Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 08:56:51 US

かなり前にも30歳のワーホリ女性がホームレス男性に殺されてしまった事件がバンクーバーで起こりましたが、私達日本人は平和ボケしていると言われるので、3:30amに危ないエリアを歩かないとかした方が良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 09:30:31 CA

>いろんな可能性がありますが、精神疾患を患っている人が、妄想で人を傷つけたり殺したりする事件が結構あります。殺せ、と何処からか声が聞こえたとか、その類の。そうなると、理由なんてあって無いようなものです。

レス18とか20がまさにそのタイプ。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 10:29:40 CA

あの辺、大きな公園があって、昼も夜も浮浪者と薬物中毒者がウロウロしてたよ。
ちょっと前も連続婦女暴行があったと思うよ。
最近は新築コンドとか立ってるし、市が綺麗にして盛り上げようとしてたけど夜は危険。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 10:37:39 CA

事件場所の正確な場所分かる方いますか?

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:02:41 CA

昨日朝車で通ったときはなんで警察がテープ貼ってるんだろうとしか思っていませんでした。
まさか日本人が殺されたなんて。
MainをHastingsに向かう途中、W Pender/BC-1Aを左に曲がるちょうど角のところです

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:13:30 CA

ご本人の名前と写真報道されてますね。
ご冥福をお祈りします

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 11:32:09 CA

気の毒な事件になりました。勿論殺した犯人が悪いことは決まっていますが、
夜遅く仕事後にチャイナタウンに行ったこと自体、間違っています。
チャイナタウンでは、真昼間から何の罪もない配達員を襲う事件も2〜3ありました。

コロナ以降、東洋人が狙われる事件も相次いでいました。
安全は何処にもないのです。ワーホリ・移民、学生‥とにかく自分の命を守る事に徹底し、
危険な所には足を踏み入れない、人は信用しないことです。
それが今の世の中を生きていくための処世術かと思います。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:40:24 CA

現場の近くに住んでるからびっくりした。
日本人少ない地域だしなんでそんな夜中に歩いてたのか…。
浮浪者が多い地域からは実は少し外れてて高級コンドが多くオシャレな店が増えてきた場所です。
精神疾患で妄想で刺した説、恨まれてて知り合いに刺された説どちらもあり得そうと思いました。

住んでる体感としてはそんなに治安が悪いとは感じないけど(浮浪者は多いけど人に危害を加えようとする人はほぼいないので)
一昨年もチャイナタウンで刺傷事件あったし怖いですね…

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:40:35 CA

移民に向けてワークを更新中だったのかな?
こちらに家族はいないみたいだから、日本から家族が迎えにくるんだよね。
きっと帰国の費用がかかると思うんだけど、保険に入ってなかったら大変だと思う。
もし彼の帰国のためにクラウドファンディングが立ち上がるなら少しでも助けたいです。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:46:12 CA

どこのお店に行ってもいいんですけど、男性でも1人でそんな遅くに歩いて帰るべきじゃないです。
白人の同僚も以前ガスタウンで知らない人に殴られて顎の骨折ってました。人種関係なく相手が誰であろうとお金奪おうとする人はそれだけ必死なのでどんな手でも使います。

バスとかスカイトレインがないくらい遅くなるならせめてUber使って帰ってください。
これ以上こんな悲しい事件が起きませんように。
みなさんも気をつけてください。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 12:00:27 US

Vancouver Sunにはバーナビーに住んでいたと書いてあり、3:30amにChinatownからバーナビーに帰るにはスカイトレインが無いので、車をChinatownに駐車してた事になりますね。誰も居ない場所に路上駐車してたのでしょうか?

https://vancouversun.com/news/crime/vancouver-stabbing-victim-wataru-kakiuchi-chef

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 12:06:00 CA

タクシーに乗って帰るつもりだったと報道されてましたよ。
ガスタウンで飲んでバーナビーに帰るためにタクシーの乗ろうとしていたのに、
なぜチャイナタウンに居て、あの場所で被害にあったのか?謎が多いです。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 12:07:35 US

>こちらに家族はいないみたいだから、日本から家族が迎えにくるんだよね。
>きっと帰国の費用がかかると思うんだけど、保険に入ってなかったら大変だと思う。
>もし彼の帰国のためにクラウドファンディングが立ち上がるなら少しでも助けたいです。

そうなんですか!?こちらでcrimateして家族が持って帰れば費用はあまりかからないのでは?

