Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43424

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 21:18:14 JP

現場となったMain & Unionの角の建物の上の階に以前日本人の知り合いが住んでいました。

そこがご友人の送り先だったかはわかりませんが、すぐ近くにもコンドがあるので、Main & Unionが現場になった事は不自然ではないでしょう。

まさかその時間にBurnabyまで歩いて帰ろうとしたとは思いません。コンドの前とかで襲われて逃げたりして場所が少し移動したのかもしれません。逃げるなら人気がまだありそうで警察署のある反対だろうと思うかもしれませんが、いざというときにとっさの判断は難しいでしょう。

不注意で起きた事件ではなくたまたま発生してしまった事件ではないかと思います。真実は分かりませんが、分からないのだから被害者さんが不注意だったみたいな言い方は避けるべきではないでしょうか。

非常に残念で悲しいですね。ご冥福をお祈りします。

不適切な内容を報告する

Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 21:32:51 CA

あのエリア意外と日本人の人住んでますよね。
犯人は次のターゲット探してるかもしれないし、怖い事件です。

不適切な内容を報告する

Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 22:44:13 CA

いやいや、危険地域に夜中に一人で歩いてたら、
たまたまとは言えないでしょ。
あんたはワニがいる可能性のある池を泳いでて噛まれたら、たまたまって言うのかよw

不適切な内容を報告する

Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 22:46:00 US

↑ 確かに。
危機管理も大切

不適切な内容を報告する

Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 23:22:26 CA

危険なチャイナタウンに住んでるにもかかわらず
深夜まで居酒屋で飲んでから危険地帯を徒歩で帰宅がありえない
家まで送ってあげるという提案を断って
1人で徒歩帰宅かタクシーで帰宅すれば良かったんです
友人を道連れにしたのと同じ
犠牲者は友人1人だけですが加害者は2人です

とかいう奴が出てきそう。

不適切な内容を報告する

Res.108

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 23:25:08 CA

批判覚悟で書きます。

家にテレビがないのでネットニュースだけなのですが、事件の詳細は公表されていないのですか?
例えば、何度も刺されたことが致命的だった、とか発見が遅れて出血多量だったのかなど。荷物が盗まれていたなど。
これくらいの内容は、現場検証等で警察も、すぐにわかりそうなものですが。

物取りの犯行なら殺そうと思わず、刺した場所が悪かったか、発見が遅れたか。そういう物取りの犯行は、危機管理も大切だし、取られそうになっても取り返さないという事を知っているべきだと思います。(南米で物取りにあった日本人が射殺された事件もありましたよね)刺激しない、抵抗しないというのも防衛になります。高価なものを夜に持ち歩かない、とか。

意図的な殺人(本人の評判を見ていたら、そんな事はないと思いますが)は、避けにくいですよね。

注意換気として、警察も内容を公表してくれると助かります。
女の子が殺されて死体遺棄された事件でも、死因はオーバードース等で殺意はなかったのか、それとも殺意があったのか。内容がもう少しわかれば、防げる事件もあると思うな。お酒に薬を入れられたら、致死量になるとか。バーでもよく起こってますよね…

一度生活をしてしまうと、気が緩むし、そういう時こそ細かい事件内容を知らされると、今後の役に立つ。
でないと、被害者の行いが悪かった、無知だった、軽率だったで済まされてしまう。

そうじゃなく、運悪く巻き込まれてしまったのかもしれないし、殺人犯にも殺すつもりははなかったのかも
しれないし、どの程度脅せばよいかとかは、さすがに中毒者にはできないよな、って思いました。しかも、中毒者もホームレスも、責任はある意味内容なもの。刑務所に入ったからどうって事もないし。罰金もないし。お金取れたらラッキー程度で、襲ってこられたら本当に悔しいですよね。
本当に、この方は悔しい思いをして亡くなられたんじゃないかと思います。

不適切な内容を報告する

Res.109

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 23:27:39 CA

もし、被害者の家族やレストランの関係者がここを見ていたら、被害者を責めるような書き込みをしている人たちを誹謗中傷で訴えたほうがいい。まずは管理人に通報をしてください。私も通報します。

不適切な内容を報告する

Res.110

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 00:12:14 CA

Google mapで最近気づいたのですが
あのあたり少し右あたりJapantownってなっています。
これは前からですかね?

不適切な内容を報告する

Res.111

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 02:29:41 CA

usのコメントって最低ですね。この人JPカナダ以外に趣味とか友人とか家族とかあるように思えない。

不適切な内容を報告する

Res.112

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 08:01:53 CA

回答が色々出ていますが、間違った見方をしてはいけないと思います。しっかり事実を見て
自分を守る事を学ぶこと、亡くなった人からの教訓を自分に生かしましょう。

私はダウンタウンによく行きますが、バンクーバーの街は変わり、昼間からでも危険が潜んでいます。自分を守らなければならないのです。チャイナタウンは特に危険だと前から言われており、
HastingとMain辺りは浮浪者がウロウロいるところでもあります。

とにかく住んでいる人は最低限それらを知る必要がありますよ。Bad Time and Bad Placeが当てはまりますが、其々がもう一度気を引き締め現実のVancouverを知るべきです。

