Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 16:31:26 CA

チャイナタウンに住んでる人は多くいるけど深夜に徒歩で外出する一般人はいない。深夜は車で移動が前提。

不適切な内容を報告する

Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 17:42:08 US

>チャイナタウンに住んでる人は多くいるけど深夜に徒歩で外出する一般人はいない。深夜は車で移動が前提。

まぁでもそもそもそんな危険な場所に住みたくはないけどね

不適切な内容を報告する

Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 18:31:22 CA

Res.121に返答します。

>大人の貴方はもっと思慮深くならないと恥ずかしすぎますよ。

あなた何言ってるんですか?
あなたが彼の親の立場で、このスレの存在知っても同じことが言えますか?
私が言ってるのはこういうsensitiveな内容のトピをあげるならどういうレスがつくか、そのレスを見た人がどういう気持ちになるか想像力を働かせろってことです。
こんな掲示板の書き込み見ないと日本でも報道されるくらいのニュースを知らなかったような情弱なやつの役に立つためだったら被害者の周りの人間が傷ついてもいいとでも?こんなスレ見ないと遅い時間の外出の危険性やチャイナタウン周辺の治安も分からないの?

悪意がなくても相手を傷つける場合があるってことぐらい良い歳した大人なら学びましょうよ。

不適切な内容を報告する

Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 18:38:10 CA

こんなスレ見ないと遅い時間の外出の危険性やチャイナタウン周辺の治安も分からないの?

分からない人がいるから被害に遭ったのでは?

不適切な内容を報告する

Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 18:43:56 CA

なら、
ヤフ米、5ch、がるちゃん、ワイドショー、SNS 全部アウト

このトピはまだ許容範囲
もしこれ被害者が女性だったら、もっとひどい叩かれようだろうね

不適切な内容を報告する

Res.131

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 19:12:00 CA

128さん

私はあなたのほうが正しいことを言っていると思います。
良識のある人はみんなそう思っていると思います。

不適切な内容を報告する

Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 19:19:48 CA

>なら、
ヤフ米、5ch、がるちゃん、ワイドショー、SNS 全部アウト

このトピはまだ許容範囲
もしこれ被害者が女性だったら、もっとひどい叩かれようだろうね


だからと言って今回の被害者や関係者を叩いていい理由なんてこれっぽっちもない。
そもそも叩かれる理由すらないと思う。

不適切な内容を報告する

Res.133

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 19:30:55 CA

このトピがあがって始めて事件を知った人もいるのです。そして何か行動を改めた人もいるに違いないと思います。ネガティブなレスばかりに怒っているのではなく、個々の回答で真実を知った人は多くいる筈で、亡くなった人の冥福を祈っているのです。

もう少し心にゆとりを持てば如何ですか。トピを挙げた人は何も悪くありませんよ。ただ日本人が関わった大きなニュースを、お知らせの積りで掲示板に出されただけなのです。ただ心ない回答者が少しいたと言うだけです。

不適切な内容を報告する

Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 19:36:57 CA

↑だから、USの人とか、その他の心無いレスをつけてる人たちに対して言ってるんでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.135

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 20:17:55 CA

思慮深くの次は心にゆとりかよ。随分呑気だな。
故人の冥福を祈りたいなら部外者がいちいち活字にして書き込まなくても各々が心の中で祈ればいいだろ。
ニュースを見ない馬鹿へのお知らせのつもりでって... なら回覧板でも作って日系センターに置いておけよ。

不適切な内容を報告する

Res.136

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 20:31:08 CA

言いたいことはよくわかるけど、削除依頼も出てるみたいだし、静かに削除されるのを待ちましょう。ご家族と関係者の方が嫌な思いされてないことを切に願います。

不適切な内容を報告する

Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:03:03 CA

葉っぱの美人で有名なウエイトレス(チャイナタウンに住んでる)に片想いするストーカーによる犯行。チャイナタウンの自宅前で彼女を待っていたら男と深夜帰りを目撃。怒り狂ったストーカーが男を殺傷。彼女の顔見知りを中心に警察は動いている。犯人はレストラン関係者か!?

不適切な内容を報告する

Res.138

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:04:35 CA

警察が捜査している最中なのでこのような書き込みは止めてください。必要ありません。

不適切な内容を報告する

Res.139

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:05:00 US


それは本当ですか?そのニュースはどこで見ましたか?

不適切な内容を報告する

Res.140

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:09:02 CA


それが本当だと思いますか?それが本当か自分でニュースを見る努力はしましたか?

不適切な内容を報告する

Res.141

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:10:08 CA

止めてください。

不適切な内容を報告する

Res.142

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:28:56 CA

いい加減にしないとマジで訴えられるよ。

不適切な内容を報告する

Res.143

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 21:39:05 CA

前から思ってたけど、何でこのUSてアク禁にならないの?

不適切な内容を報告する

Res.144

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 22:04:53 CA

カナダには日本の侮辱罪のようなものはありますか?
中傷している人たちを特定する方法はありますか?

不適切な内容を報告する

Res.145

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 22:49:28 CA

どのレスが侮辱になるんでしょか?レス番号で教えてください。

不適切な内容を報告する

Res.146

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 22:56:22 CA

身内が敏感になりすぎてるんだよ

だったらこの前の新宿ストーカー事件トピも全削除しないとね あとワクチントピも

不適切な内容を報告する

Res.147

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 23:20:31 CA

カナダはSNSや掲示板での誹謗中傷は、侮辱罪じゃなくて名誉棄損になるみたい。

不適切な内容を報告する

Res.148

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 23:25:48 CA

新宿の事件は日本で起こった事件だからね。今回はカナダで起きた事件で、誹謗中傷が書き込まれてる掲示板もカナダ、書き込んでる人も多分カナダ在住。関係者もカナダのレストランとその従業員だから、本気出せば名誉棄損で訴えることも可能。するかどうかはわからないけど。

不適切な内容を報告する

Res.149

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-09 10:55:17 CA

2~3の人の回答が良くないとは思いますが、他の回答は普通の反応かと思います。

不適切な内容を報告する

Res.150

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 11:20:15 CA

ドラック 大麻事件に発展しなければいいけど

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?