Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43411

YOUは何しにカナダへ?

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 22:58:37 CA

皆さんのストーリーを教えてください。
40代以上の方が居ましたら、30代前半の自分に教えてあげたいことも書いて頂けるとうれしいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 12:49:10 CA

まずはトピ主が語るのが礼儀ではないか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 12:52:58 US


100%同意します!トピ主さんは何しにカナダへ来たんですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:26:39 CH

海外在住の俺ってカッコいい!
って理由だけで移住w
友達からはバカOLでももう少し考えて行動するぞって爆笑される

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:36:47 US

↑見た目もさえなく低身長ではないですか?

不適切な内容を報告する

Res.7

by トピ主
from 無回答 2024-05-30 13:58:37 CA

ぐぬぬ、まさしく正論ですね。
迂闊千万でござった。

私は大学生の頃米国の田舎に留学して以来、米国の大ファンになってしまった。
しかしそれはいわゆるキラキラ海外生活ではなく、とてつもなく雄大で広大な土地や過ごしやすい気候、他者の行動・言動・思想に対して寛容な態度がなんとも心地よく、非常に生きやすいと感じたのです。
帰国後、米国に移住するための方法を一生懸命調べたが結局一般庶民の私にあるのは1.DVプログラムで当選 2.現地の会社に就労ビザをスポンサーしてもらう 3.米国国籍保持者と結婚
の3つくらいしか現実的な方法はないと知った。米国の大学院に行くことも真剣に考えたが、最後の最後で怖気づいて諦めてしまった。日本で就職後、毎年DVプログラムに応募しつつ現地の会社何百社にレジュメを送って来たが箸にも棒にも掛からない。3は相手とのご縁でしかないので期待するのはナンセンス。

色々手は尽くしたがすぐには実現しそうにないので、地理的にも文化的にも近いカナダに来ることにした。
今はカナダでの生活が気に入っているが、いつか米国熱が再燃するかもしれない。。。

こんなストーリーでござった。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 14:17:11 US


前にも同じようなトピを立ててませんでしたか?

本当は、、、
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=43301&resid=0&cat=&icon=

不適切な内容を報告する

Res.9

by トピ主
from 無回答 2024-05-30 14:25:47 CA

同じようなことを考える人がやはりいるんですね。
私は理系じゃないのでより難しいのかも。。。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 14:33:25 US

>米国国籍保持者と結婚

トピ主さんは英語がネイティブレベルで、背が高くて、イケメンですか?

だったら、アメリカ人と結婚してグリンカードをゲットできる可能性があるかもしれませんね。

30代までに結婚できなかったら、その確率がグーンと下がりますが。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 14:46:38 CA

トピ主殿

アメリカを諦めるのはまだ早い。現バイデン政権のうちに南部国境より難民としてアメリカ入国しなされ。その際貴殿が日本人となる証拠はすべて消去されるべし。パスポートはもってのほか、日本語、英語を話すことも禁ずる。晴れて難民として認められればGCの道も開かれるであろう。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 15:08:49 US


グッドアイディアですね!(笑)

不適切な内容を報告する

 古い2件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?