Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.153

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 13:25:19 CA

149

家族や関係者がどう思うかによる。

不適切な内容を報告する

Res.154

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 13:59:31 CA

153は極端すぎる。ここで被害者や関係者を詰るのは違うと思う。しかしながら153の発言は言論の自由を奪うことになる。

153は掲示板にむいていないので退場した方がよい。お前がルールではないと言いたい。

不適切な内容を報告する

Res.155

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 14:08:38 CA

言論の自由?ただの憶測、誹謗中傷じゃん。

不適切な内容を報告する

Res.156

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 14:15:06 CA

>家族や関係者がどう思うかによる。

これもただの憶測じゃん。勝手に妄想してワーワー言ってるだけじゃん。

不適切な内容を報告する

Res.157

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 14:37:01 CA

日本の話だけど、交通事故の被害者遺族の男性を中傷してた人が侮辱罪で有罪になりました。
被害者遺族の男性が事故後にメディア出演などをしていたことで、「目立ちたいだけ」などの中傷をSNSに書き込んだことが侮辱罪とされたそうです。遺族男性は書き込みがされた翌日には警察に相談、当初は投稿者特定に時間がかかるとされていましたが、一ヵ月ほどで投稿者特定、逮捕となったそうです。カナダではどうなのでしょうかね?どちらにしても皆さん発言には気をつけたほうがいいかと思います。

不適切な内容を報告する

Res.158

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 14:58:56 US

> 日本の話だけど、交通事故の被害者遺族の男性を中傷してた人が侮辱罪で有罪になりました。

その誹謗中傷の具体例を出さない理由はなんでしょう。このトピに上記のような誹謗中傷なんてありませんよね?

それから匿名掲示板とSNSの違いも157は理解できていないようです。

スルーしたり見ないという選択肢が匿名掲示板にはありますね。

不適切な内容を報告する

Res.159

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 15:25:08 CA

>このトピに上記のような誹謗中傷なんてありませんよね?

誹謗中傷も含め、被害者や関係者を責めるようなレスはざっと見たところこんな感じでしょうか。被害者はもちろん、直前まで一緒にいた友人の方や同僚シェフのことまで責めるのは酷いかな。

レス18
コ◯される運命だったと思います。必然というやつ?
恨まれてたとか、狙われてたとか。

レス20
ちょびヒゲでガラ悪い入間出身か。
んーなるほどねぇ〜🧐

レス43
薬買おうとしてお金絡みのトラブルでも起きたんだろうなと冷めた目でみてるけど

レス65
私が友達だったら、そんな危ないエリアを送ってくれた人に1人で歩かせないで、朝になるまで家に泊まらせてたと思います。

レス71
同僚のシェフが一緒にいれば防げた事件なのかも。

レス74
そんな危険地帯に送ってくれた人を夜中の3時に帰らせるって、ありえん。
危険地帯のボロアパートシェアしてる女のワーホリで男は入れないとか?

レス129
分からない人がいるから被害に遭ったのでは?

レス137
犯人はレストラン関係者か!?


不適切な内容を報告する

Res.160

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 15:58:21 CA

↑この程度で逮捕できるならそんな世の中の方がこわいわ。

通報でもなんでもしたら?

ここで吠えてても仕方ないじゃん

不適切な内容を報告する

Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 16:08:58 CA

これで侮辱されたと思うなら、ネットはもう見ない方がいいよ

不適切な内容を報告する

Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 16:17:29 CA

>この程度で逮捕できるならそんな世の中の方がこわいわ。

もうそういう時代になりつつあるのかもね。
「この程度」と思うかどうかは、当事者の感情にもよるのかも。
ハラスメントだって、やったほうがそのつもりはなくても、やられたほうがハラスメントだと思えば訴えることもできちゃうからね。生きづらい世の中になったな。

そういえば、日本人留学生が英語学校から訴えられてたよね。

不適切な内容を報告する

Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 16:37:23 CA

>「この程度」と思うかどうかは、当事者の感情にもよるのかも。

はぁ?当事者じゃないあんたがやってることってあんたが嫌ってる人間がやってることと同じじゃん。

不適切な内容を報告する

Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 16:46:14 CA

まあまあ、訴えられたくなければ冷静になりましょう。
それから言葉遣いにも気をつけましょう。

不適切な内容を報告する

Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 17:38:30 CA

> コ◯される運命だったと思います。必然というやつ?

これを「この程度で」と言える人はどうかしてるよ。

不適切な内容を報告する

Res.166

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 18:38:45 US

訴えるとか訴えられるとかはどうでもいいけど、少なくともRes.163みたいな人は大事な人を失ったことがないんだろうね。それはまわりに大事な人がいないから、と同時に自分も大事にされてこなかったから何を言っても相手の気持ちを理解することが出来ないんだろうね。ほらよくあるじゃない、侮辱罪とかで捕まった奴がよく言う”そういうつもりじゃなかった””冗談のつもりだった”的な決まり文句。当事者か当事者じゃないかはどうでもよくて、大事なのは当事者だったらどう思うかっていう想像力があるかないかよ。その想像力が欠乏してるからこのトピ主もニュースでチラッと聞いただけのこの事件を安易に「ネタ」としてスレ立てたんでしょ。そんな奴らにご冥福を〜とか自己満お悔やみ言われても何も響かないよ。

不適切な内容を報告する

Res.167

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 19:06:02 CA

166がやってることってまさに憶測で誹謗中傷だよね。自分はやってるのに人にやるなってあのjpの頭のおかしいやつと全く同じで草

不適切な内容を報告する

Res.168

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:09:39 CA

前に知り合いが言ってた話なんですが、ネットでの誹謗中傷で書き込んだ人を名誉棄損で訴えるとなった場合、名誉棄損に当たる書き込みをした人は当然ですが、そういう誹謗中傷が書き込まれる可能性があるのにトピックを立てた人も同罪になるようなことを言ってました。
遺族や店側が今後どのような対応をするかはわかりませんが、トピ主さんに悪意はなさそうなので、名誉棄損する意図はなかったと店側に謝罪するコメントをされてはどうでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:12:54 CA

↑一人で訴訟訴訟って騒いで何が楽しいの?数年前に日本人の女性何殺害された時なんて誹謗中傷しかなかったけど誰か逮捕されたかね?

嫌なら掲示板使うなよ。お前がルールじゃないからされてみんな好き勝手言えるのが匿名掲示板だし。

不適切な内容を報告する

Res.170

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:16:17 CA

166さんは何も間違ったことは言ってないですよ。
おかしいのは167さんのほうです。
167さんはRes18をどう思いますか?
言論の自由だから何言おうがOKと思いますか?

不適切な内容を報告する

Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:16:55 CA

↑ トピ主が名誉棄損をレストランに謝罪するのですか?

不適切な内容を報告する

Res.172

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 19:18:09 CA

↑はい。166は自分が妄想こいて誹謗中傷しても良しとするダブスタ。くだらないって思うね。

不適切な内容を報告する

Res.173

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:19:27 US

ワーワーワー言ってる人は早く訴えてください。通報してください。

不適切な内容を報告する

Res.174

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:24:02 US

166でコメントした者ですけど、私の書き込みのどこが誹謗中傷にあたるのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 19:29:33 CA

>みんな好き勝手言えるのが匿名掲示板だし。

その考え、とても危険だと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.176

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:02:29 CA

滞在されていた家のお片付けはどうするのですか?
領事館の関与するのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.177

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:07:26 CA

それはご家族がされるのでは?

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?