不適切な内容を報告する

Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 08:52:03 CA

こういう時に意気揚々と探偵ごっこみたいな書き込みする人いますよね。本当に余計なことだと思う。犯人も捕まってないわけだし本人以外何が起こったかなんてわからない。
注意喚起が必要?わざわざあなたに言われなくてもこの事件のこと聞いたらみんな気をつけようって思うでしょう。本当に余計だと思う。自分が同じ目にあって自分が亡き後にもネットでこういうこと書かれてたらどう思いますか?本人が1番無念で後悔してると思う。憎むべきはその犯人であって故人やその周りの人を責めることは何もうまない。早くこのスレ削除してほしい。

不適切な内容を報告する

Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 09:31:49 CA

つーかいい加減こんな糞スレ消したら?こういう事は仲間内や家族内でこんな事があったから気をつけようねって話をすればいいだけの話で、こんな糞スレ立てて、匿名の第三者による被害者や関係者を中傷するようなコメントが付かないか想像出来なかったわけ?自分が被害者の親の立場ならこんなスレ立てられて息子を否定するようなコメント残されて嬉しいと思う?どんだけ想像力乏しいのよ。何でもかんでもSNSやネットにあげる馬鹿な思考どうにかした方がいいよ。あとまだ事件から数日しか経ってない上に警察から発表されてないことも沢山あるのに、頼まれてもいない犯人推理してるやつ。くだらない推理小説ダラダラ書いてる暇があるなら防犯グッズでも買いに行ったら?

不適切な内容を報告する

Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 10:13:05 CA

こういう掲示板だけでなく報道もそうだよね。
注意喚起のためにこういうことがありましたというのはいいけれど、被害者の名前、国籍、勤務先などの個人情報、関係者のインタビューなんて公開する必要があるのかな。

不適切な内容を報告する

Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 10:14:00 CA

要するに直接関係ない人から見たら所詮エンターテイメントってことでしょ。ワイドショーと一緒

不適切な内容を報告する

Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 10:18:50 CA

トピ主さん、レスを読めば誰の話をしてるのかわかるから、消すならこのトピごと全部消してね。

それと、デジタルタトゥーって知ってる?あなたがトピを立てたせいで、被害者や関係者を責める非常識なレスが書き込まれ、それがデジタルタトゥーとしてネット上に残るって想像できなかったの?

不適切な内容を報告する

Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 12:53:24 CA

このトピが注意喚起のために立てられたとか言ってる人いるけど、

>ニュースでちらっと聞いたのですが、被害者の方は日本人みたいです。きちんと聞いていなかったのですが。警察としては名前などはまだ公表してなくて、近親者への連絡を急いでいるとか。

これのどこが注意喚起?
かまってちゃんなのか何なのか知らないけど、こんな軽い気持ちで他人の不幸をネタにしたトピ立てる神経てどんな神経?

不適切な内容を報告する

Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 13:09:51 CA

>家にテレビがないのでネットニュースだけなのですが、事件の詳細は公表されていないのですか?

ネットでも、CBC,CTV,GLOBAL等のページに行けば、
ビデオとか、ニュースキャストとか、毎日新しい情報が流されていますよ。

ですから、名前とか、状況とか、アップデートが分かります。

Rest in Peace.

不適切な内容を報告する

Res.120

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 13:22:55 CA

この人イエールタウンとチャイナタウンもごっちゃにして事件のことよく調べもしないで発信してる。漢字も読めないし。無責任

https://m.youtube.com/watch?v=eF_Gq9IEEps


不適切な内容を報告する

Res.121

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 13:56:44 CA

Res.118に返答します。

トピ主さんがこのニュースを載せられ事実を知った人もいると思います。
回答が色々出ており、この掲示板を訪れた人たちは深くこの事件を知ることになった筈です。
遅い時間の外出の危険性、チャイナタウン周辺へ警戒等‥。

貴方の考え方は短絡し過ぎです。
<他人の不幸をネタにしたトピ立てる神経てどんな神経?>
よくこんな考えが出来ましたね。
大人の貴方はもっと思慮深くならないと恥ずかしすぎますよ。

トピ主さんは既に削除を依頼されたのですが、まだ続くというのはそこに意味があるからです。

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 14:05:09 CA

トピ主さんはきっとよく考えずにただ注意喚起のつもりでトピ立てたのかもしれないけど、その後のレスで被害者や関係者を中傷するような書き込みがされてしまったことは、少なからずトピ主さんがトピを立てたことが原因なのかなとも思う。二次被害が出る前に早く削除して欲しい。

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 14:13:08 CA

>トピ主さんは既に削除を依頼されたのですが、まだ続くというのはそこに意味があるからです。

こういう妄想がこわい。まだ管理人が削除依頼を実行していないだけという発想はないのだろうか。

不適切な内容を報告する

Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 14:13:43 CA

121さん

ごめんやけど、あなたの考えが全く理解できん。

不適切な内容を報告する

Res.125

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 14:24:11 CA

自分もこのトピ自体に悪意は感じない。勝手に妄想したりああだったらこうだったらとか被害者やその関係者を揶揄するコメントが気持ち悪いだけ。

不適切な内容を報告する

Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 16:31:26 CA

チャイナタウンに住んでる人は多くいるけど深夜に徒歩で外出する一般人はいない。深夜は車で移動が前提。

不適切な内容を報告する

Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 17:42:08 US

>チャイナタウンに住んでる人は多くいるけど深夜に徒歩で外出する一般人はいない。深夜は車で移動が前提。

まぁでもそもそもそんな危険な場所に住みたくはないけどね

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?