Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43250

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート13

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-23 15:00:37 CA

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年7月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.526

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 22:04:33 CA

>仮にそうだとすれば、「便所の落書き」をここに書き込んでいるご自身を、どう思いますか?

別にどうも思わないな。それが匿名掲示板だから。

不適切な内容を報告する

Res.527

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 22:18:08 JP

Res.526を書き込んだ方(=Res.519を書き込んだ方)へ

Res.526>別にどうも思わないな。それが匿名掲示板だから。
そうですか。ご返答ありがとうございます。

ところで、
もう一つの質問についてはいかがでしょうか?

>Res.519を書き込んだ方は、ご自身の書き込みであるRes.519について、
>・意義や価値が無い便所の落書き
>と捉えているのでしょうか?

因みに、
「悪言悪態などを為したがために非難され、その非難に反駁している人」にとっては、反駁する理由があるはずですね。
Res.519に書かれている通りに
「価値とか意義とか考えながら書き込んでいない」
というのが事実なら、なぜ反駁するんでしょうね?
反駁するに至ったのは、何故でしょう?
不思議ですね。
「価値とか意義とか考えながら書き込んでいない」
というのは、
「書き込んだご当人が自身が、自身がなぜそれを書き込んだのかを理解していない」
というだけではないですかね?
そうであれば、やはり大人げないと言えましょう。

自身の行為の理由や動機が分からず、自身が行為する事で何をどうしたいのかすら把握できていない、という事態。
感情に突っ走って云々との旨が書き込まれたことがありますが、
その書き込みにまさに該当する態度と言えましょう。

不適切な内容を報告する

Res.528

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 22:24:49 JP

さて、本日の書き込みの発端となったRes.494に戻ります。

Res.400を引用して
Res.494>ワク信の暴言
としていますが、
何を以って「ワク信の暴言」としたのでしょうか?

また、
Res.494>ちなみにこれはJPキチのルアーです。
ともしていますが、
何を以って「JPキチのルアー」としたのでしょうか?

加えて、Res.513を書き込んだ方へ。

Res.513>アンチは一人って思ってるみたいですよ。
とのあなたの書き込みを踏まえた場合、Res.494を書き込んだ人の態度をどうとらえますか?
当方は、
・Res.513を書き込んだあなたが
・Res.494を書き込んだ人を捉えるに際して
・「JPキチはひとりって思ってるみたい」
・と捉えるのが妥当
と考えていますが、いかがでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.529

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 22:30:20 CA

あなたは匿名掲示板には向いてないね。匿名掲示板に価値とか意義とか、ましてや秩序なんてもんは存在しないんだよ。それをわかった上で利用したけりゃするし、嫌なら利用しない。暴言だって匿名じゃないSNSなんかでは削除されるのに、こういう匿名で書き込める掲示板だとなんもしない。つまりここはそういうとこなんだよ。

不適切な内容を報告する

Res.530

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 22:47:18 JP


他人に問うばかりで、問われたことには答えない人が、
独善を弄してます。

Res.529>匿名掲示板に価値とか意義とか、ましてや秩序なんてもんは存在しない

このトピでも他のトピでも、悪言悪態等に対する非難が繰り返されることに対して「迷惑行為」とする書き込みがありますが、
「秩序なんてもんは存在しない」
との理由で悪言悪態等が許容されるなら、
悪言悪態等に対する非難とて同じ理由で許容されるはずですよね。
しかしながら、
悪言悪態等に対する非難を許容せずに「迷惑行為」として排除しようとする書き込みが相次いでいます。

この矛盾、すなわち、
・Res.529を書き込んだ人の理屈と、その理屈を実践せずに悪言悪態等を為す人の態度との乖離
とを、Res.529を書き込んだ人は思いますか?

回答あるかな?



不適切な内容を報告する

Res.531

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:00:48 JP

Res.529の書き込みは、
・悪言悪態を為す者が
・悪言悪態を為す己を棚に上げて
・悪言悪態に対する非難を「迷惑行為」とする我儘
を正当とする理屈ですね。

掲示板であろうとなかろうと、我儘を為す者は許容されないのが社会の原則なんですよ。
このことを身に修める機会が、Res.529を書き込んだ人の成長過程には無かったのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.532

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:01:45 CA

話の通じない奴と話していても埒が明かないから、バカみたいに価値だ意義だ拘りたいなら好きにすればいいよ。あなたが拘ることを止める権利はこちらにはないからね。ただ、書き込んでる奴が何か価値や意義を持って書き込んでるわけじゃないってことは覚えておきなね。

