Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43385

日本でベットバグ(トコジラミ)の被害にあいました

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-23 15:46:16 JP

日本で旅行中にベットバグの被害に遭いました。
Expediaで予約した、大きなホテルチェーンの地方ホテル
に泊まり朝起きたら、体中虫刺されでした。
痒くもなかったので、ホテルを出た後気づきました。
日本人はトコジラミの流行は知っていましたが、私は
知りませんでした。まさか日本で被害に遭うとは…
1人で移動中に泊まったホテルで前後は友人が一緒で
誰も被害に遭っていないので、そのホテルで確定です。

今日、皮膚科に行って、取り敢えずホテルにも伝えて、
ExpediaやReviewにも残そうと思ってます。

日本に行かれてホテルに泊まる方気をつけて下さい。
私は北陸新幹線が停まる地方都市でした。外国人の観光客は確かに
多くいましたし、ホテルは英/韓国/中国後の案内がありました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 15:59:03 CA

梅毒とトコジラミは関東域で流行中
トコジラミは配達された荷物のダンボールからも発見例あるから、外人がどうとかホテルがどうとかのレベル超えて拡散中
公共交通機関の椅子には注意

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 16:03:32 CA

エアポートの椅子だって危ないし、飛行機の中も危ないし、預けた荷物だって全部一緒に載せてるんだから一緒に置いてあるスーツケースについてくることもあるんじゃない?
ホテルだけじゃなくて移動中に洋服についてたら終わりだよ。
レストランの椅子も危ない。

不適切な内容を報告する

Res.3

by トピ主
from 無回答 2024-05-23 16:28:32 JP

トコジラミはツルツル表面のスーツケースには着かない足や羽がないので…
日本に行く際は、トコジラミについてお勉強していくことお勧めします。

私は知らなかったので荷物はバスタブに置いて、まず部屋のチェックをする
布製のバックパックはやめてツルツル表面のキャリーバックを持つとか
自分も本当に甘かったと反省しています。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 16:31:03 JP

現在日本滞在中、約3週間で8件のホテルに滞在しましたが、部屋のベッドでは刺されませんでした。が、ホテル併設のマッサージチェアー15分間に3ヵ所やられました。痒いです。ムヒがよく効きます。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 17:01:00 CA

気をつけるって どう気をつけたらいいんでしょう、、、
被害にあった後の対処はどうされましたか?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 17:07:21 JP


ネットで調べてググってね
たくさんあるから

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 17:21:26 US

ベットバグか分かりませんが、日本のホテルでサウナを利用した後に背中が痒くなり治るのに2週間ぐらい掛かりました。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 17:23:36 US

>大きなホテルチェーンの地方ホテルに泊まり朝起きたら、体中虫刺されでした。
>痒くもなかったので、ホテルを出た後気づきました。

ベッドバグにやられた後には体中が真っ赤になり痒くて仕方がないと聞きましたが、気が付かなかったんですか?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 18:24:18 CA

こんなの見つけました。
https://sites.google.com/view/bedbugsmap/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
トコジラミの被害にあったホテルマップです。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 18:35:30 CA

ヨーロッパのバカが持ってきたか…

不適切な内容を報告する

新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?