Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43347

Canucksの試合が憂鬱

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-12 16:52:58 CA

愚痴です

上の階に住む人が、にわかカナックスファンになり、ここ数回の試合で、ゴールが入るたびに大声で叫んだり走り回ってうるさい

早朝シフトの前日に限ってゲームがあって、9時前には寝たいのに彼らの叫び声で寝れない
耳栓してても大声すぎて飛び起きてしまう、叫び声というか怒鳴り声に近いので怖い

近所の人に愚痴ったら「うるさいけど、注意して聞く人たちじゃないから」「あと数回の我慢だから」「あそこは中国人だから」といわれた。確かにその通りで、注意したら逆上する人たちで、逆に嫌がらせでもっと叫び出すタイプ。関わるだけ嫌な思いするのが目に見えてる

ずっとうるさいわけじゃないから警察呼ぶのも違う気がする
(そもそも呼んでいいのかもわからない)

確かにあと数回の我慢なのかな、これで勝ってしまったらもっとすごいことになりそう

今日も試合があるらしい、憂鬱、この前負けた時はおとなしかったから、今日も負けて欲しい
でもカナックスに罪はないから応援したい気もするし、複雑

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 17:29:17 CA

ああ、、、
上の階の人に代わってごめんなさい。
10年以上のファンなので負けて欲しいと言われるとすごく悲しいな。
でも主さんの気持ちも分かるし、私もパーティしたいだけの人達は大嫌いです。あれはファンではない。店を破壊したりする者も同様。騒ぎたいだけの人でファンじゃない。

今年はものすごいチャンスなんです。初めて悲願のスタンレーカップが獲れるかもしれない。
ホントに申し訳ないのですが、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ我慢してください。真摯なファンからのお願い。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 17:36:08 JP

勝ち進んでくると、その上階の人だけじゃなく、街中から地鳴りのように「ウォー」って聞こえてきますよ。
勝っても負けても街は押し合いへし合いの大混雑になるし、過去には暴動みたいになって警官隊が制圧したこともあります。

負けてほしいなんて外で言ったらそれこそ殴られますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 18:11:27 CA

カナックスの勝負弱さは本物だよ。スタンレーカップチェリーだし。
だから少し辛抱すれば、オイラーズに負けるから大丈夫だよ。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 08:10:22 CA

一軒家は静かですよ

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 10:11:22 CA

ホッケーなんてくそつまんないのにね

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 14:32:03 CA

オーナーとかマネジャーに相談してみたら?明日も試合あるし。足音とか大声が酷すぎるって。私もにわかタイプで第3ピリオドだけ観てる。その時に声も出してるから反省。明日は静かに観戦します。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 15:32:22 CA

トピ主です

いくら上の階の人がうるさくっても、真剣に応援しているファンもいるので、騒音を理由に負けて欲しいは酷かったですよね、ファンの方すみません

10年ぐらい前のスタンレーカップ優勝に届くか?という時期は、ホームステイ先で私も大はしゃぎしたのを覚えています。だから、少しぐらい騒ぐのはわかるんです

でも、叫び声が異常なんです、大声で叫びドタバタ走るし
まるでそうするためにゲーム見ているような、ゲームを免罪符にして暴れ回ってるような

そういえば、10年ぐらい前も暴動おきてましたよね、試合のあった日にスカイトレイン乗るのめっちゃ怖かったの覚えてます

マネージメントカンパニーは動いてくれませんでした、ご近所トラブルは自分達で解決してってかんじです
コンドの理事会長には話しましたが、ゲームの間中は我慢してくれとのことでした
ご近所でも有名な迷惑家族で、苦情をいうと何かしら復讐してくるそうです
叫び声に「恐怖を感じる」とつたえたら、怖い時はいつでも私の家にきてくれればいいからと言われました

ちなみに、上の階の住民は理事会のメンバーです

あとは直接苦情を言いに行くしかないかなと思うけど「スポーツで興奮してる人に直接言いに行くのは危険」と近所の人に止められました

警察を呼ぶほど長時間うるさいわけじゃなく、ゲーム中ゴールが入ると数十秒騒ぎ立てる程度
ゲームも遅くても11時前におわるから、ちょっと我慢しましょうが周囲の総意です

なので、ここで愚痴をいうしかなくって...

このまま勝ち進んでアメリカのチームと戦うことになったら、寝不足で倒れる前に友人の家に避難しようと思います

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-13 17:47:44 CA

人が叫んだくらいで聞こえる作りのボロアパートから引っ越せばいいだけ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 19:43:01 CA

気持ちが分からないでもない。
でも年中続くものでもなく、たった数日の、しかも数時間、もっと言うならゴールが決まった瞬間だけなのに、ネチネチネチネチうるさいよ。そんなに音に敏感ならド田舎の一軒家にでも引っ越せよ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 19:46:12 CA

うるせえ黙れ!
当人が不愉快だと感じれば不愉快だ!

あんまりうるさい様だったら上がってドアを殴って苦情を言いに行けばいいです。

不適切な内容を報告する

新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?