Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 11:18:18 CA

今朝現場の献花されているところを通りましたが、あの辺はお店もないですしタクシー待ちするような場所ではないですね…朝はユニオンのバイクレーンを行き交う自転車やメインからBC-1Aを使ってダウンタウンに向かう車がどんどん曲がっていく角のところですが、夜は特に多くの浮浪者の人が座り込んでるようなエリアです。
実際事件の原因も分かっていないようですが、ダウンタウンからバーナビー方面に歩いて帰ろうとしていたんでしょうか。それにしても2時間以上かかるので長い道のりですよね。

みなさんもタクシーで行き先言うのとか不安だったらUberとかで安全に帰る方法を使ってほしいです。
犯人が早く捕まりますように。

不適切な内容を報告する

Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 11:23:26 CA


CA表示に変えても内容が同じだからUSってバレてますよ。

不適切な内容を報告する

Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 11:58:01 CA

事件が起きてから、危ないエリアだとか、夜中に…とか言うのは簡単だけど。

普通の人も住んでいて、住人はたまには夜遅く帰ってきたり友人が訪れたりしている生活エリアでもあります。
問題は、危ないエリアとの境界がまったくなくなってきていることです。
イエールタウンやロブソン通りでさえも銃撃があります。
普段の生活圏が事件の舞台になってしまう。

私は親世代ですが、後になって危険なシチュエーションだったと思うようなことを知らずにしてしまったこともあるし、たまたま周りに恵まれていたり運がよかったりで事件に巻き込まれずに無事生きてこれました。
被害者の方に落ち度があるとは思いません。誰もが何気なく行動している延長で突如事件に巻き込まれてしまったという印象です。



不適切な内容を報告する

Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 13:41:52 CA

トピ主です。同じ日本人が命を落とされたことをニュースで知り、驚きと悲しい気持ちでトピックを挙げたのが理由です。ただただ故人のご冥福をお祈りしたいです。そして一刻も早く犯人を逮捕してほしいです。いずれニュースに出る事件だったのに、ここに載せたことは軽率だったかもしれません。ご家族や友人の方々ももしかしたらこれを目にすることがあるかと思います。もうこれで削除願いを出すことにしました。

不適切な内容を報告する

Res.93

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 16:13:15 CA

亡くなった人に落ち度があったか否かではなく、やはり今の社会を知るべきです。
安全は何処にもありません。しかも場所、時間‥誰しも注意をしないといけません。
ここに住んでいるからには、やはりVancouverが今どう変化しているか、浮浪者もたくさんいて
大麻常習者も普通にいます。誰しも事件に巻き込まれる可能性はあるのですが、十分注意をしたうえで事件に遭遇したとしたら仕方ないです。でもこの場合は防げた事件だとおもいました。

注意喚起を呼ぶ起こすためのトピックだったと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 17:08:06 JP

私も昔コロナ禍でバンクーバーに住んでました。そのときも夜中は絶対歩かないようにしてました。一回男友達と夜中の9時くらい、チャイナタウンを歩いてたら、ほんと怖かった思い出です。いつも夜中はボーイフレンドに送ってもらってました。それほどバンクーバーは危ないってことですね。

不適切な内容を報告する

Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 19:01:43 CA

夜中は誰かに送ってもらうのではなく、タクシー移動するか、泊まり場所を確保しておくに限ります。

不適切な内容を報告する

Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 19:16:08 CA

悲しい事件ですね
早く犯人捕まえて欲しい

不適切な内容を報告する

Res.97

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 20:05:58 CA

午前様迄飲んでて仲間を家に送って行かれたのですね。仲間って女性だと思います。
夜は危険と言う事で送られたのだと思いますが、
送られた人は今大変な日々を過ごされているに違いありませんね。

不適切な内容を報告する

Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 20:06:28 CA

防げたっていう人何?注意喚起?こういう間違った正義感振りかざしてる人が1番タチが悪い。自分は良いことをしてると信じてやまないから。
刃物で人を傷つけることも重罪だけど、無神経な言葉も人の命を奪うことのできる凶器になります。今回の犯人と結果的に同罪になりかねない事を理解した方がいいと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 20:12:42 CA

同意です。これって犯罪被害者の二次被害です。

不適切な内容を報告する

Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 20:52:37 US

>財布に50ドルぐらい常に入れておいて、何か要求されたら、さっさと渡してその場を立ち去った方が良いと思う。 取り敢えず、現金。 

そうですよね!私は100ドルの現金を持ち歩いています!命を失うよりも安いですね!

被害者がレストランで働いていたのならチップで現金を貰えますよね?現金を持ち歩いていたのでしょうか?

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?