Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43372

カナダで日本人が難民認定----真実

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-19 07:45:44 CA

朝日新聞の記事「カナダで日本人が難民認定された」

カナダ政府は19人以下の申請・許可についてはプライバシーを理由に「非公開」

つまり、朝日新聞は記事を捏造している。
誰からの情報なのか問えば、情報元は公開しないとの回答は明らか。
これを理由に、なんでも記事を捏造できる。
無いことも、あたかも有ったこととして記事にする。
正に、サンゴ捏造、慰安婦捏造同じ流れ。
意図的に、定期的に、捏造する組織。
これが、ジャーナリストと言えますか。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 08:48:16 CA

同性婚カップルの話ですよね?
そのカテゴリーでの移民は昔から結構いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 08:54:07 US


この話ですよね?

日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d004d2c30ad6273e18eb09fdd53bc2e52d5a82

>そのカテゴリーでの移民は昔から結構いますよ。

そうなんですか?LGBTQの移民者(カナダ人と結婚や個人移民)はいますが、日本人のLGBTQが難民と認められたのは初めてなのでは?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 09:00:24 CA

昔、過去トピで日本人で難民として移民する人がいるみたいな話はありました。
誰かがデータを出してきて難民に何人か日本出身がいるというのを見せてくれました。

当時は日本の震災を機に移民を狙っていた人が被災者でもないのに申請して通っているんだろうという話の流れで、日本国内に避難できる場所があることをカナダもわかっているのに難民になれるものなのかと疑問だったし、震災の度に不謹慎にもあわよくばと難民申請する移民希望者が増えそうだなぁとか思っていました。

なるほど。同性婚難民だったのですね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 日本は今と同じに燃料資源が欲しかっただけ。
from 気を付けて読むべき、見る冪、聞く冪 2024-05-19 09:02:39 CA

新聞、テレビは昔も今も 怖い

アラブ各国家の石油資源は当時は欧米資本が全て牛耳って居た。今は独立して少し良い様だけど。

朝日新聞を含め戦争の時は各紙揃って戦争を煽ったらしき記録を見た事が有る。当時米国の日本大使館は戦争が始まらない様に資源交渉を色々交渉していたみたい。だけど 大衆の意見と満州国の若い将校達の意見は強く防げなかった。1939年に米国は原爆の開発を始め、戦艦をハワイに集結させた。翌年1940年に日本に依るハワイ攻撃が始まったと理解している。当時は直ぐに戦争を止める気だったらしい。ルーズベルトは奇襲攻撃としたけれど、日本が他に方法が無かった方に向かわせたのも此の大統領と聞く。

東京は空襲で焼け野原に為った。大型爆撃機 B-29 で其れも人が逃げない様に周りを焼夷弾で焼き、留めに真ん中を人、建物含めて全て焼いたと聞いた。木造の家は直ぐ焼けただろう。子供達の疎開なしでは人口は更に悲劇を舐めただろう。私は新宿の黒焦げ残る焼け跡地帯にトタンの家を建てた人達の家を子供の時 見た事が有る。今は在日の外国人の居住地帯に成った。同じ頃完成した原爆の実験を2か所に2種類の原爆を投下した。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 09:14:55 US

>昔、過去トピで日本人で難民として移民する人がいるみたいな話はありました。

そういえば「放射能難民としてカナダに移住できますか?」とかのトピはあったような気がします。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 09:28:39 CA

カナダ政府は当然、個人情報を公表しないけど、単に本人発信なのでは。他にインタビュー的な記事も見かけたので、ご本人が取材に応じているだけだと思います。これで捏造云々は勘ぐりすぎのような。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 10:15:42 CA

1ですけど、同性愛者に限らず、難民カテゴリーの日本人と言う意味です。
当人が理由を公にするのが珍しいだけで、
色んな事情で難民申請して通ってる日本人いますよ。詳細はここでは書きませんが。

同性愛に限らず、日本って未だにちょっと変わってる人には行きにくい社会なんです。
仕事に応募するにも年齢や性別を書く、写真貼り付けが必要、下手したら持病なんかも聞かれるし。
もちろん、会社や地域にもよりますけど。

私もちょっとはみ出してる方なんで、難民申請する日本人の方たちの気持ち分かります。
カナダに移民したからと言って全てが楽になるわけじゃないけど、
でも移民出来て良かったね、って思います。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 10:45:24 US

>色んな事情で難民申請して通ってる日本人いますよ。詳細はここでは書きませんが。

難民認定には母国に住んでいると命が危ない可能性が高いのが条件なので、日本に住んでいたら自殺になる可能性が高いが理由ですか?災害が多い国とかの理由はダメだと思いますが。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 10:56:56 CA

朝日ってこういうの好きだね。
https://www.asahi.com/ajw/articles/15271758
2021年にはカナダに引っ越ししてたみたいよ。

差別で難民認定?
でもカナダでも人種差別あるし。
よっぽどお金があるとか仕事ができるとかじゃないと生活大変なのでは?
街中ジャンキーやらホームレスいっぱいいるし、物価高いし。
3年も住んでるんだからこの物価高、住宅高騰も大丈夫なんだろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 11:02:05 CA

1ですけど、
命の危険があるケースはそりゃ最優先ですが、それだけじゃなくて
性別や年齢、宗教や人種などを理由に経済的な不利益を被る、などでも移民申請できるみたいですよ。
その場合は最優先じゃないので、時間は掛かるかもしれませんけどね。

USさんもし女性だったら日本で理不尽な性差別というか、程度の違いは有れある程度は感じたこと有ると思いますが・・・

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?