Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43197

JPキチが鬱陶しくて不愉快です その4

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-13 10:10:51 CA

JPキチは老人?障害者?在日?

なぜ粘着質に人のコメントをコピペして無意味なコメントでトピずればかりを助長するのでしょう。

なにかこの変人について情報を持っている方は書き込みお願いします。

こんな風にJPキチにストーカーされましたという経験談もお待ちしています。

不適切な内容を報告する
Res.801

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 05:25:26 JP

Res.800を書き込んだ人は、どういった点で下品であるかを言えないだろうな。
Res.800は、
「気に入らない奴の書き込みだから悪し様に言ってやれ」
といった程度の書込みでしょ。
「Res.800は憎悪が動機の書き込み」「感情に任せた書き込み」ということだよ。


不適切な内容を報告する

Res.802

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 05:42:12 JP

text

で、スクショ。
これまで当方が提示してきたリンクを開いた際のスクショではなく、
Res.784のリンクを開いた際のスクショ。

Res.784のリンクでさえ、1ページ目にすでに日本語コンテンツが表示されてるね。

さて、ここで質問です。

ひとつ、
ある情報について検索したときに
・一方の検索結果には目的の情報が表示され、
・一方の検索結果には目的の情報が表示されなかった
とします。
この場合、目的の情報の存否をどう認識するのが妥当でしょうか?
・目的の情報は存在すると認識するのが妥当
・目的の情報は存在しないと認識するのが妥当
どっち?

ひとつ、
存在する事がわかっている情報について、その所在を検索したときに、
・一方の検索結果には情報の所在が表示され、
・一方の検索結果には情報の所在が表示されなかった
とします。
この場合、なにがしかの問題を抱えているのはどちらでしょう?
・検索結果に所在が表示された側
・検索結果に所在が表示されなかった側
どっち?

不適切な内容を報告する

Res.803

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 05:52:08 CA

なにがしかの問題を抱えてるのはあなたでは?証拠もなしに他人を嘘つき呼ばわりする人なんだから。

不適切な内容を報告する

Res.804

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:00:44 JP

text

せっかくだから、
Res.784のリンクを開いた表示される検索結果の2ページ目のスクショもどうぞ。
殆ど日本語コンテンツですな。

「殆ど日本語コンテンツ」という点以上に注目すべきは、
「学究的なコンテンツである」という点。

さて、
・学究的なコンテンツで多用されていて、
・構成(接頭辞+幹語という構成)上もなんら奇妙な点が無いありふれた構造の言葉
について、「誤りである」「そんな言葉は無い」と宣う人は、何を根拠にしてるんでしょうか?


不適切な内容を報告する

Res.805

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:02:00 JP

Res.803が論点のすり替えに躍起です。
もはや「誤理解」の正誤については意見できないのでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.806

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:12:27 CA

text

784のリンク、上の方しかスクショできないけど、私も中国語だった。

不適切な内容を報告する

Res.807

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:20:00 JP

text

このスクショは、Res.784のリンクを開いた表示される検索結果の3ページ目。
行政文書が現れてるね。

「行政文書で使われているから正しい言葉だ」というわけではないけれども、
「行政文書で使われている」という事実が後押しするのは、、
・何の根拠も無く「誤りだ」「そんな言葉は存在しない」などと宣う者の見解
ではなく
・「存在する言葉」「あり得る言葉」「誤りでない言葉」であるという見解
だろうな。

因みに、過去に、「政府が使っているから問題ない」とのレスがついたトピックがあった。
・くだんの言葉に政府が託した意味と違う意味で使ってるから間違いだ、
との旨の指摘がされてたけどね。
それでも、
・「政府が使っているから問題ない」
という理屈を宣うていた人は、
・「行政文書で使われているから正しい言葉だ」
という見解に異論は無かろう。

因みに、石原都知事の三国人発言を云々するトピックでした。フフフフ



不適切な内容を報告する

Res.808

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:21:05 CA

text

スクロールして撮った下のほうのスクショも中国語。

不適切な内容を報告する

Res.809

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:29:52 CA

試しに784さんのリンク、最後のページ(17ページ目)まで全部見てみたけど、全部中国語のサイトしかない。なんでだろう?PCはWindowsで日本語環境です。

不適切な内容を報告する

Res.810

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:31:08 CA

あと何回誤理解などという言葉は日本人なら絶対に使わないと言えばいいのやら。

誤解 日本語
誤理解 似非日本語 もしくは チャイ語

不適切な内容を報告する

Res.811

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:32:07 JP

Res.806とRes.808の投稿意図が不明。

ふたつのレスが事実であるとして、そこから確認出来る事実は、
・Res.806やRes.808を書き込んだ人の環境や操作では、存在する情報を検索できない
ということだね。

Res.802での質問に通じますな。

Res.802>存在する事がわかっている情報について、その所在を検索したときに、
Res.802>・一方の検索結果には情報の所在が表示され、
Res.802>・一方の検索結果には情報の所在が表示されなかった
Res.802>とします。
Res.802>この場合、なにがしかの問題を抱えているのはどちらでしょう?
Res.802>・検索結果に所在が表示された側
Res.802>・検索結果に所在が表示されなかった側

不適切な内容を報告する

Res.812

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:33:35 JP

Res.810>あと何回誤理解などという言葉は日本人なら絶対に使わないと言えばいいのやら。

現実から乖離している事をいくら繰り返しても通用しないよ。

不適切な内容を報告する

Res.813

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:37:52 CA

806と808だけど、784さんの検索結果のリンクを見たら私も中国語だったってことが言いたかっただけです。中国語は嘘だってあなたが言っていたので、私自身が検証してみた結果です。結果は嘘ではなかったですね。

不適切な内容を報告する

Res.814

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:41:30 JP

Res.813>中国語は嘘だってあなたが言っていたので

どこで?
Res.789の事を言ってるんなら、あなたの誤読だな。

そして、その誤読のパターンは、ちょいと前の「ろくでなし」のくだりと同じ。
前段の仮定や条件を無視してる、ということ。

不適切な内容を報告する

Res.815

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:47:49 JP

text

さて、Res.784のリンクを開いた表示される検索結果の4ページ目。
このページの検索結果の2番目3番目4番目は、東京都教職員教育センター、京都大学、広島大学の情報。

・京大や広大、都の教員養成機関が「誤理解」を使用している事実

・何の根拠も無く「誤理解なんて言葉は無い」と宣う人の見解
とでは、
正として受け入れられるのはどちらだと思う?

