Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43273

1ドル=160円台に

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-28 20:53:01 US

どれぐらいまで円安になるのか楽しみですね!

円相場 一時1ドル=160円台に 1990年以来34年ぶりの円安水準を更新
https://www.youtube.com/watch?v=tNRt3gj9DYE

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-28 22:27:35 US

いや、あっという間に155。
介入したやね。

ただ、もう日本は終わり。
持ち駒は減るばかり。
危機感ないねー

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-04-28 23:03:49 CA

その介入が一時しのぎともうバレてるし日銀に奥の手はもうないから米国債を売るか金利を上げるしかないって言われてるよね。でも日銀はアメリカとの関係で米国債を投げ出せないし、金利も上げられないんだよね。八方塞がり。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-28 23:06:44 US

米国債って、ようはアメリカの借金でしょう?
なぜ売らないの?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 07:52:03 CA

例えば1兆ドル分の米国債を持っていたら、毎年日本政府は500億ドルの利息収入が得られる(ドルで)
そのドルも介入なり、円安が進んだ時に石油備蓄分を購入するドル資金として政府が使える。

これを売ったらそれ以降、米ドルが手に入らなくなる。ワンタイムの円安対応でそれ以降のドルの取得手段を永遠に放棄する。

あとね、30年位前にポンド-ドルで同じ構図があったんだけど、英国が持ってるドル資産を売って通貨防衛したんだけど投機筋にボロ負けしてんのよ。

要は日本が1兆のドル資産を持ってても、円の売り手側が1兆ドル分以上円を売ってきた場合、絶対ドル資産が足りなくなる。

そしたら円安が円安を呼ぶキャピタルフライトルートに入っちゃう。(政府が負けた≒今後も円安が加速と皆が考える≒いち早く円の資産をドルに変えたほうが得、安全と考える≒円安加速のスパイラル入)

日本政府が持ってるドル資産総額は情報開示してるので、協調介入以外は攻めやすいんだよ(協調介入は一時的に幾らでもUS政府が融通してくれる約束故に、投機筋が負けるのが確定なので速攻逃げる)

今回も数ヶ月経つとまた160円方向に向かうよ。実際2年前に結構大きな金額で介入したけど、結局、今はその頃よりかなりの円安になってるって事は、介入しても、根本原因(これが衰退のせいなのか、金利差に拠る収益性の問題かは論が有るが)が無くならない限り、時間稼ぎにしか成らなかったと証明してる。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 13:46:24 US

今年中に1ドル=170円台になりますかね?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 16:19:41 US

今年は200行くのでは?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 17:11:23 RU

今回のは介入じゃなくてとりあえず160で買っとこうか?って流れを感じがしなくともない

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 20:19:07 CA

5月末に判明するけど、多分介入。板が薄いから介入し易い(仕掛けもし易い)

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 20:41:16 US

>今年は200行くのでは?

それは本当ですか!?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 21:56:20 CA

黒田元日銀総裁は、退職金に4億円貰って、海外に逃げました。#岸田幕府

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?