Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43402

あなたのご近所自慢してください

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-28 10:06:41 CA

バンクーバー都市圏に住んでいます。
雨が多かったり物価が高かったり、あまり良くない面もあるなぁと思いつつ、とはいえ日本から比較的近いし極端に寒いということもない。アジア系の人も多いから文化的に似た部分もあってなんとなく落ち着く。日本食含むアジア食品が簡単に手に入るし、海・山・川が近くにあって自然を感じられる。
なんだかんだバンクーバーっていいなーと思っています。
個人的には田舎での暮らしがとても好きなので、いつか他の小さい街に住みたいとも思っています。

BCに限らず、あなたの住んでいる街のいい所教えてください〜

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:21:31 CA

バーナビーだけど、ゴミ箱漁りの婆さん爺さんがいる。
なんか槍みたいの持ち歩いてる。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:22:04 CA

田舎暮らし憧れるけど子供のスポーツや文化系の習い事は選択肢が少なそうで躊躇してしまう。日本語学校もないと日本語は諦めるか自分で教えるか。みなさんどうしてますか?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 22:25:00 CA

近所で医療用の大麻と言いながら吸っている白人おっさんおばさんが
たくさんうろうろしている。子供もぶくぶくに太っていて大丈ですか?
夜になると怒鳴り声が聞こえる。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 22:44:31 CA

内陸だけどホッケーとフィギュアは大体何処でも有りますね。文化系はオンラインでプログラムコースとかフリーなAIの講義とか色々ありますよ。うちのはあまり興味無いようですが。

家の場合、大学、就業はカナダに行ってほしかったので(そもそも目的が子どもの将来を考えカナダに来ているので)日本語は苦手意識を持たない程度で口語だけしか最初からしてないです、後はアニメとか勝手に見てますね、異世界ものばかり見てるようです(笑)。

日本語教育をしないで余ったリソースは理系学習に投下しているので、今度高校に入りますが日本の高校数学2Bと物理、生物、化学の履修分野は一応終わらせている状態です。

結局習い事はプロになる様な才能が有れば勝手に見出されるでしょうし、投下コストに対するリターンはまず期待出来ないので、親の自己満足と割り切ってます。

家の場合はフィギュアを運動部代わりに行かせてます。田舎のインドアタイプは本当に運動しないですからね。バス通と家でアニメ、ゲーム、どこに行くのも車移動なので。

ちなみにクーガーも熊も年数回、基本夜しか来ないですし、わーわやってるとあっちが逃げますから怖くはないですよ?都会で交通事故に巻き込まれたり、ジャンキーに殴られたりする方が確率的には高いです。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 23:32:56 CA

>バーナビーだけど、ゴミ箱漁りの婆さん爺さんがいる。
なんか槍みたいの持ち歩いてる。

あの人たち実は金持ちだから気をつけた方がいいよ。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 00:39:01 CA

14さんのお子さんすごい。
学校で飛び級されてるんですね?

確かに習い事、音楽とかはプロにならない限りお金かかりますが、左右の脳の活性化に良いらしく東大に入った人達はピアノ習ってた人が多いらしい。。


不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 00:45:46 CA

徒歩圏内にスカイトレインステーションとT&Tがある。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 08:33:02 CA

トピ主さんと同じくバンクーバー在住。
徒歩圏内に全て自分に必要なものが揃っている。カフェ、レストラン、ラボ、クリニック、スーパー、日本食材雑貨屋、公園などがあるので街歩きが楽しい。強いて言うなら、美術館や博物館、ギャラリー、劇場などの芸術分野がもっと充実していると嬉しいけれど、バンクーバーは住みやすいし子育てしやすいと感じる。

日本からアウトドア好き友達が遊びにくると海や山が近くて羨ましいとバンクーバーアゲしてくれるから、慣れてしまったけれどバンクーバーは良い場所なんだと改めて感じる。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 12:39:52 CA

サンシャインコーストとバンクーバーの2拠点生活をしています。
仕事の為半月ごとに行ったり来たり、田舎に帰るとホッとします。
人混みが嫌いなのと自然が好きなのでリタイアしたら完全に田舎一択です。
上の方も言ってますが、今の時代何でももありますし、アマゾンも1日できます。
日本食もなんでも作る気になったら出来るし不便を楽しんでます。
何しろオーシャンフロントで眺め良い、庭に熊や鹿、フクロウ、木々のざわめきを聞き癒される。

 

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:14:46 US


オーシャンフロントは素敵ですね!

でも・・庭に熊が出るんですか!?サンシャインコーストは危なくありませんか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?