Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43376

語学学校

by GG  Email 
from 無回答
 2024-05-20 20:08:39 CA

ワーホリビザでバンクーバーに行くのですが最初の1〜2週間だけ語学学校に行こうかと考えてます、英語の勉強というより友達作りの為に行く予定です。希望としてはなるべく低費用でそれなりに生徒数のいる学校、ダウンタウン近辺に住む予定なので、ダウンタウン近辺にある学校です。どこかオススメなどある方は教えてください、よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by GG
from 無回答 2024-05-21 17:33:47 JP

今目星をつけているのはBayswater Vancouver、Canadian College of English Language、ILSC Vancouverです。
おっしゃる通り到着してすぐは色々とバタバタするかもしれないので着いてから1〜2週間してから行こうかとも考えてます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 17:59:29 CA

ワーホリビザで来るのだからどこかで働くことが出来る、職場でも、住むところの周りにも人間はいる、その中から尊敬できる友達を探せばいい。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 18:03:19 CA

↑↑↑
それは、あなたが決める事じゃない。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 18:21:29 CA

しかしこの手の語学学校のウェブサイト見ると、なぜこうも白人の写真が多いんだか?
大体の場所は7割アジア人だと思った方がいい。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 18:54:12 JP

water frontの近くにあるVGCにいってみてください。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 20:41:08 US

>しかしこの手の語学学校のウェブサイト見ると、なぜこうも白人の写真が多いんだか?
>大体の場所は7割アジア人だと思った方がいい。

日本人向けの広告でしょ?日本人は白人大好きなので。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 22:00:23 CA

いや、今日本人はそんなに多くないんじゃない?
まあアジア人向けなんだろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 23:10:32 CA

>>日本人は白人大好きなので

コレで思い出したけど、ホームステイしていた頃、新しくフランスからの学生が来たんだけど、食べ物の好き嫌いが激しくて何も食べられないし、英語も上手くなかったし、見た目も良くないし、何といってもアホで家主も呆れてた。しかしESLでは日本人女性に人気だったらしい。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 08:05:26 CA

英語学校行って思ったのが、自分以外というか日本人以外は皆上流階級かかなりのエリートだってこと。明らかに生活レベルが違った。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 10:52:36 CA

>英語学校行って思ったのが、自分以外というか日本人以外は皆上流階級かかなりのエリートだってこと。明らかに生活レベルが違った。

ダウンタウンに乱立している系のESLはそうでも無かった。日本人でもそうでなくてもシェアハウス住まいばかりだったよ。

でも、コミュニティカレッジのESLに行ったときは明らかに生活レベルが違うと思った。
私は庶民の移民として通ったけど、留学生は学費も高いし、大学に進学するためのESLだから何年も海外で勉強できる財力がある人ばかり。
多分、UBCとか行くとまた生活レベルが違うと思う。

トピ主さんは友達づくりのための1,2週間しか通わない語学学校なんて適当に選べばいいと思う。評判聞いたって、語学学校の先生なんて適当な人が多いしころころ代わる。クラスの人数も気が合う人が現れるかどうかなんてその時の運だよ。

不適切な内容を報告する

 古い6件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?