Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43280

犬が医者を怖がる場合

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-30 11:43:27 CA

急に犬が医者を怖がるようになりました。
Burquitlam Animal Hospitalです。

予防接種をしなくてはならないのですが、医者が聴診器を持って近寄るだけで吠えたり噛もうとしたりします。口輪はしています。
前回、筋弛緩剤のような薬を与えてから来るように言われたのでそうしました。
それでも医者は吠えるから危ないと言って検査をしませんでした。
今回も犬が医者を怖がったので、医者が薬の量を増やして飲ませるように言いました。

できれば大量の薬を飲ませたくありません。
前回も犬の目がドロンとなってフラフラして、それでも抵抗しようとしていました。
正直、薬を飲ませるのが怖いです。

医者の安全のために必要なのはわかるのですが、犬を落ち着かせる努力もしないで薬を与える医者に不信感しかありません。診察を急いでいたようで、聴診器をかざしてバッと近寄ってきました...

なにか良い方法がないでしょうか?
薬を与えるにしても最小限にする、犬が怖がらないような設備や道具?が整っている、Vetをご存知であれば教えていただけませんか?Grater Vancouverであればどこにでも出かけます。

SPCAでは同じように薬を飲ませます、と言われました。

予防接種は大切なことなので、犬ができるだけ嫌がらない病院を探しています。
よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-30 12:12:45 CA

予防接種、怯えている犬とググったらここが出て来た。
いろんな予防接種があるんだね。

https://pointgreyvet.com/pet-vaccinations-for-dogs-vancouver-bc/

以前、犬を飼っていました。
そうね、犬好きなVetだといいね。

問い合わせしてみて、以前薬がちょっと多すぎたんだけど?って
言って相談してみたらどうかな?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 13:00:53 CA

金はかかるがエサと一緒に鎮静剤を飲ませて行ったら

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 13:02:51 CA

ユーチューブに予防接種を嫌がる犬が出ている、面白いよ
人間と犬の攻防だ

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 13:07:42 CA

これは医者が犬を怖がる場合、ですね。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 13:30:57 CA

こっちの獣医さんに連れて行くといつもおやつ貰えるのでうちの子は喜んで行くのですが、何か、嫌なトラウマとかあるのかも?
いつもお散歩でも他の人、他人が寄ってきても吠えませんか?

パピーなのか、成犬で2〜3歳なのか老犬なのか知らないのでなんとも言えないのでが、、
とりあえず、ペット屋さんに連れて行くと店員さんがたまにおやつくれるので、犬のおやつ買いに行くついでに試してみて、他人から触られるのが大丈夫なら、獣医さんのところに行く時には、お気に入りのおやつを持っていく。待ってる間とか診察中もちょこちょこあげる。
待っていられるようにとか、人を噛まないように日頃から訓練する。

道具を使う時はきちんと慣れているドッグトレーナーに教わった方がいいです。
付け方、使い方が色々あるので。。
スリップリード、チェーンカラー、ハーフカラー、プロングカラー、eカラーなどなど。。

オーナーが犬のマネージできないのに獣医さんにはどうにもできないと思う。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 13:58:48 CA

好きなおやつがあるなら、リッキーマット使ってみては?

Res.7

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2024-04-30 19:32:20 CA

うちの子も極度の怖がりで、前の病院では獣医さんに噛みつき出血させてしまいました。同じように薬を出されて、2回目は薬を飲ませてから行ったのですが噛みつきはしなかったものの震えて吠えて唸っては変わらずでした。
ある一件があってちょっと信用できない+そもそも遠いということもあり、病院を変えたところ震えやお漏らしはするものの噛まずにワクチンや全身麻酔の施術も頑張ってくれるようになり、薬も一度も飲んでません!
あと、犬あるあるですがうちの子は引き渡すときは唸って牙向きますが、渡して退出するといい子にしてるそうです笑
可哀想で側にいてあげたくなりますが、心鬼にして入口で引き渡して飼い主さんは外に出てしまうのがいちばんです。

メッセージいただければ私のかかりつけ紹介します。緊急で探してたときに次の日に予約入れてくれたし、ワクチンも電話すると次の日に予約枠あるのでたぶん新規も全然予約とれるかと思います!

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?