Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.178

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:13:12 US

>滞在されていた家のお片付けはどうするのですか?

被害者は一人暮らしだったのなら、両親がするんだと思います。
シェアハウスだったら、ルームメイトとか仕事同僚とかになるのでは?

不適切な内容を報告する

Res.179

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:21:55 CA

↑ 親族の方がカナダに来てお片付けされます。形見などもありますし、銀行やクレジットカード、もしくはアパートの契約をしていた場合も親族の方々が死亡届と共にお片付けしなければなりません。その他、警察や弁護士などとの接見もあるでしょうし、事件現場やその前後の動向を警察と見に行ったり、職場にもお顔を出されるでしょうし、お葬式や火葬をカナダでもされるでしょう。領事館やその他日本のメディアにもインタビューされるでしょうし、悲しみの中とてもお忙しいと思われます。

不適切な内容を報告する

Res.180

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 21:26:20 CA

Res.166さん、あなたの回答こそ誹謗中傷です。
「少なくとも-------理解することが出来ないんだろうね」
この言葉は貴方が推察して言っていますね。

自分の意見が正しいと思い込み言いたいことを言い過ぎです。貴方の言葉に真実性はありますか。

不適切な内容を報告する

Res.181

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:47:00 CA

>お葬式や火葬をカナダでもされるでしょう

日本の様に共同催事場ありません。
そのまま連れて帰るのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.182

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 22:39:00 CA

>> >みんな好き勝手言えるのが匿名掲示板だし。

その考え、とても危険だと思いますよ。

はぁ?ここ中国じゃないんで。

不適切な内容を報告する

Res.183

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 22:45:30 US

↑ 何でそんな熱くなってるの?
もういいじゃん
生きてることに感謝しな

不適切な内容を報告する

Res.184

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 22:50:59 CA

いやいや、常識人なら、匿名だから何でも好き勝手言ってもいいって考えはヤバいと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.185

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 22:54:16 CA

>日本の様に共同催事場ありません。

カナダにも斎場や火葬場はあります。

不適切な内容を報告する

Res.186

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:04:40 CA

>いやいや、常識人なら、匿名だから何でも好き勝手言ってもいいって考えはヤバいと思うよ。

はぁ?ばっかじゃね?やばいのは言論規制してくるお前みたいな馬鹿。実生活でもすぐに差別だ多様性がーとか言ってそうな馬鹿。

嫌ならさっさとSNSにかえれよ。プロフ盛って話盛って馬鹿みたいな生活晒してそうな阿保w

不適切な内容を報告する

Res.187

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:12:46 CA

↑これぞまさに誹謗中傷。被害者への誹謗中傷を注意することがなぜ言論規制になるの?常識ある人なら誰もが死者に鞭打つような誹謗中傷はやめるべきって考えるのが普通です。

不適切な内容を報告する

Res.188

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:16:01 CA

↑誹謗中傷とは思えないコメントまで言葉尻捉えてワーワー言ってる馬鹿。

やっぱSNSで盛りに盛った顔と生活のせてる阿保だった?w

不適切な内容を報告する

Res.189

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:21:55 CA

う〜ん、、私は186と188は誹謗中傷だと思うけどな〜?

不適切な内容を報告する

Res.190

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:47:23 CA

事件に関わる関係者(葉っぱ従業員や送ってもらった人など)がレスを全て読み回答すれば全て解決する話。だんまりを決め込んでいる関係者のせいで誹謗中傷が止まない。

不適切な内容を報告する

Res.191

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 23:50:55 CA

なんでも誹謗中傷って言えば相手が黙ると思ってるなら逆効果だよね〜

不適切な内容を報告する

Res.192

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 02:08:18 CA

だんまりって・・・。警察からも止められてるだろうし、事件に関わることをペラペラここで話すわけないじゃん。何かするとしたら、管理人に情報開示させて、誹謗中傷の書き込み者を特定して訴えるぐらいじゃないの?

