Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43416

仕事でもらえるチップ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-01 20:13:12 CA

コロナが始まる前に働いていたジャパレスでサーバーとして働き、一時間あたり平均10ドルのチップを貰っていました。

皆さんの仕事のポジション、貰えるチップはどのくらいでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 20:31:14 US

ランチとディナー両方入って週末の一番多い時で$160。その10%をキッチンの渡した後の額全て。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 09:01:36 CA

キッチンで1時間$10くらいかな
最低賃金だけど
賄いも大量だから、助かる

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 14:37:59 CA

レストランの人ってチップでそんなに稼げるんだ
チップ払うのアホらしくなってくるわ

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 14:56:28 CA

↑じゃあレストラン行かなきゃいいよね。日本人は払わないってまともなサービス受けられなくなるから払わないなら外食しないでください。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 15:00:37 CA

じゃパレスと他のレストランではチップもらえる額違うの?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 18:43:37 US

↑ 5さん、
全く違います。
日本食レストランはだいたいの場合、お局様や長く勤めている方々がほとんどもらって、新人はほとんどもらえません。チップのパーセンテージが年功序列になっています。
それに比べてカナダのレストランは、自分が担当したテーブルのチップを全て回収し、そこから10%をキッチンに入れるだけですので、後は全て自分の稼ぎです。だから接客を努力します。新人は仕事に慣れるまでテーブルを担当する数が少ないため、チップが少ない場合がありますが、年功序列でお局様に自分の接客分を取られてしまうことはありません。レストランにはだいたいの場合、テーブルまで連れて行ってくれるホストやホステスがいて、サーバーのテーブル数を均等にするようにしています。英語を話せるならカナダのレストランに応募することをお勧めします。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-02 21:31:56 CA

レストランだと
時給プラス$10ドル、またはそれ以上にもなるんですね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 21:33:19 CA

ジャパレスでも自分のところはチップは3ドルほどでした。
店によって結構違うみたいですね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 01:11:41 CA

前働いてた寿司屋は客単価安いし、テイクアウトやデリバリーが多いからチップは忙しさの割に安い気がする。あと寿司は作るのに時間かかるから他のレストランより働いてる数も多かったり。ものすごく忙しい金曜でも$10/hいくことはなかった。

今は駅とかもないし、アクセスのよくない小さなローカルレストランで働いてるけどそれでも月とか火の平日5〜6時間のディナー営業で$150〜200くらい。

(バーテンダーなしで)お酒あるかどうかは大きいし、メニューの単価も高いほうが絶対いい。客単価$40は超える店がベストだと思う。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?