Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 20:59:04 CA

どうせあのエリアをウロウロしてる加害者なんて、何回も刑務所出入りしていて、捕まっても寧ろタダメシ食えてラッキー位な奴なんだろうな・・・。刑務所には似たような奴がゴロゴロしていて、シャバよりも楽しいだろうし。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:07:16 US

ニュースによると被害者は2015年からバンクーバーで働いていたみたいなので、Chinatownが安全ではないエリアだと分かっていたと思いますが...

https://www.youtube.com/watch?v=LJSePibX1pU

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 21:39:03 CA

本当に恐ろしい事件ですね。
私は、彼が刺殺される15時間ほど前に用事があってMain street skytrainの駅から昼間歩きましたが、昼間でも変は人がウロウロしているし、いやだなーって思っていました。車であの辺りはよく通りますが、徒歩では歩きたくない場所です。

彼は2015年から働いていたみたいですが、ワーホリからワークビザで就労していたみたいですので、あの辺りは治安が良くないことは知っていたと思います。

警察は午前0時から3時30分までの間で刺されたと予測しています。葉っぱ居酒屋は22時にはお店が終了するので、その後22時半頃から1−1.5時間位飲みに行ったとしても、スカイトレインの最終時間は大体0時ちょっと過ぎまであるので間に合うはず。仕事終わりに2時間も3時間も飲まないとは思いますが。。。(もしかして翌日休みだったので羽目をはずしたとか?)
それにガスタウンで飲んだとしていても、Water front駅かChinatown駅からスカイトレインに乗ると思うのであの場所にいたということは、Main street駅まで歩こうと思ったのか?
いろいろと考えてみてもなぜ?あんな場所に行ってしまったのだろうか。。。それにいったい誰が発見して警察に連絡したのだろうか?
なぞが多すぎる事件。。。顔見知りの犯行か?それとも通りすがりか?
32歳、まだまだこれからだったのに本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。


不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:44:02 US

友達がChinatownの近くに住んでいたので、友達を送ってあげたみたいですね。

しかし、そのエリアが危ないと知っていたのなら、なぜその友達の家からタクシーを呼んでバーナビーに帰らなかったのは分かりませんね。

初めからGastownでタクシーに友達と乗って、友達をChinatownの近くで下ろして、タクシーでバーナビーに帰る事も出来たのでは?


https://news.yahoo.co.jp/articles/03f5a8839a8f8e3253debde13945e92eb00b09de

レストランの同僚によりますと、事件は垣内さんが友人を家まで送った直後に起きたということです。

勤め先の同僚シェフ・田邉吉弘さんは「(垣内さんが)危ないから友達を送ってあげて、友達とバイバイしてすぐ救急車のサイレンが鳴ったって聞いた」と話しています。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:46:51 CA

スカイトレインではなくて、タクシー待ちだったってニュースで言ってたよ。

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:55:14 US

>彼は2015年から働いていたみたいですが、ワーホリからワークビザで就労していたみたいですので、あの辺りは治安が良くないことは知っていたと思います。

9年もワークで働けるのですか?移民ではないですか?

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:55:49 CA

いや〜、これはそのお友達、きっとトラウマになっちゃうだろうね。可哀そう。

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 21:58:54 CA

お店の前でインタビューされてた男性は泣いてたよ。

不適切な内容を報告する

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:01:25 US


そのインタビューとは?

不適切な内容を報告する

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:03:45 CA

インタビューと言わないかな。お店の入り口で入っていく従業員の人に話を聞いてた。そのあとでオーナーの人も出てた。

不適切な内容を報告する

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:37:01 CA

素早くバンクーバー市長もお悔やみのメッセージを出していましたね。明らかに善良な一般市民が被害に遭ったこと、しかも日本から来ていた事も意識しての迅速なメッセージ発表だったなと思います。個人的に知り合いでもないでしょうし、でもとても被害者、被害者家族に配慮した優しいメッセージでした。

不適切な内容を報告する

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:39:18 CA

Serving it rightのコースを勉強していて、多少でも飲んでいたらタクシーを店から呼んで、乗る所まで店員が確認しないと、もし何か事故が客にあったら店の責任も問われるとありました。
今回は従業員だし、仕事の後でプライベートな時間に飲みに行ったので、上の話とは違いますが、場所によってはいつでも店からや人通りの多い所、タクシーが沢山来る所など、安全な所からタクシーに乗った方が良いと改めて思いました。

最近、色々ドラッグが合法で出回っているし、かなり危ない感じの人達も結構いるので本当に気を付けて行動した方が良いですね。
街でたまに、missing personの貼り紙を見るし、人種性別関係なく昔からたまに行方不明もありました。

