Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43246

Koodo

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-04-22 16:31:25 CA

今携帯はFidoを使っています。Koodoが安いので主人はKoodoに変更したがっています。
以前、Koodoは都市部なら良いが地方へ行くと電波がつながらないことが多いと聞いたことがあります。
どなたかKoodoを使ている方がいらっしゃれば、電波のつながり具合とかを教えて下さい。
ちなみに、今バンクーバーのダウンタウンに住んでいます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年2月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 21:40:48 CA

以前、telus使っていてたのですが、数年前にKoodoに変えました。電波はTelus と同じらしく、地方や島に行っても普通に繋がってます。

私は反対にFidoの方がサービスが良いと聞いて、替わろうかと考えてもいたのですが、、、面倒くさいので、Koodoのままです。Koodoの方が安いのですか?だったら、このままにしておきます。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 携子
from バンクーバー 2024-04-23 17:18:25 CA

私はずっとFidoを使っていました。
でも料金が高くて、新しく契約する方はお得な料金で契約できるのに、もうすでに加入してるものに対しては高い料金しか設定されていませんでした。
友達の勧めもあって、数ヶ月前にLucky mobileに変えたのですが、料金も安くて満足しています。
私が入った時はプロモーションで、3ヶ月目はフリーになりましたし、友達の紹介で毎月$5のクレジットがもらえるので、最初の10ヶ月は$24ということになります。
というか、3ヶ月目が無料になるのでそれも考慮したら最初の10ヶ月は実質$21/mです。

$29/mo
20GB(4G speed) data
Unlimited Canada wide calls/text
Auto top up gets 5GB bonus data
3rd month free
Referral bonus $50 ($5 X 10 months)

最初はちゃんと動画が見れるか、ノイズなしで普通に電話で会話ができるか心配でした。
でも、今の所何の問題もありません。
何か問題があったとしても、お得な10ヶ月が過ぎたらどこか違うプロバイダーに変えてもいいですし。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-23 18:28:04 CA

皆さん、返答ありがとうございます。

Res1さん
そうなんですね。電波つながり具合に問題なさそうですね。
Res2さんがおっしゃっている通り、Fidoは新しく契約される方には安いプランがありますが、既存契約者はその安いプランに変更できないんですよ。今、Fidoで主人と2人で月々$116支払っていますが、koodoだと半額でかつGBも多いんですよ。

Res2さん
Lucky mobile調べてみますね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-23 18:32:23 CA

今koodoを契約していてアービュートス・リッジに住んでいますが
トピ主のおしゃる通り、時々繋がらないですね
ダウンタウンなら問題ないのではないかと

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 18:32:56 CA

lucky mobile レビューみると、カスタマーサービスは無いに等しいと碌なことが書いてないけど、本当に良いのか?
結局やすかろうわるかろうなの? かといって大手が良いとも思わないけど...

不適切な内容を報告する

Res.6

by 携子
from バンクーバー 2024-04-27 18:46:42 CA

Res2です。
Lucky mobileのカスタマーサービスに何度か電話をしました。
待ち時間が20分ほどありましたが、ちゃんと対応してもらえましたよ。
乗り替えたのに電話が使えず、それでカスタマーサービスに電話をしたのですが、原因はlucky mobile ではなくFidoにありました。
Fidoが私の電話番号をホールドしたままlet goしないんだと言われ、Fidoに電話しました。
やっとLuckyへ移せたのですがまだ電話が使えなくて、またカカスタマーサービスに電話をしたのですが、
原因はプリペイドだったからでした。
1番最初だけ、料金をtop upで払わないと使えませんでした。
今までPrepaid は使ったことがなくて、そういうシステムなんだ、って初めて知りました。
一度セットアップしてしまえば、何の問題もありません。
正直、レビューが悪すぎて私も乗り換えを躊躇しましたが、何しろ料金が安いし、縛りなしなのでやめたければすぐにまた違うプロバイダーにかえたらいいや、と軽い気持ちで乗り換えました。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 20:59:53 CA

>6
そうなんですか?
まぁカナダだから契約する時は何でも簡単だけど、問題が発生してもヘルプセンターにはつながりづらく、解約する時はかなり面倒くさいシステムがお決まりまなんですけどね。

ロジャースはガンガン値上げしてかなり高い通信費になってしまってるので、どちらにしろどこかの格安シムに移行する予定です。

細かい情報ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-28 17:52:04 CA

Shawからのkoodoに何年か前変えました。
shawは繋がらない場所が街中でもあったり、田舎道行くと全く繋がらないとか、けっこうひどかったですが、koodoは今のところ満足しています。つながりも悪くないと思います。


不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?