Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43273

1ドル=160円台に

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-28 20:53:01 US

どれぐらいまで円安になるのか楽しみですね!

円相場 一時1ドル=160円台に 1990年以来34年ぶりの円安水準を更新
https://www.youtube.com/watch?v=tNRt3gj9DYE

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 09:21:35 US

>契約を選んだのは本人の問題。
>ポイされたくなければ転職するなりして正規雇用になればいいだけ。本人の努力不足。

頭がおめでたい人と言われませんか?

人口の大半が誰でも努力できる人ばかりだと思っていますね。(笑)

その上、努力するのにも時間かかりますよね。大学に行ったり、スキルアップや資格の勉強したり。

その間に働かなくて正社員のオファーが貰えなかったら、契約社員として働きますよね?

それぐらいも考えられない人がいるのに驚いています!

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 09:53:01 CA

一度契約社員を集めている会社を覗いたことがある、いろんな規律がある、働いているとこと直接話してはいけない、必ず契約会社を通すこと。
気が付いた、この会社は寄生虫と同じだ、間に入ってお金を吸い取っている。

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 15:17:34 CA

51

あなたがここでそれを叫び続ければ現状が変わるんですか?
努力できない人は努力しなくていい、政治が悪い、同調しない人はみんなバカ、そう言ってれば誰かが見かねて変えてくれるとでも?

政治一つ変えるのも国民一人一人の努力が必要ですよ。
51の言うように人口の大半がその努力ができないというなら仕方なく強者の制度に巻かれて生きるしかないですね。あなたのようにただ悪い悪いと吠えてるだけでは何も変わらないのですから。

それくらい考えられないのに驚いてます。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 19:41:19 US


おめでたい頭ですね!

皆が努力できたら、ホームレスなんて居ないし、レストランやスーパーで誰も働きませんよね?

あなたは数十年間引きこもりしていて、外に出て社会を見てないんですか?

あなたの情報はこの掲示板オンリーだと思いますが、たまには他の人と話したりニュースを見たりして社会勉強をして方が良いですよ!

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 01:05:08 CA

日本人ってそういう自己責任論が好きだけど、もうちょっと他人に優しくなっても良いんじゃない?努力をしたらよいお金が貰えるっていうのは良いことだと思うけど、努力してよいお金を貰わないと結婚できない社会っていうのはやっぱりおかしいと思うよ。
ほどほどの努力してほどほどのお金をもらい、普通の結婚をして子供2人位作ってそれなりに苦労しながら成人させて孫煩悩の老後を過ごすって言うのが一昔前の日本では普通だったのに、そんな素晴らしい社会をぶち壊した自民党政府の罪は重いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 02:33:48 JP

> ほどほどの努力してほどほどのお金をもらい、普通の結婚をして子供2人位作ってそれなりに苦労しながら成人させて孫煩悩の老後を過ごすって言うのが一昔前の日本では普通だったのに

え?それは今でも普通ではないかな。むしろIT化で昔ほど努力とかせずにそこそこの稼ぎが効率的に得られるようになってるのではないかと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 06:34:20 CA

↑IT化の恩恵を受けられた人はそうかもだけど、そうじゃない人の方が圧倒的に多いでしょ?
結婚率の低下、出生率の低下、相対的な収入の低下がそれを物語ってない?

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 07:27:17 CA

反社や外国人にまで生保ばら撒いて日本ほど努力できない弱者に甘い社会はないと思いますが?

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 07:37:31 CA

↑カナダ見てから言いなよ笑

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 07:40:51 CA

>日本人ってそういう自己責任論が好きだけど、もうちょっと他人に優しくなっても良いんじゃない?

> ほどほどの努力してほどほどのお金をもらい、普通の結婚をして子供2人位作ってそれなりに苦労しながら成人させて孫煩悩の老後を過ごすって言うのが一昔前の日本では普通だったのに


自己責任論?
ほどほどの努力?

今の若者が、昭和のジジババの若い頃と同程度かそれ以上の努力をしてるとはとても思えないけど?

日本の若者が結婚したくない理由ってこんなんもんですよ。

「時間を縛られたくない」
「子どもがほしくない」
「自分で稼いだお金は自分のために使いたいから」「恋愛に興味が無いから」

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2303/07/news105.html

無責任に楽して暮らしたい若者であふれてます。

最近カナダにくるワーホリも非常識で使えないやつが多いから分かるでしょ?


不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?