不適切な内容を報告する

Res.533

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:03:55 CA

Jpキチ、文句があんなら管理人に言えよ。

不適切な内容を報告する

Res.534

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:11:20 CA

自分も過去に酷い暴言のレスを管理人に削除依頼したけど、回答は「問題なし」だった。
韓国人叩きのトピだって管理人の対応は同じ。これが匿名で書き込める掲示板の在り方なんだなって思った。

不適切な内容を報告する

Res.535

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:20:38 JP

Res.532>話の通じない奴

これに間違いなく該当するのは、
「悪言悪態や誹謗中傷、嘘、言い掛かり、愚弄侮蔑を為す者」
ですね。
いくら指摘しても、通じた様子が今のところありません。

Res.532>書き込んでる奴が何か価値や意義を持って書き込んでるわけじゃないってことは覚えておきなね。

これは、
「何か価値や意義を持って書き込んでる者もいる、という事を覚えておけ」
という事でもあります。
そして、
・反駁の書き込みをしている者には反駁の意思がある、
すなわち
・目的や意図をもって反駁している
という事を、Res.532を書き込んだ人は知るべきですね。

因みに、
Res.532の書き込みに価値が意義も無い書込みのひとつであるなら捨ておきますが、
それで宜しいですか?
重要な点は、
・Res.532を書き込んだ人は、Res.532を無価値無意義なものとして書き込んだのか?
という点です。

Res.533>文句があんなら管理人に言えよ。

なぜ?
当方が為している非難の対象は、管理人ではありませんよ。
「悪言悪態などを為す者」や「悪言悪態などを為す事を許容している者」が非難の対象である事は、これまでの当方の書き込みで明らかですよね。
なぜここで「管理人に」となるのでしょうか?

さて、Res.532を書き込んだ人に追加の質問です。
あなたにとって、Res.533は無価値無意義な書き込みでしょうか?



不適切な内容を報告する

Res.536

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:28:06 CA

ここを管理してるのが管理人だからだろうが。
誹謗中傷レスは管理人判断で削除してもらえばあんただって無駄なレスに時間使わなくていいし、こっちもあんたの無駄なレス見なくてすむからwin win。

不適切な内容を報告する

Res.537

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:39:04 JP

Res.536>誹謗中傷レスは管理人判断で削除してもらえばあんただって無駄なレスに時間使わなくていいし、

当方の書き込みが無駄なレスなら、管理人に依頼する必要もなかろう。
管理人に依頼するほどのものなら無駄ではない、ということだ。

しかも、
当方の書き込みは、
悪言悪態などを為す者/為す事に対する非難であって、
管理姿勢に対する非難ではない。
Res.536の書き込みは、責任転嫁の典型ですな。

Res.536に目を通して改めて確認できる点がある。
・Res.536を書き込んだ人が、
・当方の書き込みを「無駄なレス」とする立ち位置にいる
という点だ。
お気に召さない事物を独善的且つ否定的に修飾するのも、
・「見掛け上の別人」の方々に共通する点
ですね。

不適切な内容を報告する

Res.538

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:39:19 CA

>「悪言悪態などを為す事を許容している者」

管理人も許容してますよ。

不適切な内容を報告する

Res.539

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:43:34 JP

Res.538>管理人も許容してますよ。

そうなんですか?
それで「管理人に言え」との理屈になるなら、
同じ理屈で「管理人でない者で且つ許容している者にも言え」ということになりますよね。


不適切な内容を報告する

Res.540

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:47:15 CA

>そうなんですか?

はい、誹謗中傷は問題ないそうです。「韓国人が大嫌い」のトピも問題ないって言ってました。

不適切な内容を報告する

Res.541

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:47:31 JP

さて、本日の書き込みの発端となったRes.494に戻ります。

Res.400を引用して
Res.494>ワク信の暴言
としていますが、
何を以って「ワク信の暴言」としたのでしょうか?

また、
Res.494>ちなみにこれはJPキチのルアーです。
ともしていますが、
何を以って「JPキチのルアー」としたのでしょうか?

加えて、Res.513を書き込んだ方へ。

Res.513>アンチは一人って思ってるみたいですよ。
とのあなたの書き込みを踏まえた場合、Res.494を書き込んだ人の態度をどうとらえますか?
当方は、
・Res.513を書き込んだあなたが
・Res.494を書き込んだ人を捉えるに際して
・「JPキチはひとりって思ってるみたい」
・と捉える
のが妥当と考えていますが、いかがでしょうか?