不適切な内容を報告する

Res.816

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:49:07 CA

>「「中国語でしか出てこない」という嘘を書き込んでいる

って書いてるじゃないですか。実際私も中国語でしか出てきませんでしたから、嘘は書き込んでませんけど?

不適切な内容を報告する

Res.817

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:49:09 CA

↑なに言ってるの?支離滅裂で意味不明。どんだけjpキチが宣っても誤理解なんてことば日本語ではない。誤解が正しい。

ここで1人でもjpキチに賛同してる日本人いる?否。それが答え。

癇癪起こして連投繰り返してみっともない。

不適切な内容を報告する

Res.818

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:57:12 JP

Res.816を書き込んだ人へ。

やはりあなたはRes.789を誤読したんだね。
「中国語でしか出てこないんだけど?」とした原因を問うてるだけですな。

幾つか上げた原因の例のひとつ。
このことは、Res.789の末尾に「さて、どれだろう?」とあることでもわかるね。
Res.816を書き込んだ人だと分からないのかもしれないけど。

本当に似てるね、ちょっと前の「ろくでなしといっただろ!」のくだりとね。
前段を無視するのは故意?誤読?それともまた別の理由?

不適切な内容を報告する

Res.819

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:03:22 CA

じゃ、あなたの「嘘を書き込んでいる」という発言の根拠は?
「中国語でしか出てこない」という事実を言ってる人に、「嘘を書き込んでいる」と言える理由は?

不適切な内容を報告する

Res.820

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:05:53 JP

Res.817>ここで1人でもjpキチに賛同してる日本人いる?否。それが答え。

この書き込みと
京大や広大などの学究機関に加えて行政機関や民間の工程管理でも使われてる事実とで、
どちらが正として受け入れられるか、ということだね。

というわけで、Res.817の理屈を借りて申し上げよう。

京大や広大などの学究機関に加えて行政機関や民間の工程管理でも使われてるか?是。これが答え。

「誤理解なんて言葉は無い」などと宣う者がその根拠を示したことがあるか?否。これも答え。

Res.817を書き込んだ者が何を強弁したところで、
Res.817を書き込んだ者よりはるかに信頼性がある(と一般に思われているであろう)各種機関が使用している言葉である、という点をお忘れなく。

もう一度質問するね(すなわち「相変わらず答えが無いよね」という含みを込めて)
・Res.817を書き込んだ者の何の根拠も無い言い草
と、
・各種機関が使用しているという事実
とでは、
どちらが正として受け入れられると思う?

不適切な内容を報告する

Res.821

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:11:30 CA

自分も794でスクショ貼ったけど、全部中国語だったから784は嘘ではないな。

不適切な内容を報告する

Res.822

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:12:47 JP

Res.819>じゃ、あなたの「嘘を書き込んでいる」という発言の根拠は?

日本語による情報が存在するという事実。
但し、発言はあくまで例である、という点をお忘れなく。

日本語による情報が存在するという事実がありながら中国語情報しか出て来ないという事態には、いろんな原因が考えられるさ。

ところで、
以下の書き込みがRes.813にある。

Res.813>中国語は嘘だってあなたが言っていたので、

脈絡からしてRes.819を書き込んだあなたの書き込みと思えるんだけど、
あなたの誤読による言いぐさと理解していいよね?

不適切な内容を報告する

Res.823

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:16:36 JP

Res.821>全部中国語だったから

これと同主旨の書き込みがいくつかあるけど、
日本語情報が検索結果に表れない、という事態を明かしてるに過ぎないよね。

「誤理解なんて言葉は無い」とか「誤理解は間違った言葉だ」との見解の根拠にならない事は言うまでもない。

不適切な内容を報告する

Res.824

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:21:50 CA

AndroidかiPhoneかによっても検索結果変わるよ。

不適切な内容を報告する

Res.825

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:28:18 JP

そういえば、
・Res.784やRes.787が今になって書き込まれたのはなぜ?
というRes.791での疑問も解決してないな。

過去に当方が幾度も検索結果を示しているのだが、
当方が示した検索結果は見ていなかった、という事だろうか?

仮にそうであれば、
・提示された資料や情報を見る事も無く反発していた
ということになる。

・提示された資料や情報を見る事も無く反発していた、
という事態であれば、
・反発する事が目的であって、事実であるか否かや物事の正誤は考慮しない
という態度である事が明瞭になるね。

それとも、
・当方が検索結果を示した際には見えていた日本語情報が、今になって見えなくなった
ということだろうか?

ずいぶん前から当方は検索結果をリンクとして提示しているが、
「中国語情報しか表示されない」という指摘は今日まで一度もなかった。
それはなぜか?
という疑問だね。

理由の一つとして、
・見ていなかった
という事が想定できる。
見ていなかったのだとすれば、
・示された情報の正誤とは関係なく反発していた
ということになる。

さて、いかがか?

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?