Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43362

英語での ディスカッション

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 22:52:41 CA

当方 英語での日常会話は問題ないのですが  ディスカッションになると参加することできず、黙ったままになってしまいます。
どうすれば参加できるのでしょうか?
ディスカッションの輪の中に入りたいのですが、そもそも言いたいことが出てこないのです。
これは脳が英語で考えているからなのでしょうか? トピックが少し、難しいこともあるのですが。

どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 00:58:48 CA

↑なんでも日本の教育のせいだけにしてトピックに対する知識や自分の意見をもたない人間は絶対にディベートできるようにならない。まさにトピ主がそれ。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 06:15:36 CA

日常会話は問題ないと言っていますが、たぶん自信過剰
北米の人でもんもうの人でも3万の語彙を持っているという、語彙が少ないから完全に理解していない、理解していなければ会話のスピードについていけない。
英語でジョークはわかりますか、喧嘩は出来ますか、お金を返せといえますか

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 06:30:35 CA

私もディスカッションで上手く自分の意見を言えないんだけど、大事な場面や口喧嘩の時は逆にベラベラ話せる。
語彙力とかの問題だけじゃないと思う、たぶん。

普段は「この発言は彼の否定だ」「自分の発言には問題があるかも」と考えすぎて咄嗟に話せない感じ。
それが凄く大事な場面だったり、口喧嘩で感情的になるとその壁が消えて自分で驚くくらいの言葉が出てくる。

性格を変えるのは難しいけど、やらなきゃこれ以上は出世出来ないよ、って言われてて、私もどうすれば良いか悩んでるから、このトピ参考になります。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 09:03:35 US

>>人が話している途中に自分の意見を言う

>カナダでもこれする人嫌がられますよ。私もたまに旦那がまだ話してるのに、被せるように私が意見言うと旦那(カナダ人)にめちゃ怒られます。

かなり短気な旦那さんみたいですね。話している途中に自分の意見をいったぐらいでめちゃ怒られるとか。子供みたいに扱われているみたいですね。離婚になる確率が高いような気がします。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 10:13:22 CA

日本の討論番組なんかでも、人が話してる途中で割って入って話そうとする人には「最後まで聞いてからにしろ」って言われるよね。ひろゆきもよく「今、僕のターンですけど」とかって言ってる。最近はABEMAの平石アナみたいな、討論で発言を促したりまとめたりする役割のファシリエーターとかもいるよね。私も人の話を遮るのはよくないと思う。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 10:25:08 CA

ホワイトロックのUSって、悪態つくことと、意見を言うことをはき違えてない?

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 16:40:37 CA

日本と比べて意見を被せてくる人が多いからそう思うんかな?
確かに日本よりは寛容だけどやり過ぎたら勿論嫌がられるし話し終わった後で意見を言った方がキチンとしてる人と言うように見られるよね。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 17:22:10 CA

注意されてもずっと話を被せてくる人はADHDだってネットに書いてあった。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 08:16:20 CA

私はグループディスカッションは大丈夫なのに、授業で先生に当てられると、緊張して脳みそ真っ白になります(ㅇㅁㅇ)
グループディスカッションでガンガン発言してるから、それを聞いてた先生が私の意見を皆に聞いてもらおうと当てられるんですが、、、もうダメなんです。
私は発音も余り癖がないようで、気軽に誰とでもお喋りするせいか "君の英語は癖がないね、聞きやすいし、話しやすい"とか言われると恐縮して、尚更授業で緊張するんです。
"どーか当てんでくれー"と心で叫んでます。
多分"授業"自体がダメなんでしょうね。トラウマなのかも。
どっかで"完璧"を求めてるんでしょね、自分にプレッシャーかけてるのかな。
ちなみに会社のミーティング(英語)では大丈夫です。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 09:51:18 CA

えっと…うん、35はすごいんだねってことかな?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?