Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43362

英語での ディスカッション

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 22:52:41 CA

当方 英語での日常会話は問題ないのですが  ディスカッションになると参加することできず、黙ったままになってしまいます。
どうすれば参加できるのでしょうか?
ディスカッションの輪の中に入りたいのですが、そもそも言いたいことが出てこないのです。
これは脳が英語で考えているからなのでしょうか? トピックが少し、難しいこともあるのですが。

どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 10:42:46 US

>>私達日本人は完璧なんですか?違いますよね?

>私達?やめてください。日本人のフリ。おたく国籍どこ?

私は100%日本人ですが?

日本人が自分達の事を批判すると非国民になるんですか?

今は2024年なのを知っていますよね?それともまだ第二次世界大戦中と勘違いしていますか?

もっと物事を知った方がバカにされませんよ!

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 10:45:44 CA

↑国籍どこ?
あなたロンコビ怖いって言ってる人だよね?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 11:41:17 US


ワンパターンの「国籍どこ?」ぐらいしか反論できないのは頭が悪い証拠ですよ!
バカは黙ってた方が恥をかきませんよ!

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 12:45:21 CA

>バカは黙ってた方が恥をかきませんよ!

あなたもワクチン打たないでロングコビットで人生台無しとか無知なこと言わないほうが恥をかきませんよ w

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 12:50:29 CA

USさんの言い方が反感を食らうんだと思うよ。
5と同じ内容でも、例えばこっちの子達は学校でディスカッションの仕方とかプレゼンの仕方とか習うみたいだからなかなかこっちの人のディスカッションや面接のレベルについていくのは大変だよね。しかも第二言語だし。でも喋るのが苦手な代わりに以心伝心の文化があるから他人に言われなくても考えていることを察する力は日本人の方が得意だよね。みたいに言えば反感も食らわないんじゃない?
他のトピみててもあなた他人を見下したような発言が多いからまわりをイラつかせるんだと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:30:15 US


あなたのダラダラと何が言いたいのか分からない長文はカナダでは「What's your point?」と言われて、その長文の説明を読む人は少数ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:35:55 CA

↑別に長文でもないしアジア人誰もいない会社で働いてるけどそんなこと言われたことないけど。単純なコミュニケーションだけで十分な仕事してんのかな?
てかここは日本人の掲示板なんだから日本人的な気遣いを入れた文章にした方がいいんじゃない?っていうのが言いたいことなんだけどこれならわかるかな?w

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:48:51 US

>別に長文でもないし

それはあなたの意見ですよね?長文のダラダラとした文章は嫌われますよ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:54:43 CA

あなたみたいな皮肉めいた言い方の方がよっぽど嫌われるよ。passive aggressive って言葉知ってる?

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 16:46:18 CA

このUSの人ってホワイトロックに住んでる人だよね?過去の発言からASDの可能性が濃厚だから、多分何言っても理解できないと思うよ。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?