不適切な内容を報告する

Res.542

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:48:59 JP

Res.540>はい、誹謗中傷は問題ないそうです。「韓国人が大嫌い」のトピも問題ないって言ってました。

そうなんですか。
で、それで「管理人に言え」との理屈になるなら、
同じ理屈で「管理人でない者で且つ許容している者にも言え」ということになりますよね。

不適切な内容を報告する

Res.543

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:50:51 CA

管理人がokなら、Jpキチがいくら喚いても意味ないねw

不適切な内容を報告する

Res.544

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:53:14 CA

管理人に言ってもダメなんですから、他の人に言っても無駄だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.545

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 23:56:27 JP

さて、
悪言悪態などに対する非難は管理人に言え、との旨が続いていますが、
以下についてはいかがでしょう?

・悪言悪態などを為す者が、それらを為すのはなぜか?
・悪言悪態などを為す者は、それらを為す事の是非をどう思っているか?

管理人が悪言悪態などを為している当事者なら答えようもあるでしょうが、
今のところ悪言悪態をなどを為している者を管理人と見做し得る情報はありません。

ですので、実際に悪言悪態などを為した者/為している者に問うているのですが、
それもたびたび問うているのですが、回答がありませんね。
回答がない事を管理人に訴えたところで、管理人は何もできないと思いますよ。
回答できるのも、回答しない理由を明らかにできるのも、悪言悪態などを為した者/為している者だけですから。
以上、
・管理人は「悪言悪態などを為す者/為している者の代弁者」ではない
という前提で申し上げます。

不適切な内容を報告する

Res.546

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 00:02:12 CA

誰も管理人自身が誹謗中傷を書き込んでるなんて一言も言ってないのにね w
管理人はただ「問題なし」と放置してるだけ。
「問題なし」なら別にいいんじゃんってこと。どうせエンタメなんだから。

不適切な内容を報告する

Res.547

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 00:03:51 JP

Res.544>管理人に言ってもダメなんですから、他の人に言っても無駄だと思います。

この理屈が正なら、
・悪言悪態に対する非難を排除しようとする書き込みも無駄と思います
となりますね。
でも、「悪言悪態に対する非難を排除しようとする書き込み」は繰り返されています。

尚、当方が非難している悪言悪態の当事者は、管理人ではありません。
悪言悪態を為している者が当事者です。
「管理人」と「悪言悪態を為している者」とで「他の人」と見做し得るのは、「管理人」の方ですね。
当事者である「悪言悪態を為している者」を「他の人」に追いやることは、
責任回避・責任転嫁の意思の顕れではないか?
と思います。

不適切な内容を報告する

Res.548

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 00:09:21 CA

そんなことより自分のメンタルと健康管理に時間つかったら?どんだけ寝ずに頑張ったところで!誰もあなたの言うことは聞かないと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.549

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 00:16:04 JP

Res.546>どうせエンタメなんだから。

ん?
悪言悪態をエンタメと見做すんですか?
悪言悪態は他人を不愉快にします。
その悪言悪態をエンタメと見做す、ということは、
他人を不愉快にする事に快感や喜楽を感じている、という事ではないでしょうか?

しかも、そこには
「他人を不愉快にする事に快感や喜楽を感じるため」という目的、
「他人を不愉快にする事に快感や喜楽を感じる」という価値がありますね。

無意義無価値ではない、ということが裏付けられましたな。
意義も価値もないレスなんだから云々、と書きこ込んだ人は、その書き込みを是正せざるを得ないですね。

それにしても、
己が喜楽や快感を得るために他人を不快にする、というのは、身勝手の骨頂。
非難されて当然、と当方は考えます。

悪言悪態などを為す人の成長過程には、
・「己の喜楽や快感のために他人を不快にする事」の是非
を身に修める機会は無かったのでしょうかね?

それなら、
・「己の喜楽や快感のために他人を不快にする事」が「為さざるべき事」である事
を伝える必要がありますね。
伝える必要の観点で、
・悪言悪態などに対する非難は無駄ではない、必要な行為である
となります。

不適切な内容を報告する

Res.550

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 00:23:02 JP

Res.548>そんなことより自分のメンタルと健康管理に時間つかったら?

メンタルの健康やフィジカルの健康に留意するのと同じように、
悪言悪態などを為す事に対する非難の意思を表明する事も大切ですね。

「そんなことより」などと、一方と取って一方を捨てる、という関係ではありません。

Res.548に書き込まれている事は、
・悪言悪態などを為す事に対する非難を排除しようとする理屈
でしかありません。
関係ない事物を関係あるかのように言う「屁の付く理屈」ですね。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?