Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43382

日本のクマ

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-22 15:47:19 CA

日本からのニュースで時々、熊に襲われて大怪我を負った、もしくは死亡したなどと見ます。
BCの田舎に住んでいるので、この辺にも熊は出没するのですが、人が襲われたという話はあまり聞きません。
もしかしたらテレビを見ないので、私が知らないだけで実際は襲われている人もいるのかもしれませんが、日本のニュースで聞くほどではないような気がします。
これは熊の種類が違うということでしょうか?

ふと疑問に思って投稿してみました。同じような疑問を持った方はおられますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 21:40:44 CA

頻繁には出ないけど、時々見るかな?
何年か前にスタンレーパークでコヨーテが人に襲いかかるってニュースになったよね!

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 10:06:49 US

>何年か前にスタンレーパークでコヨーテが人に襲いかかるってニュースになったよね!

そんな事件があったんですか!?コヨーテも怖いですね!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 10:59:28 CA

コヨーテが怖いってか、夜スタンレーパークでランニングしているとか、そういうバカが多いからでしょ。肉食獣ってそういうのを追いかけて襲う習性があるから。
あとは2歳の子供が襲われたとか言ってるけど、2歳の子を夜9時半にスタンレーパークに連れてくバカ親が悪いんじゃないの?
夜のスタンレーパークは野生動物もホームレスも幽霊も居る場所。そんな所に近寄るのは自己責任だよ。

このバカ達のせいでコヨーテが駆除された。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 13:01:33 CA

うちの近所に何匹か、ミッシングキャットの張り紙があるのですが、コヨーテに食べられてるんじゃないかと思う。。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 12:29:52 CA

ウチの近所でも猫がコヨーテにさらわれた。目撃情報ありの確定。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:36:22 CA

ラクーンも猫や小型犬を襲う

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 19:24:40 CA

猫だって、ネズミ、子ウサギ、小鳥を襲う。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 10:34:40 CA

日本は国土が狭いからヒグマと人間の距離が近いのかも
この前BCとアルバータの境目あたりで人がグリーズリーに襲われました、しかし男は反撃して傷を負いながら熊を殺しました。

グリズリーは人間が嫌いなので自ら近寄ってくることはない

人間がおごっているのかも、熊は自然の中で生活する、そこに人間が侵害する
熊が出てくるのではない、熊の住んでいるところに家を建てたりする

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:20:42 US

>日本は国土が狭いからヒグマと人間の距離が近いのかも

その上に、日本人はカナダ人と比べて小柄で背が低いので熊が怖がらなく餌と思う可能性が高いのかもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 19:32:24 CA

熊は魚が好物なので魚を多く食べる日本人が美味しいのかも

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?