Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43296

悩みや不安を「カウンセリング」で相談してみませんか?

by カウンセリングルームWabisabi  Email 
from 無回答
 2024-05-02 14:53:12 DK

初めまして。カウンセリングルームWabisabi のご紹介での投稿です。

海外生活は必要以上に負荷がかかりストレスがかかりやすい状況になっています。自分一人で抱え込まずにお気軽にカウンセリングを受けていただきたいなという思いで投稿しております。
悩みの大小に関係なく、どんな悩みでも丁寧に受け止めます。「こんなことで……」と思わずに、辛いなと感じたらお気軽にご相談ください。オンラインでのカウンセリングを行なっております。

■環境の変化や文化の違いでのストレスをどうにかしたい
■家族、夫婦、恋愛・恋人、職場の人との関係の悩み
■仕事に関する悩み
■不安な気持ちになりやすい
■怒り・不安をコントロールしたい
■色々なことが起こって、精神的に安定させたい
​■人に今の辛い思いを聞いてほしい etc..

【メールでお問い合わせ】counselingroom.wabisabi@gmail.com
【ホームページ】https://www.counselingroomwabisabi.com/

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-02 17:11:18 CA

カウンセリングは皆必要と思います。
やっぱり長年、胸に溜め込んでおくと、病気になって現れる。
誰かに聞いてもらって癒される不思議な心の治療。
必要と思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by カウンセリングルームWabisabi  Email 
from 無回答 2024-05-02 23:53:23 DK

コメントありがとうございます。大変そのように言ってもらえて嬉しいです。

私の考えとしては、自分が困っていることや悩みや辛さを「カウンセリング」で話すことが選択肢の一つであることを知っていただき気軽に利用していただければと思います。

カウンセリングとは、誰もが日常的に行っているものです。例えば、辛いことがあった時、友人や家族等に相談した後、気分がスッキリしたり、気持ちが軽くなったことありませんか。これも、カウンセリングを受けることに似ています。カウンセリングとの違いは、カウンセラーという専門的な知識を持った人から話を聞いてもらうことによって、違った視点から自分を理解したり、安心・安全な解決策を共に見つけることができる可能性が高くなるということです。

是非ご興味のある方、ご予約希望の方ご連絡ご予約お待ちしております。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 00:01:15 CA

商用利用禁止の掲示板で、ここまで堂々と宣伝するなんて度胸ありますね。
ルールも守れない人がどんなカウンセリングしてくれるんですか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 05:40:21 CA

〜〜自分に質問してみてください〜〜

貴方は個人の目標を掲げてもなかなか実現できないでいますか?

自分の人生に物足りなさを感じているけれど、それが何かわからないでいますか?

貴方はプロジェクトを掲げるけれども、何から始めたら良いか分からないでいますか?

貴方は今転換期にいますか?自分の選択に対して不安を感じていますか?

沢山アイデアは出るのだけど、実現させるのが困難ですか?

自分の人生に不安を感じていますか?

いつも同じ悩みに悩まされていませんか?

等々・・・当てはまる点がある方、是非コーチング体験をしてみてください。

ライフルーチェ

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-03 05:48:11 CA

朝から脳みその体操をありがとう。
これからこの課題を思いながら、ビーチを散歩に行ってきます。
今朝の課題をありがとう。
ライフルーチェってなんだかわからないけれど、
フルーチェみたいで美味しそう。笑。
今日も元気でがんばろう!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 07:28:11 CA

そいうえばフルーチェって子供の時以来ずっと食べてない。
こっちで売ってるの?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-03 07:43:41 CA

フルーチェ、食べたいね。笑。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?