Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43286

タックスリターンについて

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-04-30 23:15:47 CA

今年はじめてタックスリターンをした者です!

2024年3月末頃に自分で行ったのですが、まだCRAより連絡がきておりません。
大体どのくらい時間を要するものなのでしょうか。

不勉強すみませんが参考までに教えてもらえますと幸いです!!!

皆様はもう受け取られましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 23:18:46 CA

Refund timelines
The CRA's goal is to send you a notice of assessment, as well as any refund, within the following timelines: online - 2 weeks. paper return - 8 weeks. non-resident returns - 16 weeks.

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/about-your-tax-return/refunds.html#

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 01:17:07 CA

2月の中旬ぐらいに会計士にお願いして、3月初旬にNOAが届きました。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 04:04:57 JP

4月12日に自分でやって10日しない程度でNOAが来ました。3月中にやっていたのならまだ来ていないのは遅いですね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 05:02:20 CA

CRAの My Accountにログインして見てみましたか。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 08:39:25 CA

皆さま、あたたかいコメントありがとうございます!!

タックスリターンについては初めてなので、CRAアカウント自体がもっていない認識なのですが、誤っておりますでしょうか。
ひたすら待つしかないものと思っているのですが。。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 09:10:02 CA

up

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 10:55:31 CA

電話して聞くのが良いかもです。
My Account がないとのことなので、以下のページで「By mail:」をクリックすると連絡方法が出てきます。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/about-your-tax-return/a-copy-your-notice-assessment-reassessment.html

「Before you call」のとこは全部情報がないなら無視していいです。
表示されている電話番号は個人でのTax return関係のポータル的な番号で、最初に出たエージェントに事情を話せば適切なところに回してくれます。



お住まいの場所にもよるかもですが、Canadapostは郵便事故が多いです(日本と比較した場合)
宛先不明で戻るなんてことも滅多にありません。戻ってたとしても連絡くれたりしません。
なので、NOAはとっくに発行されてるけど届いてないとかかもしれません。

Tax returnの時のリファンドを銀行振込で受け取っているか、納税したなら銀行のステートメントなどで既に納税済のステータスが分かるのでしたら、もう処理はされていると思います。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 13:09:14 CA

CARに電話して、確認した方がいいと思います。

私はOn lineで4月中旬に申請しましたが、1週間ぐらいで Tax Return されたので、CARが受け取っていないという事も考えられますね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 18:45:54 CA

皆様、ご丁寧なご連絡本当にありがとうございます。
そうですよね、電話して確認してみます!

とりあえず本来ならば来ているくらいの時間軸であることが分かってよかったです!!恐れ入ります!!

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?