Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43240

「めしや八べい」はただの量産型寿司屋?

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-21 22:28:47 CA

オーナーが変わっためしや八べい
UberEATSでメニューを確認したら「焼き魚定食」がなくなってショックでした

今まで「焼き魚定食」一択だったので前のオーナーの時のメニューをおぼえていません
今のメニューをみると、よくある日本人じゃないアジア系オーナーの寿司屋さんメニューなんですか、以前の八べいもこんなメニューでしたか?

知っている人教えてください
お店に直接いったら「焼き魚定食」ありますかね?
お店に食べに行った人いますか?

他のお店の「焼き魚定食」は粕漬けとかにしてたり、創意工夫されたソースがかかって苦手なんです
焼いた魚+醤油の焼き魚定食が好きです

家でもできるらしいけど、料理苦手だし後片付けとか考えると外食で焼き魚が食べたい

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 11:12:07 CA

お店紹介してくださりありがとうございます

残念ながら、田丸商店系のお店の焼き魚は(金魚、スイカ、ラジオ等)
粕漬けだったり、味噌系のソースだったりと、創意工夫されていて苦手なんです

全く工夫されてない、魚を焼いただけの焼き魚を醤油で食べるのが好きです

焼きすぎてたり、味付けされてたりと好みの焼き魚になかなか出会えません
自力で作らず外で食べたい


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 11:56:18 CA

ライスのハマチカマ、塩焼きじゃなかった?
私も塩焼きが好きだからよく頼むんだけど。
あとはGuuのサバ、あれも塩焼きだよ。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-23 07:36:01 CA

私はナンナムでサンマ、サバを買ってきて魚焼き器で焼いて食べている。
この前宇和島屋でホッケを手に入れて食べたらうまかった。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-23 12:06:55 CA

Guuのランチメニューに焼き魚の定食があって10年くらい前に食べたけど、今もあるのかな?とググってみたら、ありました!
https://guu-izakaya.com/wp-content/uploads/2024/03/ToramasaMenu0321.pdf#page3
鯖の塩焼きがあるようです。
店舗がたくさんあるので、行きたい店舗のメニューを確認してみてください。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-23 21:56:12 CA

シンプルな焼き魚が食べたければ天八Tenhachiが美味しかったな。
かなり家庭的な料理が食べれるお店です。
コロッケ定食、唐揚げ定食、日替わりメニューもあリマス。
特に凝った料理はないのだけれど、安心して食べれるレストランでおすすめ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-04-23 22:25:51 CA

↑とっくの昔に天八は閉店しましたが?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 23:43:29 CA

お店を教えてくださった方ありがとうございました
今度行ってみます
天八Tenhachi閉店しているみたいですね、聞いた限り理想のお店だったのに残念です

そこまで高くなく、でも安心して食べれる日本食屋さんがどんどん消えていってる...

柔らかすぎたり芯がのこってない、普通の白米
(日系の高いレストランでもたまに地獄のようなコメがでる)
ちゃんと出汁がはいってる味噌汁
(過去に韓国オーナーの寿司屋にて出汁なしの味噌汁がでた、想像以上にまずい、出汁大事)
ピーナツバターじゃないちゃんと胡麻で和えたほうれん草の胡麻和え
(過去に中華系寿司屋で出てきて衝撃だった)

普通の大衆食堂の料理が食べたい、自分じゃなく人が作った料理で


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 01:25:33 CA

↑日本に帰れよw


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 08:24:08 CA

だね


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 09:21:43 CA

>普通の大衆食堂の料理が食べたい、自分じゃなく人が作った料理で

無理ですね。自分で作るか、人を雇って作ってもらうしかないと思います。
後は、日本食、和食作る友人がいれば、食べさせてもらうとか。


 古い2件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?