Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43273

1ドル=160円台に

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-28 20:53:01 US

どれぐらいまで円安になるのか楽しみですね!

円相場 一時1ドル=160円台に 1990年以来34年ぶりの円安水準を更新
https://www.youtube.com/watch?v=tNRt3gj9DYE

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 20:16:32 JP

> NISAは落とし穴だらけらしいよ。
> 次々とルールが変わって信用できない。

仮にタックスシェルターの条件が変わって課税されたとしても、以前は0%台の定期預金に入れていただけの人たちが投資をするようになった。この事実自体がプラスだと思う。

もちろんS&Pのインデックスとかに投資してたら直接的には日本のメリットにならないけど、間接的には個人の所得が底上げされ消費も増え結果日本の景気も良くなる。あと日経平均上がってるし日本株に投資している人も結構いると思う。

繰り返すけど以前のように日本全体が豊かなんて時代ではなくなったことは理解しないといけない。要するに格差に取り残されてしまった人達は景気なんてと言うのかもしれない。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 21:11:25 US

>契約社員はポイされるからサポートできない?政治のせい?バカですか?

正社員だったら結婚して子供がいたかもと言う人は沢山いますよ。
政府が契約社員制度を許したから、正社員に成れずに契約が終わったらポイされたんですよね?

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 21:17:14 CA

はいはい。
あなたが一つのことに固執する障害持ちということは良くわかりましたので、これ以上相手にするつもりありません。独りで何度でも同じフレーズ繰り返しててください。

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 22:30:59 US


反論できなくなったのね。了解。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 22:32:37 CA

どうぞお大事に。笑

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 22:36:42 CA

一時153円まで円高になり政府介入があったと報道されてますね、どうやら3兆円規模で何度か介入たという声もありますが、それでも大した効果がなさそうですね。

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-05-03 22:49:50 US

>どうぞお大事に。笑

まあ、頭が悪く、無知で、無能なアナタでは反論できませんよね。早く消えてくれません?

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 00:11:54 CA

> 政府が契約社員制度を許したから、正社員に成れずに契約が終わったらポイされたんですよね?

全く的外れ。
契約を選んだのは本人の問題。
ポイされたくなければ転職するなりして正規雇用になればいいだけ。本人の努力不足。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 00:33:49 CA

確かに、解雇されたことをきっかけに良い転職に繋がる可能性もあるから一概に悪い結果だけをもたらすわけではないですね!
これだけ人手不足が加速しているので非正規雇用などの待遇ではもう人が集められないかもしれないですね。
今はブラック企業、稼げない職を離れて良企業で稼げる職種に転職する若者が後を絶たないそうですよ。
入社1日で辞める新入社員も今は当たり前で、ブラックすぎる保育園や病院でも一斉退職する職員テロが流行ってるそうですし。
売り手市場なので強気ですね。
悪待遇に甘んじて耐えてる人は転職すらできない低スキルと思われても仕方ない。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 00:35:21 CA

> 正社員だったら結婚して子供がいたかもと言う人は沢山いますよ

どうだろう。契約社員が悪いとかではなく正社員じゃないと安心して子供を作れない社会にも問題ありそう。子供手当をカナダ並みに増やしたら少しは変わるんだろうけど直接恩恵受けない独身や子育てが終わった世代はまず良い顔しないよね。税金の無駄遣いとか言って。
お金の面だけじゃなく育休への偏見とか子連れに冷たかったり、国民全体が自分のことにいっぱいいっぱいな中で子供を作ろうと思う人が減るのも理解出来る。政府も悪いのは勿論だけど、カナダと比較すると国民が自分達で自分の首を絞めてるように感じるね

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?