早朝も暗いし、タクシーが必要なら家から乗り、一人歩きは避けた方が良いですね。

最悪な事件で、被害者の方やご家族は気の毒でなりません。
もう二度とこういう事件がありませんように。

不適切な内容を報告する

Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:52:46 US

>レストランの同僚によりますと、事件は垣内さんが友人を家まで送った直後に起きたということです。

>勤め先の同僚シェフ・田邉吉弘さんは「(垣内さんが)危ないから友達を送ってあげて、友達とバイバイしてすぐ救急車のサイレンが鳴ったって聞いた」と話しています。

私が友達だったら、そんな危ないエリアを送ってくれた人に1人で歩かせないで、朝になるまで家に泊まらせてたと思います。

不適切な内容を報告する

Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 22:55:16 CA

事件があった数ブロックのUnion stに6〜7年前に2ヶ月だけ住んだことあり、夜飲んで帰るなんてこともありました。
やはり当時から夜中は叫んでる人や明らかに薬やっているであろう人がうろついてることも結構ありました。それこそ2時すぎにタクシーで帰ったときは、タクシーの運転手さんが家に入ってドアが閉まるまで必ず外で確認してくれたり、危険なエリアとして認識されていました。

静かだから大丈夫と思ってしまったのかな。静かだからこそ危ないエリア。気を引き締めないとと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 23:33:16 CA

チャイナタウン以外でも、夜、周りに人がいなかったら、起こり得る事だと思う。
通行人が複数人近くにいれば、相手も躊躇し、今回のような最悪の事態にはならないと思う。

財布に50ドルぐらい常に入れておいて、何か要求されたら、さっさと渡してその場を立ち去った方が良いと思う。 取り敢えず、現金。 

大雪、大雨、余程、疲れた時は、私は仕事後、タクシーで帰宅しますが、毎日タクシーで帰宅するのは、経済的にも難しい。

不適切な内容を報告する

Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 23:37:20 US

Hapa Izakayaの方達ですかね?

事件があった場所に集合してお花を置いてる写真が載ってますね。

泣いている方もいますね。

https://www.fnn.jp/articles/gallery/710769?page=2

最悪な事件ですね。タクシーを呼んだら避けられてた事件だと思うともっと残念です。

不適切な内容を報告する

Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 23:39:52 JP

>私が友達だったら、そんな危ないエリアを送ってくれた人に1人で歩かせないで、朝になるまで家に泊まらせてたと思います。

こういう無用な発言する人って底意地悪いなって思う。今回の件は誰にでも起こりうることだと捉えて各自が気を付けるようにするのが一番。

不適切な内容を報告する

Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 23:42:48 US

>大雪、大雨、余程、疲れた時は、私は仕事後、タクシーで帰宅しますが、毎日タクシーで帰宅するのは、経済的にも難しい。

タクシー代は命よりも安いと思いますよ。
それか仕事場の近くに引っ越すとか。
それか最終電車で必ず帰るとか。
それか夜遅く飲みにいかないとか。

不適切な内容を報告する

Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 00:10:08 CA

同僚のシェフが一緒にいれば防げた事件なのかも。
残念でなりません。

不適切な内容を報告する

Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 00:18:33 CA

↑こういうコメントが残念でなりません。

不適切な内容を報告する

Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 00:27:09 CA

レストラン勤務だと、最終バスやスカイトレインで帰るのは無理な事もあります。
ラストコールが22時でも、それから掃除、片付け、場合によっては皿洗いなど後片付けをするので、忙しいクリスマス時期など特に、仕事終了が遅いです。 
女の子なら、多少、融通は利いても、男性だと難しいですね。
友人の男の子は、仕事終わりが、午前3時ごろでナイトバスで帰宅していました。

車を持っている人やオーナーが、従業員を家まで送っていく事はありますが、それは、その人の好意だし、送っていく人はその分、帰宅が遅くなります。

パン屋勤務だと、午前3時に出勤とかあります。 冬など、真っ暗です。

今回の事、どこでも、いつでも、起こり得ます。

不適切な内容を報告する

Res.74

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 01:19:30 CA

>事件は垣内さんが友人を家まで送った直後に起きた

車もない人に送ってもらうって??
そんな遅い飲み会に参加するすれた女はいないだろうし、男なら1人でタクシーで帰ればいいし、送ってもらったら泊めるって誰かが言ってるけど同感。
そんな危険地帯に送ってくれた人を夜中の3時に帰らせるって、ありえん。
危険地帯のボロアパートシェアしてる女のワーホリで男は入れないとか?

不適切な内容を報告する

Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 01:30:33 CA

74は憶測と妄想だけでくだらないストーリーをでっちあげて批判じみたことをするキチガイ。こいつ病気だよ。

不適切な内容を報告する

Res.76

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 01:35:40 CA

最近通り魔は多いですね‥
ほんとにびっくりしてます。かわいそうで仕方ない
御冥福をお祈り申し上げます。

最近防犯ベストみたいなものを購入しようか検索していたところです。
冬はダウン、夏場も防弾チョッキ‥頭をかかえてます。

不適切な内容を報告する

Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 05:48:35 CA

ショックな事件です
早く犯人捕まえて欲しい

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?