Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43417

CIBCのクレジットカードについて

by ロドリゲス 
from トロント
 2024-06-02 15:31:58 LT

先日CIBCで口座開設を行った際に気づいたのですが勝手にクレジットカードまで発行されている事に気づきました。郵送にてホストファミリー宅に届き現在はアプリにてカード登録をする前段階となっています。自分はクレジットカードを日本から2枚持ってきており、今のところ使えない事はありませんでした。そのためCIBCで発行されたクレジットカードは不要でどうにかして機能を停止したいのですが、何か有益な情報をお持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 15:41:54 CA

クレカの裏に書いてある番号に電話して止めてくれでOk。聞くこと?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 15:55:28 CA

それって本当にクレカですか?
銀行のカードにもビザのマークついてること多いですが。
銀行のカードも、そのカードとは別にちゃんと来てますか?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 16:17:39 CA

私も銀行のカードだと思うのですが?
ATMで利用するカードです。クレジットカードではないけど、お店でデビットで利用できます。

不適切な内容を報告する

Res.4

by ロドリゲス
from トロント 2024-06-03 13:59:54 CA

コメントありがとうございます。
デビットカードは口座開設時に手渡しで銀行員の方から頂いたので現在手元にあります。
他のコメントをくださった方から電話にてクレジットカード機能停止を申し出る方法を提案されたのでこの方法で対処しようと思います。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 14:11:03 CA

いまだにクレジットカード会社はカードの押し売りをやっているのですね

カードが始まったころは子供、ペットにもカードを発行していた時代があった
お店もカードを持っている人が少なくてはマーチャントになる気はしない
卵が先か鶏が先かだ

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 15:27:23 CA

>カードが始まったころは子供、ペットにもカードを発行していた時代があった

本当ですか?私は永住権を取ってすぐにカードを作ろうとしたけどダメでした。
口座に数万ドル以上あったのに。粘ってお願いしたら、セキュアカードという限度額数百ドルまでのカードなら作れると言われ、それでしっかり返済を続けた後に正式なクレジットカードを作ってもらえました。20年ぐらい前の話です。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 16:23:14 CA

もし、年会費などかからないのならば、そのまま保持して使うかな?
将来的に永住権をとってこちらに永住するなら、(移民審査には関係ありませんが)
クレジットヒストリーがあることは悪い事ではないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 18:38:47 CA

>本当ですか?私は永住権を取ってすぐにカードを作ろうとしたけどダメでした。
口座に数万ドル以上あったのに。

銀行によるのでしょうね。
私の場合あじゃこちらに来てすぐ銀行から頼んでないのにカードが送られてきました。同じように口座には同じように数万ドル入れてました。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?