Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43376

語学学校

by GG  Email 
from 無回答
 2024-05-20 20:08:39 CA

ワーホリビザでバンクーバーに行くのですが最初の1〜2週間だけ語学学校に行こうかと考えてます、英語の勉強というより友達作りの為に行く予定です。希望としてはなるべく低費用でそれなりに生徒数のいる学校、ダウンタウン近辺に住む予定なので、ダウンタウン近辺にある学校です。どこかオススメなどある方は教えてください、よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 21:53:15 CA

まず、1、2週間だけって条件で、受け入れてくれる学校自体が 結構限られると思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 22:34:16 CA

1-2週間で友達ってできるもんなの?

不適切な内容を報告する

Res.3

by GG
from 無回答 2024-05-20 22:42:48 JP

1さん、調べたところ1週間〜、または2週間〜でも可能な学校がほとんどみたいです。

2さん、人によるんじゃないですかね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 08:39:31 CA

それなら、その調べた学校の名前書きなよ
そしたら評判なんかを知ってる人が見たら教えてくれるかも

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 11:09:59 CA

1週間ぐらいだと教科書代、入学金、もろもろ手続き料がかかるばっかりでもったいないと思うけど。でも申し込みはできるよ。ほとんどの語学学校は大丈夫だと思うけど。
その条件でエージェントに聞いてみたら?その上でここで学校の評判を聞いたほうが効率的だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 12:31:52 CA

>最初の1〜2週間だけ
友達作りの為なら、わざわざ語学学校の高い授業料払う価値あるのかな?

行く前から住める場所が決まっているのであれば何とかなるだろうけど、初めの1〜2週間って、あっという間に時間が過ぎてしまうよ。1か月ぐらいの方が、いろいろ予定立てたりできると思うんだけど。

不適切な内容を報告する

Res.7

by GG
from 無回答 2024-05-21 17:33:47 JP

今目星をつけているのはBayswater Vancouver、Canadian College of English Language、ILSC Vancouverです。
おっしゃる通り到着してすぐは色々とバタバタするかもしれないので着いてから1〜2週間してから行こうかとも考えてます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 17:59:29 CA

ワーホリビザで来るのだからどこかで働くことが出来る、職場でも、住むところの周りにも人間はいる、その中から尊敬できる友達を探せばいい。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 18:03:19 CA

↑↑↑
それは、あなたが決める事じゃない。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 18:21:29 CA

しかしこの手の語学学校のウェブサイト見ると、なぜこうも白人の写真が多いんだか?
大体の場所は7割アジア人だと思った方がいい。

不適切な内容を報告する

新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?