不適切な内容を報告する

Res.193

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-10 06:55:56 CA

まともな人なら昼間に車で通るのも避けるような場所に真夜中に徒歩で誰かを送るなんて親切な人だったんだね。ご冥福を祈ります。
自分なら車持ちじゃない人に送ってもらわないし、そんな危険なところ住まないし、夜遅く働かないし、安全な場所に住んでても夜遅くに飲みなんか行かないけど。
送ってもらう人は、自分の家までのタクシー代とその人の家までのタクシー代を出すべきだった。
誰かが誰にも起こる話って言ってるけど、日中に安全な地域を散歩してて通り魔に刺されるのとはわけが違う。日本でも危ない時間に、バンクーバーで1番危ない地域を歩くことは常識があればしない。それでも同僚を送ったのはいい人すぎ。親御さんも親切な息子を亡くして気の毒でならない。


不適切な内容を報告する

Res.194

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 07:19:58 US

ごめんなさい、どのエリアですか?
詳しく

不適切な内容を報告する

Res.195

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 09:03:20 US

>カナダにも斎場や火葬場はあります。

日本とカナダでは火葬の仕方が違いませんか?
カナダ(北米)ではクリメイトと言い、遺体が粉みたいになり森、湖、海に撒けるようにする。
日本ではお墓に入れる為に骨が残るようにする。

不適切な内容を報告する

Res.196

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 10:52:48 CA

早く削除してくださいってヒスッてる奴いて草

嫌なら見に来んなよ。
昔から人の口に戸は建てられないって言うだろ草

不適切な内容を報告する

Res.197

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 11:06:30 CA

店側からサイト管理者にクレームしてもらって、害悪投稿者を書き込み禁止にしてもらいたい。
普段は我慢できても、人の死を使って誹謗中傷で欲求を満たすとか看過できない。

不適切な内容を報告する

Res.198

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2024-06-10 11:37:23 CA

みなさんダウンタウン、それ以外の場所でも
出かける際に服装や時間帯なにか工夫していることありますか?
最近ですがスカイトレインほとんどの人は普通ですがたまに暴れる人がいるのでイヤホンを片耳あけておくようにしてます。聞こえるようにしておかないと怖いので。

それでもほんとにバンクーバーに限った話ではないんです
よね。オーストラリアのボンダイビーチの駅前のモールで何人か切りつけ殺人ありました先月くらいの事。そしてノーズバンで確か先月も切りつけ通り魔(真っ昼間)あったと思います。

不適切な内容を報告する

Res.199

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 11:42:26 US

>みなさんダウンタウン、それ以外の場所でも
>出かける際に服装や時間帯なにか工夫していることありますか?

現金を持ち歩かなかったんですが、
もし襲われた時に、100ドルの現金を直ぐ出せるように財布に入れています。

不適切な内容を報告する

Res.200

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 11:53:23 CA

私もお守り代わりに$100札を普段使う財布とは別のダミーの財布に入れて持ち歩いてます。
それと、ホイッスルを鍵に付けて、鍵はいつでもサッと出せるようにポケットに入れてます。

不適切な内容を報告する

Res.201

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 13:00:22 CA

昼間に車で通るのも避けるような道って…。ガンガンメインストリートで超車通り多い場所なのに…。
普通に住んでる人が居る住宅街や商店街のある周辺ですよ。(Union stのあたり等)周辺1キロ圏内は高級コンドや有名なレストランやミシュランの店もあるし、少し歩くとサイエンスワールドです。
Union stは最近はオシャレな店が多いエリアなんですが…。(週末はディナーのために人がたくさん集まる)
特別危険な地域で刺されたという認識は違うと思う。どこでも危ないと思っておかないとと思います…。どこでも夜中1人で歩くべきじゃない。
夜中は確かに誰もいなくてガランとしてます。でもそれはどこもそう。
汚いエリアは8ブロックくらい離れてて、確かに近くてたまに浮浪者が1人〜2人歩いてる時もあるけど。
ダウンタウン住んでたらちょこちょこ見かけるしなあ。

不適切な内容を報告する

Res.202

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 13:12:00 US

> 店側からサイト管理者にクレームしてもらって、害悪投稿者を書き込み禁止にしてもらいたい。

他力本願ですね。願ってるだけなんて。

>普段は我慢できても、人の死を使って誹謗中傷で欲求を満たすとか看過できない。

普段は197は誹謗中傷する側でしょうね。このトピのコメントにだけ吠えてます。

なぜかしら…

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?