Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43402

あなたのご近所自慢してください

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-28 10:06:41 CA

バンクーバー都市圏に住んでいます。
雨が多かったり物価が高かったり、あまり良くない面もあるなぁと思いつつ、とはいえ日本から比較的近いし極端に寒いということもない。アジア系の人も多いから文化的に似た部分もあってなんとなく落ち着く。日本食含むアジア食品が簡単に手に入るし、海・山・川が近くにあって自然を感じられる。
なんだかんだバンクーバーっていいなーと思っています。
個人的には田舎での暮らしがとても好きなので、いつか他の小さい街に住みたいとも思っています。

BCに限らず、あなたの住んでいる街のいい所教えてください〜

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 11:23:39 US

>バンクーバー都市圏に住んでいます。
>雨が多かったり物価が高かったり、あまり良くない面もあるなぁと思いつつ、とはいえ日本から比較的近いし

私の意見ですが「比較的近い」というのは飛行機で3〜5時間以内の感覚だと思います。

私の知り合いが台湾や東南アジアに住んでいるので、それは「比較的近い」と思います。

カナダは日本から最低でも9〜10時間かかるので「比較的近い」とは言えないような気がします。

もちろん、トロントやモントリオールに住んでいる人にとってはバンクーバーは「比較的近い」のかもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 11:39:19 RU

BC内陸部近郊(とはいえ地方都市のさらに田舎みたいな所)に居住。熊も鹿もクーガーもアライグマもハミングバードもフクロウも庭に来る。夏は暑くて冬はまぁ耐えられる程度(家の中は全館空調であまり関係ないけど)。

近場でボート所有したりRVで遊んだり、そこまで裕福じゃなくても遊べるのは良いかも。プールとかも気温的にまぁ実用になるし。

食材系は不便になるのかなーと思ったら全然問題なくてビックリしてる。ちょこちょこ転送系使うと日本と変わりないし。

ここ最近はネットのお陰で日本の番組も電子書籍も音楽もアクセスが楽になったし、日本の食事のレシピも簡単に手に入るので都会の人込みがあまり好きではない自分としては合ってるんだろうなーと思う。

カナダ(というか海外生活)自体向く人と向かない人にきっちり分かれるよね。うちはその点向いていた様で良かった。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 11:57:46 US

>熊も鹿もクーガーもアライグマもハミングバードもフクロウも庭に来る。
>近場でボート所有したりRVで遊んだり

熊とクーガーが庭に来るのに・・近所で遊んでも大丈夫なんですか!?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 14:33:20 CA

バンクーバーアイランドの小さな町に住んでいます。

車の交通の便がいい。
以前トロント近郊とバンクーバーに住んでも車移動中心でしたので、信号、渋滞、事故が少なく、どこへ行くにも駐車場の心配をすることが無く、車の交通の便が良いというのがかなり生活を楽にしてくれました。
近所でお出かけする場所やイベントも地味でいいから混雑が無く駐車場に困らない方が私は楽しめます。

住居が安い。
住居の満足度が上がったら生活の質がぐっと上がったと感じます。

気候がいい。
海峡挟んでバンクーバーと同じような気候だけれど少し南だからか晴天率がバンクーバーよりも高い気がする。

アウトドア系を極めればそれもここの魅力なんだろうけれど私はそれはどうでもいいかな。
でも、散歩ぐらいしかしないけど海が近くて混雑なく楽しめるのは好き。

何か所か住んでみて、車移動が便利なこと、予算内で無理せず満足できる家に住めることが私にとって住みよい場所の条件だなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 14:49:48 CA


日本の田舎暮らしみたい

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 15:28:30 US

>気候がいい。
>海峡挟んでバンクーバーと同じような気候だけれど少し南だからか晴天率がバンクーバーよりも高い気がする。

ビクトリアの近くですよね?ビクトリアはバンクーバーと比べたら雨が50%以上少ないと聞いたので、晴天率が高いのは本当だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 15:44:55 CA

近所で注射ばりがおちていたりドラックディーラーもウロウロしている。
いくらゴミ箱をかだづけても中国人婆さんに空き缶さがされている。
浮浪者がたくさんいます。いろんな人を観察できる。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 15:58:32 US


バンクーバーですか?Chinatownの近くですか?

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:21:31 CA

バーナビーだけど、ゴミ箱漁りの婆さん爺さんがいる。
なんか槍みたいの持ち歩いてる。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:22:04 CA

田舎暮らし憧れるけど子供のスポーツや文化系の習い事は選択肢が少なそうで躊躇してしまう。日本語学校もないと日本語は諦めるか自分で教えるか。みなさんどうしてますか?

不適切な内容を報告する

 古い2件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?