Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43362

英語での ディスカッション

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 22:52:41 CA

当方 英語での日常会話は問題ないのですが  ディスカッションになると参加することできず、黙ったままになってしまいます。
どうすれば参加できるのでしょうか?
ディスカッションの輪の中に入りたいのですが、そもそも言いたいことが出てこないのです。
これは脳が英語で考えているからなのでしょうか? トピックが少し、難しいこともあるのですが。

どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 17:57:13 US

>多分"授業"自体がダメなんでしょうね。トラウマなのかも。
>どっかで"完璧"を求めてるんでしょね、自分にプレッシャーかけてるのかな。

35さん、自分自身を分析できるみたいなので、解決方法が見つかるのを願います!

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-05-18 18:05:55 US

>グループディスカッションでガンガン発言してるから、それを聞いてた先生が私の意見を皆に聞いてもらおうと当てられるんですが、、、もうダメなんです。
>"どーか当てんでくれー"と心で叫んでます。

解決法はグループディスカッションでガンガン発言しなければ、先生から当てられませんね!

不適切な内容を報告する

Res.39

by 35
from 無回答 2024-05-19 12:15:27 CA

私のレスにコメントくださった方々、ありがとうございます。
発言しないと、"クラスに参加してない"とみなされ評価が下がるんです。
私は基本話す事は好きなので、ついつい。
授業自体も好きなんです、いつも新しい気付きや学びがあって。
そのせいで、もっと追求したい、疑問点を解決したいと思ってしまいディスカッションには力が入ってしまいます。
でも、当てられると"頭の中真っ白"。
今思うと、"先生"が苦手なのかもしれません。
特定の先生でなく、"先生"という存在。
これでは、どうしようもありませんね。

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 15:37:11 US

>でも、当てられると"頭の中真っ白"。

グループディスカッションが終わった後に自分が話した事をメモすれば、先生に当てられた時に頭の中が真っ白にならないのでは?

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 15:47:29 CA

↑でも別トピでキャスターだかコメンテーターだかの過労死の根拠を示せないままusさん逃げましたよね?アドバイスできる立場かな?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 16:57:29 CA

このUSみたいな他人のアドバイスも聞けないような人が、他人へアドバイスなんかできるわけがない。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:34:50 CA

え?このusの発言ってアドバイスなの?
ただ嫌味言ってるだけじゃん?

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:49:49 CA

↑いいえ。本人はアドバイスしてるつもりだと思う。みんなus は馬鹿なの知ってるから笑ってるけど

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:32:56 US


あら?35(39)さんは感謝しているみたいですが?

>私のレスにコメントくださった方々、ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:41:56 CA

↑過労死の証拠早くだせよ 逃げるなよ ポンコツ

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?