遺体をそのまま日本へ持って帰る場合なら、費用はどれぐらいになるのか知りませんが。

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 12:12:23 CA

普通に考えればご家族と対面された後、カナダで荼毘に伏され、日本で弔ってもらうのではないでしょうか。ご冥福をお祈りします。犯人がすぐに捕まりますように。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 12:16:46 CA

hapa izakayaにも責任はあると思います。ワーホリだったかは分かりませんが、やはりここを熟知していない人を雇う側は、雇用者が安全に住めるようにアドバイスすべきでした。
ここで生まれていない人や長く住んでいない人には、分からないことが多すぎますから、
雇用者は雇った人達の安全を守ることも必要です。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 12:40:45 US

>タクシーに乗って帰るつもりだったと報道されてましたよ。
>ガスタウンで飲んでバーナビーに帰るためにタクシーの乗ろうとしていたのに、
>なぜチャイナタウンに居て、あの場所で被害にあったのか?謎が多いです。

お金をセーブする為にYaletownからバーナビーまで歩くつもりだったんですかね?

Brentwood Town Centreの近くに住んでいたのなら、時間がかかりますが歩けなくもない距離かもしれませんが、夜にChinatownを歩くのは危険ですね。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 13:48:11 JP

いくら中毒者が多いといえど、夜中に歩いてて危険な目にあったことないわ

薬買おうとしてお金絡みのトラブルでも起きたんだろうなと冷めた目でみてるけど

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:41:52 CA

43は憶測で被害者を冒涜。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:55:54 CA

ガスタウンで飲んで、少しでもタクシー代を節約する為に歩ける所まで行こうと思ったのかな?と。

深夜って逆に人が居ないから、安全かもって酔った状態で判断したのかもしれない。

一人息子って報道されてましたが、ご家族が気の毒でなりません。ご冥福をお祈りします

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:59:57 CA

被害者の方は、始発のスカトレに乗って帰宅するつもりだったのでしょうか?

店側には、何の責任もないと思います。 彼はただただ運が悪かったと思いますが、防ぐ事、避ける事が出来たとも思います。 今を生きる人に、教訓となるよう願います。
もう少し、臆病に行動する事が大切ですね。

私は時々、インターナショナルビレッジで夜、映画を見たりしますが、終了が9時半だったりします。 これからは、気を付けたいです。

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:03:48 US

>一人息子って報道されてましたが、ご家族が気の毒でなりません。

そうなんですか!?親がかわいそうですね。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:09:07 US

>被害者の方は、始発のスカトレに乗って帰宅するつもりだったのでしょうか?

始発の電車は5:16amなので、事件の時間の3:30amだと2時間ぐらい時間があるので違うような気がします。

やっぱり歩いてバーナビーまで帰ろうとしたんですかね?でも、バンクーバーから近めのBrentwood Town Centreでも歩くと遠いいですよね?

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 17:07:33 CA

運が悪かったとかそんな時間に危険なところを歩くのが良くなかったとか言っても、まだ何もわかっていないですよね。

場所的に事件があれば見知らぬ不審者の突発的な犯行だと思われがちですが、そう思わせるように呼び出されたり連れていかれた知り合いの計画的な犯行の可能性だってありえる。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 17:36:00 CA

ご本人も無念でしょうが、ご両親がお気の毒です。領事館から注意するようにと連絡メールが来てましたね。心よりご冥福をお祈りいたします。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?